✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【数秘術講座10】数秘術であなたの気質のバランスを見てみよう

【数秘術講座10】数秘術であなたの気質のバランスを見てみようのアイキャッチ画像 占い
この記事は約10分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

数秘術では、その人の持つエネルギーから、「どんな気質を持っているのか?」を知ることができます。

今回は、生年月日がわからなくても名前から気質のバランスがわかる方法をお伝えします。

あの人ってどんな人なんだろう?

と気になった時に、チャチャっとすぐに計算できる方法になります。

もちろん、自分自身の気質のバランスもチェックできます。

あなたの気質のバランスは?

あなたは感情派?知性派?それとも直感派?

何事も感情優先で決める人もいれば、じっくり熟慮する人もいます。

あなたは、感情優位か?それとも知性?それとも直感?その行動の規範も、数秘術で読み解くことができます。

 

この気質のバランスを知ることで、自分のことについては、

  • 「やっぱり自分は知性派だった」
  • 「感情的になりやすいから気を付けなくちゃ」

と、自分の性格を“答え合わせ”したり自省したりすることができるでしょう。他者についても、

この人ってどういうタイプなんだろう?

と思った時はこの数字を見てみましょう。生年月日がわからなくても、名前だけで算出できるので、会って間もない人や職場の上司・同僚の性格を分析⇒付き合い方を考える上でもとても役に立つ数字です。

さっそく、気質のバランスを見てみましょう。

【計算方法】
まずは、本名のアルファベットを数字に置き換えます。

【変換表】
数秘術名前(ローマ字)変換表

そのうえで、身体数(4、5)、感情数(2、3、6)、知性数(1、8)、直感数(7、9)がそれぞれいくつあるか数えましょう。

また、一つも現れない数字=欠落数も求めます。

例)安倍晋三首相の場合

SHINZO ABE
189586 125

身体数:2
感情数:2
知性数:4
直感数:1
欠落数:3、4、7

【身体数】

★0
身体のことにはまるで無頓着か、あるいはこだわり過ぎる傾向があるかもしれません。
4と5を全く持っていないということは、逆にその数字に強い好奇心や関心を持つことにもつながります。尋常ではない身体能力を持つか、あるいはなにかしらハンディキャップを持って生まれているのでしょう。何かをデザインしたり研究したりすることに非常に強い関心を寄せ、面白い生き方をする人です。

★1
独創的で積極的。なにかにつけて目立つタイプです。何事もスタートや始まりが大好きで、物事に勇敢に立ち向かう頼もしい人です。

★2
繊細で物静か、とても辛抱強い人です。注目されるのは苦手で、常に裏方のポジションで能力を発揮する人でしょう。

★3
気前の良い社交家。斬新なアイデアを次々と考案します。旅行、パーティー、プレゼントが大好きで、一緒にいる人を飽きさせません。マニュアル通りに物事を進めるのが嫌いなのでよく失敗しますが、リカバリーも早い人です。

★4
仕事熱心。何事も自分の手で作り上げることを好む人です。

嫌な仕事は片づけてから遊ぶタイプで、周りからも頼りにされるでしょう。

★5
とてもアクティブ。新たな体験や刺激を求めて旅するように生きる人です。

決まりきった仕事や締め付けのキビシイ職場、人間関係に自分をしばりつけないように。

★6
生まれ持って情に厚く、世話好き。責任感も強く、いつのまにか人に頼られていることが多いタイプです。

人に奉仕する仕事に就くことで人生が拓けて行きます。

★7
優雅な雰囲気をまとった人。ただ、エキセントリックなところがあるので、チームワークは向いていません。

自分のペースで専門的な分野を深堀りできるような環境に身を置きましょう。

★8
多くの人々から上手に力を借りて、ビッグなことを成し遂げる可能性を秘めた人です。

目標は高ければ高いほど良い!変な遠慮や謙遜はせず、常に高みを目指して生きていきましょう。

★9
類まれなるパワーの持ち主。自分を表現する機会をいくつも与えられ、多くの人々の心をとらえる力を秘めています。

ただ、夢見がちなロマンチストさんでもあり、現実を顧みずに暴走することがあります。できないことを約束するのは止めましょう。

【知性数】

★0
究めて優れた頭脳の持ち主。

アイデアがどんどんあふれてきて、話し出すと止まらなくなることもあるようです。

★1
インスピレーションに恵まれた、ヒラメキの人。頭の回転が速く、パパッとひらめいてパパッと決め手しまうので、周りの人に対して苛立ちを覚えることもあるかもしれませんね。

自分が受け取った第一印象を信じるようにしましょう。

★2
人並み外れた記憶力の持ち主で、異なる物事を組み合わせて解釈するのも得意。レポート作りは得意中の得意です。

ただ、やや被害妄想が強く他者の言葉を気にし過ぎてしまう傾向もありそう。人の言葉を深読みし過ぎないように。

★3
流行の最先端を行くタイプ。本やネットの情報よりも「体験」ベースで人生を切り開いていく人です。

そのため、あれもこれも手を出し過ぎてキャパオーバーになることもありそう。自分が好きなこと、楽しいと思えることを大切に。

★4
何事も計画重視。自らに課したスケジュールを確実にこなしていく人です。事業計画を確実に消化していく経営者として高い適性を持っています。

ただし、石橋をたたいてもなかなか渡らないほどの慎重派。

★5
前衛的なものに惹かれ、これまでになかった価値観を作り出すことができる人。

一風変わった人たちと仲良くなる傾向があり、その交友関係の中で自らのセンスを磨いていくことになるでしょう。

ルーチンな仕事、決まりきった生活、娯楽のない地方暮らしは不向きです。

★6
他者を救うという使命感、責任感に駆られて生きる人。教育やカウンセリングの世界で素晴らしい才能を発揮します。

心配性で、社会的な義務感や責任感を過度に背負い込んでしまうようなところがあるかもしれません。

★7
物事を突き詰めて考える知性派。じっくりと時間をかけて研究や分析に没頭したいタイプなので、一人の時間は不可欠です。

変わった考え方に基づいて発言するので、周りからは浮いた存在になりやすいかもしれません。

★8
優れた計算力と問題解決能力の持ち主。自分の仕事に誇りを持って取り組む人です。

特別な地位や権威も、ごく自然に受け止められるキャパの広いタイプ。

★9
普遍的なニーズを読み取り、存在そのもので他者を癒せる稀有な才能の持ち主。

ただ、気分屋なところもあり、興味を失うと急に冷たくなったりします。

【感情数】

★0
とても知的で、常に論理的な視点で物事を見、現実に根ざした行動をする人。誰かと一緒に行動するより、一人で行動することを好みます。

非常に敏感で、大きな不安や恐怖を感じている可能性もあります。そのせいで人生を心から楽しめなくなってしまうことも。

★1
初対面の人でも即座にその人の本質を見抜いてしまう人。内面に湧き上がる感情に従って決断・行動することが多く、パートナーに対する期待も大きいタイプ。

あまりいろんなことに手を広げず、知性を尊重した生き方を目指しましょう。

★2
親しい人間関係に依存しやすいタイプ。自分の気持ちをしっかり把握し、人との境界線を意識することが大事です。

芸術関係については並外れた感性の持ち主で、イマジネーション豊か。やや現実離れしがちなところがあるので注意しましょう。

また、時間をかけて考えてから行動したいタイプなので、その過程で形のハッキリしない不安に駆られることもありそうです。

★3
超アクティブ。常にスケジュールがいっぱいで忙しくしていないとダメなタイプです。むしろ、予定がないほうが落ち着かないという方も多いでしょう。

あれこれ思い悩むことはあまりなく、いつもHAPPY。常に、「人気者になりたい」」「注目されたい」という願望を秘めている人です。

★4
自分の内側に起こったことも、一つ一つ深堀して理解しておきたいと思うタイプ。気真面目過ぎるところもあるので、なにか感情を発散できる趣味を持つことはとても大切です。

また、批判に弱かったり、人と比較して落ち込んだりすることも多そう。他の人と比べて自分を否定的に捉えるのはやめましょう。

★5
バイタリティーあふれる行動派。自分とは全くタイプの異なる人々との出会いを楽しみ、その出逢いを自身の成長につなげていく人です。

愛情と性的な欲求を区別しにくく、別れてからもズルズルと身体の関係を続けてしまったりするかも。常に、新しいコト、モノ、ヒトに関心を向ける好奇心を大切に。

★6
非常に情の厚い人。自分のことは二の次で他者を優先し、なにか問題を解決することに生きがいを見出す人です。

家庭を大切にする人でもあり、家族に感謝されることで自らの存在価値を確認するタイプ。迷いなく、人に奉仕する職業に就くでしょう。

★7
感情を、心の奥底にしまい込むタイプ。自分の本当の感情に気付くことさえ難しい人です。ゆえに、誰かと喜びや悲しみを分け合うのも苦手でしょう。

一方で、直感力は非常に優れていますので、自分の中でピンときたことを信じて行動しましょう。おそらく間違いはないはずです。

★8
感情豊かですが、それを自分の理性でコントロールできているので、感情に振り回されることはありません。自分の考えはしっかりと伝えることができる、とてもバランスの良い人です。

働き者で、目標をクリアするためには何時間でも働き続ける人。自分の欲求をうまく飼い慣らしているのは強みですね。

★9
感受性豊かで、物事を感じ取る能力が際立っている人。自分の体験を、より高次の気づきにつなげて自分をバージョンアップさせていく生き方をします。

人生を通じて、影響力のある人々との出会いに恵まれるでしょう。

【直感数】

★0
とても現実的なタイプ。「なんとなく」で物事を決めることは、おそらくないのではないでしょうか。

逆に直感を開発するワークや直感を生かした仕事に強い関心をもっているはずです。

★1
斬新な方法で問題を解決していく人。自分が第一印象で感じたことを信じて行動しましょう。おそらく、それがあなたにとっての正解です。

熱意で他者を動かせる人でもあり、信念を持って取り組んだ分野で大成する可能性を秘めています。

★2
とても敏感。自分が体験したわけではなく他の人の話を聞いただけでもらい泣きするようなタイプです。

思いやりに満ちたカウンセラーになれる人ですが、自分の問題と他者の問題を切り離して考えられるようにしましょう。(要するに、客観的な目を養うといいということです)

★3
超能力のような不思議な力を持つ、根っからの楽天家。天性の”説得力”に優れた人でもあるので、その力を生かせる道を究めましょう。

★4
超現実的。「なんとなくそう思ったから」という理由で行動することはほとんどなく、目の前にある現実、事実を重視します。

自制心がとても強く自分の中の感情までも抑圧してしまうので、自分の本心を見失わないようにしましょう。

★5
全身がアンテナのような人。身体で感じたことも無視せず、注意を払うようにしましょう。

いつも予定を埋めておきたいタイプなので、公私ともに多くのプロジェクトを手掛けることになるでしょう。

★6
感情的に結びついた、身近な人々を救うために行動する人。できれば求めに応じたいという気持ちが強く、時には自分を犠牲にすることもあるでしょう。

理想主義者で、実は人に見返りを期待する気持ちもありそう!

★7
とても直感的で、スピリチュアルな分野に関心が強い人。何ごとも額面通りには受け取らず、その裏側にある本質を突き留めようとします。

情報のリサーチ能力に優れ、「そんな情報、どこから持ってきたの?」と思うような情報を握っていたりする人です。ちょっと変わった宗教団体に入る傾向があります。

★8
人の本質を瞬時に見抜き、適材適所で人の能力を引き出すことができる人。天性の管理者タイプです。

ビジネスにおける予見力も備えているので、成功には有利な条件の持ち主。ビッグな夢を描き、それを現実に変えていける人です。

★9
とてもセンシティブで、周りの影響を受けやすい人。自分を見失いがち。

宗教や哲学に強い関心を持つ傾向もあり、現実離れした人生になりやすいタイプです。しっかりと地に足をつけて生きることを学ぶ必要があるでしょう。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

いかがでしたでしょうか?
このように、数秘術ではどんなタイプなのか?
簡単に知ることができますので、日常にも活かしていくことができるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました