>>> ★ココから登録で3つのプレゼント付き★~人生を100倍楽しむ、大好きな占いスピでのお金の稼ぎ方~お友達登録で素敵なご縁お待ちしております。

人生で一番大切な時間のお話!あなたの人生の残り時間は?

人生で一番大切な時間のお話!あなたの人生の残り時間は?のアイキャッチ画像幸せになる方法
この記事は約4分で読めます。

あなたにとって人生で大切なものは何ですか?

もちろん大切なものは誰にでも色々あるはずです。

愛する人たち、愛する場所、生きていくためにはお金だって大切ですし、時間も大切です。

そんな中で、過去に私が時間について考えさせられたお話をシェアしたいと思います。

沖縄の父のお話

今日の朝に、このようなツイートをしました。
いいねしてくださった方、ありがとうございます♡

沖縄の父に会いに行った時
人間の平均寿命を80年と考えると、80年×365日=2万9200日。
人生は3万日なんだよ、と言われました
40歳なら後15000日と考えると、なんとなく残り時間が少ない感じがします。

1日1日、大切に生きていきたいですね

これを見て、どう思いますか?

私は沖縄の父からこの言葉を伝えられた時にハッとしました。
(ちなみに、沖縄の父とは私の父ではなく沖縄の父と呼ばれている占い師さんです(笑))

この方です。
 ⇩
沖縄の父
※沖縄の父の占いアプリで確認できます。

私は沖縄がとっても好きでよく通っているのですが、沖縄の父には今までお世話になってきました。
洞察力がものすごいお方です。

レトロな雰囲気の喫茶店を経営されていて、そこの一角で占いをしていただけます。

本当は那覇よりも島が好きなのですが、沖縄の父に会いにいくために那覇に一泊したり(笑)
占い師さんというよりも、本当に父のようなお方です。

ビジネスの才能にも長けたお方で饒舌でお話も面白い沖縄の父です。

そんな沖縄の父に伝えられた冒頭の言葉が、私の中にずっとあります。
人生において何度も時間を意識していこうと思える出来事はあったのですが、そんな中でも特に印象に残っている言葉です。

真ん中の1万日

人生の時間が3万時間。
80歳を3で割ると約26位ですよね。

という事は、おそらくスピ知恵を読んでくださっている多くの方々が、今真ん中の1万日を歩いている最中なのではないでしょうか?

私も真ん中の1万日です。

最初の1万日は、成長のとき。
真ん中の1万日は、自分を知って自分の人生を生きられるようになり。
最後の1万日で今世のまとめをする感じなのかなと思います。

今40歳だとすると、なんとなく人生はまだまだ長いような気になりますよね?

でも、人生の残りは後15000日ですと言われるとすごく短く感じてしまいます。

残り15000日。
と言うと、ネガティブに聞こえるかもしれませんが、人生の残り時間を意識する事で今が充実します。

充実した「今」を大切に生きていけるようになると、それが積み重なって未来も豊かな未来になっていきます。

時間って本当にあっという間に過ぎていきます。

過去に思考停止して生きていたブラック企業時代があったので、時間があっという間に過ぎていくと言う事については本当にはっきりと言えます。

一ヶ月なんてあっという間で、何もしないうちに一年経っていたって本当に人生で起こり得る事なのです。

その時の私は、時間の大切さなんて知るよしもなく。
ただただ一日一日をやり過ごしていたと言う言葉がぴったりな日々を送っていました。

人間関係もお金も、後から取り戻す事ってできますよね?

でも、時間だけは取り戻すことができない存在です。

過去に失ってしまった時間は、もう戻りません。

ここからが大切なポイントなのですが、「これから先の時間を、一日一日を大切に生きていく事は誰にでもできます」と言う事なんですね。

時間は有限です。

沖縄の父の言葉から何かしら気づきを得られますように(*´∀`*)

本日2020年下半期の運勢のおうし座をアップしました。
ぜひチェックしてみてください(*´∀`*)
リクエストがありましたので、12星座別に順番に2020年の下半期の運勢をアップ中♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました