✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2023年3月の数秘術】3月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方

【2023年3月の数秘術】3月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方のアイキャッチ画像 2023年の運勢
この記事は約7分で読めます。

2023年3月の運勢を数秘術で占ってみました。

3月はあなたにとってどんな1ヶ月になるのでしょうか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2023年3月のエネルギー感

暦の上では2月の立春で「春」に入っていますが、体感の上でも春の気配を感じられるようになってきました。

とはいえ、三寒四温の時期ですから、体調管理には気を付けて過ごしたいものです。

2月は「9」の月で、「完成と手放しの月」でした。

物事を前に推し進めるよりは、内省したり振り返ったり、あるいは身の回りや心の整理をつけるような一ヶ月だったことでしょう。

3月は、「1」の月で物事が新しく立ち上がる月です。

年度末ではありますが、一足先に新年度の準備を始めると良さそう!

さっそく、個人年別に2023年3月の過ごし方のポイントを見ていきましょう。

「個人年がわかりません!」という方は下記を参考にしてみてください。

①自分の生年月日の月と日の数字を全て足して一桁にする(例:9月19日生まれ ⇒ 9+1+9=19 ⇒ 1+9で1)
②調べたい年の数字の合計を出す(例:2023年は2+2+3で7)
③①と②の数を足し合わせたものが、9月19日生まれさんの「個人年」です(1+7=8)

個人年1の方

3月は、まさに「新しい計画」を立てるのにふさわしい月です。

何事も、いきなり物事を始めてもうまくいきません。

準備に時間をかけた分だけ、気持ちにも時間にも余裕をもった行動ができるはず。

3月は、そのための準備期間と捉えると良いでしょう。

気持ちの面でも物理面でも、ここでしっかり対策をしておくと新年度はスタートダッシュができるはず。

日々のルーティンを見直してみるのもオススメです。

毎朝、朝日を浴びて軽いストレッチをする、自然の空気の中で瞑想をする・・・等はオススメの開運アクション。

ラッキーカラーはグリーンです。

個人年2の方

なにかと変化の多い一ヶ月になるでしょう。

年度末ということもあり、外側から、「変わること」「変えること」を求められるかもしれません。

が、あなた自身はどこか煮え切らない気持ちのまま過ぎていきそう。

なにかと人間関係での葛藤を抱えやすい月でもあります。

そんな時は、近場でも良いのでフラッと旅に出てみるのもオススメ。

視野が広がることで物事を見る視点が変わり、様々な変化をポジティブに受け入れられるようになるでしょう。

ラッキーカラーはターコイズブルー。

個人年3の方

特別なことがなくても、日々の生活に喜びを見出すことができる一ヶ月。

「自分」のことよりも家族との予定を優先させることになるでしょう。

そんな何気ない時間の中に、確かな幸せと喜びを見出せる月となります。

クラスや職場が離れてしまう仲間を招いて、ホームパーティーなどするのも良いかもしれませんね。

相手が喜んでくれる姿を見て、あなた自身も嬉しい気持ちになり、心が深く満たされるでしょう。

家族、恋人、仲間など身近な人との心の交流を大切に。

ラッキーカラーはピンク。

個人年4の方

集中して、”なにか”を突き詰める一ヶ月になりそう。

知識や技術に磨きをかけるにはピッタリのタイミングです。

お金や時間をかけて学びたいことがある方は、ぜひチャレンジしてみましょう。

今月、自分に投資したことは決して無駄にはなりません。

何倍もの価値になってあなたの人生に実りをもたらすはずです。

ただ、仕事や勉強にものすごくのめり込んでしまいそうな気配もあるので、睡眠時間など削り過ぎないように注意しましょう。

恋人への連絡も疎かになって相手を不安にさせてしまう気配もあるので、気を付けて。

ラッキーカラーはネイビー。

個人年5の方

ビジネス面でかなり大きな動きがありそう。

就職・転職活動中だった方にとってはチャンス到来の月です。

条件的に良い仕事に巡り合えそうなので、積極的にアクションを起こすと良いでしょう。

昇進や昇給の話も出てくるかもしれません。

仕事が好調な分、プライベートが後回しになりがちな月でもあります。

美容室の予約などは先に入れておいたほうが良さそう。

そうでないと、「女」を忘れて仕事に没頭してしまいそうです。

頑張っている分だけ、自分を丁寧にメンテナンスする&ご褒美をあげる時間も大切にしてくださいね。

ラッキーカラーはローズピンク。

個人年6の方

3月にピッタリのテーマで、まさに「まとめ」の月。

今月のあなたは、物事を一歩引いた目線で見ることができます。

それゆえに、今の自分にとって必要な物や人、逆に必要ではないものもよく見えるでしょう。

2022年度の集大成のような月で、「やり遂げた」「やりきった!」という満足感に包まれやすい一ヶ月です。

ボランティア活動にもご縁があるので、なにかそういった活動に関わることになるかもしれません。

人々との一体感を感じることで深く満たされるでしょう。

人との出会いによって成長できる月でもあります。

ラッキーカラーはパープル。

個人年7の方

新しいことを始めるのにふさわしいタイミング。

それは、あなたが持っている才能、知識、あなたの専門分野を生かせるようなことに特化して。

ある意味ではあなたが主役になれるような月で、アクセル全開で周りの人々を牽引していくことができます。

孤独感を感じるようなことがあったとしても、それはあなた自身が成長するために与えられている「学びだ」と受け入れてください。

この時期、人によっては、これから先の運命を共にする伴侶に出会えるかもしれません。

恋も仕事も、受身になるよりは自分から積極的に動いたほうが良い月。

気になるお相手がいるのであれば(あるいは、3月に現れたら)ストレートに想いを伝えてみてはどうでしょうか。

ラッキーカラーはレッド。

個人年8の方

先月頑張った分、3月は少しペースダウンしたほうが良さそう。

そうすることが、4月から始まる新年度に備えることにもつながります。

人の気持ちがわかり過ぎて疲れる・・・なんてこともありそうなので、メンタルケアも大切に。

様々な人と人を橋渡しするような役割も自然と回ってきそうなので(特にビジネス面)、気づかないうちにいっぱいいっぱいになりやすい時期かも。

自分自身のキャパがオーバーしてしまわないように気を付けましょう。

根詰めるよりは、アート作品を鑑賞したり、自然散策したりして適度にリフレッシュすることが大事です。

ラッキーカラーはホワイト。

個人年9の方

秘められた想像力が爆発する月!

最高にクリエイティブになれる月なので、文章を書いたり、イラストを描いたり、あるいは音楽を奏でたり、SNSに投稿したりして「表現すること」を楽しんでみて。

「創造」と「想像」を極めることで最高に充実した一ヶ月になります。

なにかと面白いことに恵まれる月で、あらゆるお誘いも受けるでしょう。

時期的に、お花見のお誘いが多くなるかもしれませんね。

花を見て、またなにか良いアイデアがひらめくかもしれません。

「楽しそう!」と心が動いた集まりにはどんどん参加してみてくださいね。

ラッキーカラーはイエロー。

【まとめ】2023年は「回復」の年!ブレナイ自分をしっかり持って

2023年3月は新しい始まりの月。一足早く2023年度がスタート!
2023年3月は、0から1が立ち上がるようなパワフルなエネルギーにあふれた月です。

春の陽光に、心も浮きたつこの時期。

いつもは保守的になってしまってなかなか行動を起こせない方も、この3月は自然と体が動くことでしょう。

4月から始める新年度に先駆けて、何かをスタートさせるのもオススメです。

「先んずれば人を制す」で、良い結果につながるでしょう。

ただ、何事もせっかちになりやすい月でもあります。

確認不足によるうっかりミスなどには十分に気を付けてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました