✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

双子座の満月!今年最後の満月の詳細と2022年に向けてすること

双子座の満月!今年最後の満月の詳細と2022年に向けてすることのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約4分で読めます。

12月19日の双子座の満月についての詳細を、ホロスコープで解説していきます。
双子座の満月はどんなパワーを持つ満月なのか?
この動画を見ることで、今回の双子座の満月の過ごし方や双子座の満月のパワーについて知ることができます。

動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

12月19日双子座の満月ホロスコープ

2月19日の双子座の満月のホロスコープ解説画像1

今回の満月は12月19日の13時35分に双子座で迎えます。
ホロスコープをみてみると、双子座27度、射手座27度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。満月の月は
2ハウスに滞在しているので、今回の満月は2ハウスの満月ということがわかります。

双子座のキーワードは、言葉、コミュニケーション、知性、好奇心など。
守護してくれている天体は水星。

好奇心旺盛で、情報リーダー的性質を持つ星座になります。
そしてなんといっても双子座も風の星座ですので、風の時代のエネルギー感が強まる満月といえるでしょう。

満月の月が位置しているのは2ハウス。
2ハウスは、自ら稼ぐお金や価値観などを意味するハウス。

太陽は8ハウスに滞在。

そんな月と太陽に、水瓶座に滞在中の木星がエネルギーを送ってくれています。

社会的ゴールを意味する天頂には山羊座が滞在。
冥王星が山羊座でほぼ天頂に重なっている状態です。

地の時代の働き方を変えていく改革の総仕上げをしているような、そんなエネルギーを感じます。

冥王星のお隣には、これまたぴったりと重なる形で金星が滞在。

金星は、満月のすぐ後で1年7ヶ月ぶりに山羊座で逆行を開始します。
逆行することで、山羊座に長期滞在することに。

風の時代に向けた計画を立ててみるのも良い時になります。

どんな自分でいると幸せなのか?
何にワクワクするのか?
どんなことをして社会に貢献したいのか?

何をしている時に幸せを感じるのか?過去を振り返ってみると良いときになります。

満月は達成の時でもあり、振り返りの時。
そして天体の逆行も、宇宙が与えてくれた振り返りの期間になります。

天頂から、満月の月に向けて、

あなたの興味関心はどこにあるのか?
そのために何をすればいいのか?

ちゃんと考えてみましょう。
というメッセージを伝えてくれています。

人間関係の変化が大切な満月

2月19日の双子座の満月のホロスコープ解説画像2

アセンダント近くには天王星がほぼピッタリ重なる形で滞在。
11ハウスの天王星なので、自分自身が変わることで、周りの人間関係が変化していくことを象徴しています。

いつまでも、同じ場所にはいられません。

関わる人が変われば、自分自身も変わる。

今のままでは何も変わらないのなら、まずは手放してみること。
そして、少し先をいく方々と交流するようにすること。

最初は居心地が悪いかもしれませんし、辛いと感じることもあるかもしれませんが、いつの間にか、それがあなたにとっての普通になっていきます。

10日後には、木星が水瓶座から魚座へ移動します。
魚座といえば、癒しの星座であり浄化の星座です。

その頃には、色々自分の中に溜めてしまったものたちを、浄化することができるようになるでしょう。

来年2022年は、魚座に木星が滞在。
途中で牡羊座に入り、また魚座に戻ってきます。

新しいサイクルへの過渡期となるような、そんな1年になる予感です。

魚座のエネルギーで浄化し、手放し、新しいサイクルへ。

そのためにも、今回の双子座の満月で、金星の象徴する「あなたが心地よいと感じるもの」「好きなこと」「楽しいこと」「ワクワクすること」興味関心はどこにあるのか?

自分自身と対話してみると良いですね。

双子座の満月に手放したいこと

今回の満月では、
・変化を恐れる心
・コミュニケーションに対する苦手意識
・興味があるけど、今の自分には無理と思ってしまう心

を手放したい時。

やりたいことが出てきても、
時間がないから、お金がないから・・
と言い訳してやらず仕舞いになってしまっている方、多いはずです。

行動すれば、辛い思いをすることもありますよね?

でも、
そこを乗り越えることで、必ず未来は開けます。

双子座は、好奇心がとても強い星座で、行動のエネルギー溢れるときです。
やりたいことが見つかったとき、
やらない言い訳をせず、行動できるパワーを満月からいただけるといいですね。

それでは、素敵な満月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント