✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

11月30日の双子座満月!半影月食を伴う風の時代に向けての改革の時

11月30日の双子座満月!半影月食を伴う風の時代に向けての改革の時のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約6分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

11月30日、18時30分に双子座で満月を迎えます。
今回の満月は、半影月食を伴う満月になります。

月食を伴う満月は4回目となり、風の時代に向けての集合的無意識の入れ替えを行っていく。

そんな満月と言えます。

満月の詳細をまずは動画でチェックしたいと言う方は、以下よりご覧くださいませ。

この動画を見ることで、
今回の双子座の月食満月の過ごし方や双子座の満月のパワーについて知ることができます。

風の時代を迎える前に新しく生まれ変わりたい。
そんな方にも、とってもオススメの満月になります。

11月30日双子座満月のホロスコープ

2020年11月30日の双子座の満月のホロスコープ解説画像1

まずはじめに、今回の満月は11月30日の18時30分に双子座で迎えます。
ホロスコープをみてみると、双子座の8度、射手座の8度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。

満月は、月と太陽が180度の角度をとる時に起こります。
度数は同じ度数で起こります。

 

月が12ハウスに滞在しているので、今回の満月は12ハウスの満月ということがわかります。

12ハウスは魚座の定位置、6ハウスは乙女座の定位置です。
両方とも浄化を意味するハウスになります。

6ハウスは物質面での浄化。
12ハウスは精神面での浄化のハウスです。

また、6ハウスは目に見える形での労働を意味し、12ハウスは目に見えない形での奉仕などを意味するハウスですね。

 

月のお隣にはドラゴンヘッドが、太陽のお隣にはドラゴンテイルが。
少し度数が離れていますので、半影月食の満月だと言うことがわかります。

月食や日食が起こる時には、必ず満月、新月のお隣にドラゴンヘッド 、ドラゴンテイルが滞在していると言うことですね。

日食や月食は、古代から不吉な象徴などと言われてきましたので、月食や日食は不吉なものとおっしゃられている方もいらっしゃいますが、現代の解釈ではどちらかと言うと不吉なのではなく新しく生まれ変わることができると言う解釈が正しいかなと思っています。

 

今回起こるのは月食になりますので、なんとなく気持ち的に欠けていくような、そんな不安な気持ちを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、生まれた時のチャート的に食の影響を受けやすい方が感じやすくなります。

これも捉え方次第なのですが、
古いいらないものを捨てていき、新しい自分に生まれ変わる。

そんなエネルギー溢れる月食だと捉えてみることで、パワーが湧いてくるはずです。

双子座の満月のキーワード

さて、今回満月が起こるのは双子座ですが、双子座の性質は、

「コミュニケーション、情報、知識、好奇心、学び」と言うキーワードになります。

ハウスは12ハウスで、

「潜在意識、集合的無意識、秘密」などを意味する魚座の定位置になります。

なんとなく曖昧な、モヤモヤするような、そんな場所になります。

みんなでワイワイがやがやと言うよりも、一人になって自分ときちんと向き合うのがお勧めの満月ですね。

 

12ハウスと言う場所は、魂に帰る場所です。
また新しい人生を始める前の休息の場所になりますので、英気を養うような、そんな場所と言ったイメージです。

集合的無意識の部分を意味する場所になりますので、私たち人間の集合的無意識の部分が、風の時代に移行していく。
そんな満月と言えます。

 

双子座といえば、風の星座です。
風の星座で起こる満月ですので、風のエネルギー感たっぷりで、月食によりどうしても捨てられずに溜め込んでしまった古い価値観を吹き飛ばしていく。

そんな満月になります。
先ほどもお伝えしました通り、6ハウス、12ハウスは浄化のエネルギーが溢れる場所になります。

物質的にもいらないものを断捨離し、さらに精神的にもいらないものをどんどん手放し、ヒーリングしていくことが大切な時になります。

風の時代に向けての集合的無意識の転換期

2020年11月30日の双子座の満月のホロスコープ解説画像2

ホロスコープを見てみると、11月29日に順行に転じた海王星が天頂にきています。
海王星はよくわからない、疫病などを意味したりもするため、海外ではウイルスの拡大が再び起こるかもしれませんね。

そんな海王星が、ドラゴンヘッド 、ドラゴンテイルと90度の関係ですので、海王星は今回の満月で大切なポイントとなる惑星ともいえるでしょう。

実際に、海王星は魚座の守護星で12ハウスが定位置。潜在意識を意味する惑星になります。

そんなことからも、
「潜在意識、集合的無意識」部分が大きく動いていく満月であることがわかります。

 

2020年11月30日の双子座の満月のホロスコープ解説画像3

また、少し幅はありますが蠍座の金星と牡牛座の天王星も180度の関係にあります。
好きな事を突き詰めていくエネルギーと、経済的変革のエネルギーの統合が促されているのがよくわかります。

つまり、
やらなきゃ。と言う動機ではなく、本当にこれが好きだから突き詰めていきたい。
突き詰めていく事でお金になっていく。

宇宙はこの流れを私たちに押してくれています。

実際に、これからの時代はこれが無ければ生き辛くなっていく事でしょう。

 

地の時代のように大金を稼ぐことではなく、本当に好きな事でお金を得て自由になっていく。
好きな場所で好きな事をしていく事。
シェアリングエコノミーも、今まで以上に拡大していく事でしょう。

集合的無意識部分が動けば、嫌でも風の時代に突入します。
あとは私たちの自覚できる意識部分でどう対応していくか?

これだけです。

 

本当はもうすでに、みんな気づいているはずです。
変化に対応する必要がある事を。

気づいていてもなかなか動けない方も、もちろん多いはずです。
流れについていけないという方も。

でも、ついていけないと置いてきぼりです。

何が自分にとってベストなのか?
今回の満月に、きちんと考えておくと良いでしょう。

 

2020年11月30日の双子座の満月のホロスコープ解説画像4

双子座を守護してくれている惑星は水星になります。
水星は蠍座で5ハウスに滞在。

木星、土星からエネルギーを受け取っています。

自分が風の時代に対応していく事で、入ってくる情報も変わっていきます。

全て自分次第です。

今回の満月は、12ハウスと言う秘密の場所で起こります。

 

過ごし方としては、

  • まずは一人の時間を作り、自分と向き合う事
  • 今まで気づかないフリをしてきたことと向き合ってみる事

この2つが大切な満月と言えます。

 

12月15日には、今度は射手座で日食の新月が起こります。

それまでの間に、風の時代仕様に自分自身をアップデートしていく方法を考えてみると良いですね。

満月から新月にかけての時間は、どんどん身軽になっていく時間です。
身軽になるために、再び整理整頓を。

何度もお伝えしていますが、
こんなに何度も何度も繰り返し浄化のエネルギーの配置を宇宙は送ってくれています。

しっかりと受け取り、新しい幕開けに向けて自分自身の浄化をどんどん行っていけると良いですね。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

それでは、素敵な満月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました