✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

5月16日の月食の蠍座満月!見える世界と見えない世界の融合のとき

5月16日の月食の蠍座満月!見える世界と見えない世界の融合のときのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約4分で読めます。

5月16日の蠍座の満月についての詳細を、ホロスコープで解説していきます。

蠍座の満月はどんなパワーを持つ満月なのか?
この動画を見ることで、今回の蠍座の満月の過ごし方や蠍座の満月のパワーについて知ることができます。

動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

蠍座満月のホロスコープ

2022年5月16日は蠍座で月食を伴う満月のホロスコープ解説画像

まずはじめに、今回の満月は5月16日の13時15分に蠍座で迎えます。
ホロスコープをみてみると、蠍座25度、牡牛座25度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。満月の月は
3ハウスに滞在しているので、今回の満月は3ハウスの満月ということがわかります。

蠍座のキーワードは、変容、魂、探求、秘密、潜在意識など。
守護してくれている天体は冥王星。

月食を伴う蠍座で迎える満月になりますので、目に見えない世界と目に見える世界が繋がる満月と言えるでしょう。

満月の月が位置しているのは3ハウス。
3ハウスは、コミュニケーション、知性、学び、言葉などを意味するハウス。

太陽は9ハウスに滞在。

太陽は牡牛座に滞在しているため、豊かさを意味する星座になります。
蠍座も受け取るお金や豊かさを意味する場所になりますので、豊かさに焦点が当たる満月ということもできます。

少し前の5月11日には、木星が牡羊座に移動し、ガラリと世の中の雰囲気が変わっていく流れの中で迎える満月。

しかも今回の満月が起こる蠍座を見守ってくれている星は冥王星で、死と再生の星になります。

何かが終わり何かが始まる。

まさに変容のときを迎えています。

満月は、見直しのとき、軌道修正のときでもあるので、持てない荷物は手放して身軽になる時でもあります。

マイルールをどんどん手放していきたいとき

2022年5月16日は蠍座で月食を伴う満月のホロスコープ解説画像

今回の満月では、蠍座の月と牡牛座の太陽に、山羊座の冥王星がパワーを送ってくれている状態。
土星を頂点としたTスクエアも形成されています。

自分を縛っているモノをどんどん手放していきたいとき。

古い価値観もそうですし、マイルールや思い込みなど、
動くのに邪魔になってしまう重たいモノたちを捨てることで、魂の望む道を進むことができる。

神界からのメッセージをキャッチしやすい時になりますので、
望む方向に行くために身軽になりましょう。

というメッセージが強く伝えられています。

魚座に滞在中の海王星や火星、そして、牡羊座に移動したばかりの木星も満月の月にパワーを送ってくれています。

豊かさと言っても、お金を得ることだけが豊かさではありません。

もっと大きな視点で考えてみると、周りの方々からかけていただける優しい言葉も豊かさの一つですし、知らず知らずの内に受け取っている愛も豊かさの象徴です。

何かに執着しているうちは、豊かにはなれません。

心が望むものは何なのか?を知ること。
心に従って動いてみること。

こそが、豊かさの鍵だと教えてくれる満月と言えるでしょう。

言葉の力を意識すること

そのために大切になってくるのが「言葉の力」です。

日頃からどんな言葉を使っているか?で受け取れるものも変わってきます。

自分が出した波動が自分に返ってくるのがこの世の常になります。

どんな波動を出して生きていますか?

身の回りにいる方々は、あなたの写し鏡です。

人のせいにしてばかりいるのではなく、まずは自分も同じことをお相手にしていないか?
考えてみると良いタイミングです。

自分の発した言葉やエネルギーで自分の世界はできています。

豊かな人生は、豊かな言葉から作られると言っても過言ではありません。

人は言葉を持つ生き物ですで、ぜひ日頃から使う言葉を大切にされてみてください。

結果として、豊かさを享受することにも繋がっていきます。

満月の手放しワーク

今回の満月では、
・思い込みやマイルール
・執着
・人を傷つける言葉

これらを手放すことで、あなたらしく生きられるようになります。

今回の満月は、前回の牡牛座の日食新月とセットの満月になります。

前回スタートしたことがある
という方は、実現していくために何をすればいいのか?

一度洗い出した上で優先順位をつけていけるといいですね。

それでは、素敵な満月をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました