✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【数秘術基礎講座5】未来の自分が見えてくる!「実現数」が予言する人生のゴール

【数秘術基礎講座5】未来の自分が見えてくる!「実現数」が予言する人生のゴールのアイキャッチ画像占い
この記事は約37分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

数秘術を使うことで、あなたの人生について様々なことを知ることができます。

数秘術では、生まれてからこの世を去るまでの間の全てをあらかじめ知っておくことができるのです。

今回は、未来の自分像が見えてくる実現数が予言する人生のゴールについて、解説していきます。

あなたの人生のゴールについてもチェックできちゃいますよ。

数秘術の実現数とは?

実現数は、誕生数と運命数を足し合わせることによって求められる数字です。

誕生数は、本来のアナタ。そして、運命数は与えられた使命。つまり実現数とは、これら2つの数字が影響を与え合ってもたらされる「人生の結果」。

この人生で成し遂げようとしていること、言ってみれば「人生のゴール」を意味しているのです。

私の人生はどこに行きつくのか
得意なことを、どこで、誰のために活かして生きていくのか

その一つの答えを導き出してくれるのが実現数です。

 

自分の能力の活かし方、目指すべきゴールを見失った時にはこの数字を頼りにしてみると良いでしょう。

【計算方法】(※最終的に一桁の数字になるまで足してください)
運命数2 + 誕生数4=6 実現数は「6」です。
運命数7 + 誕生数9=16 ⇒ 1+6=7 実現数は「7」です。

実現数が表すあなたのゴール

それでは実際に、実現数が表すあなたのゴールについてチェックしていってみてください。

運命数1のグループから運命数22のグループまで、全て分けて解説していきます。

数秘術で占うあなたの人生のゴールは?

【運命数1のグループ】

★誕生数1
実現数2
パワフルな組み合わせ。芸術的な才能にも恵まれています。
二人の強力なパートナーとパートナーシップを結ぶことで成功することが約束されています。
★誕生数2
実現数3
もともと控えめなあなたが、リーダーとしての役割を担うよう迫られる可能性が示唆された人生。ここには、生まれ持った方向性の葛藤が見て取れます。
芸術的な趣味を収入源の一つとするとメンタルのバランスが取れるでしょう。
★誕生数3
実現数4
スポットライトを求め、人の注目を集めようとする組み合わせ。いわゆる「大物」になる予感!
エンターテイメントの分野で大きな成功を収められる可能性が見て取れます。普通はなかなかできないような大きなことを成し遂げるでしょう。
★誕生数4
実現数5
リーダーシップを発揮して、新しいシステムを構築したり率先して改善・改良を行って世の中を良くしていこうとする人。
理論よりも自分の主義や経験を重視したほうが物事がうまく進みます。
★誕生数5
実現数6
変化とバラエティ、スピードとスリルを求める人。物事の火付け役として活躍する人生です。
人生の後半は、人に何かを教えたり指導したりすることで活躍できそう。地域活動に積極的に関わる機会も増えていきます。
★誕生数6
実現数7
不屈の魂の持ち主で、責任感と革新力が非常に強い人。知らない土地を旅することが人生を切り開く鍵となり、例えば開発途上国に最新の技術を導入したり、新しいビジネスモデルを定着させたり・・・といった形で成功するかもしれません。
人生の後半は世間的な成功への願望は薄れ、孤独を好むようになるでしょう。
★誕生数7
実現数8
天性の一匹狼タイプ。若いうちはなかなか理解されないことも多いかもしれませんが、人生の後半には一人でコツコツ積み重ねてきた業績が認められて尊敬を集めるようになるでしょう。
★誕生数8
実現数9
確実な成功が約束された、とてもパワフルな数字の組み合わせ。若いうちから頭角を現し、人生の後半には誰からも尊敬されるような地位まで登りつめることができるでしょう。
ただし、自分自身への期待値が高いので、それがストレスになることも多いかもしれません。
★誕生数9
実現数1
人道的な目的を持って世界のために尽くす、美しい数字の組み合わせ。
年齢を重ねれば重ねるほどに魅力的な人物となり、人生の後半に特別な才能を花開かせることができるでしょう。
★誕生数11
実現数3
求めていなくても有名になってしまう人。「自己表現」が大きなテーマとなる人生ですから、自ずと創造性を開花させるような場を与えられるはずです。
年齢を経るにつれて自己表現への願望は高まり、仕事だけではなく趣味としても自己表現を追求していくことになるでしょう。
★誕生数22
実現数5
物質界における「完成」「達成」を意味する数字の組み合わせ。何かを立ち上げること、組み立てること、新しいシステムを作る・・・といった分野で大成できる可能性を秘めています。
人生の後半は、世界を股にかけるビジネスパーソンとして活躍しているかもしれません。

【運命数2のグループ】

★誕生数1
実現数3
リーダシップを発揮したい!と思う「1」と、縁の下の力持ちに回れという「2」の組み合わせでフラストレーションが溜まる組み合わせ。職業選択では、昇進できる可能性があるかどうかをよく見極める必要があります。
年齢を重ねるごとに、人生を楽しむことに目覚めるハズ。後半にめいっぱい楽しむために、若いうちにお金を貯めておきましょう。
★誕生数2
実現数4
人々のために、人々と共に働き、形あるものを作り上げる数字。成功が約束された人生です。
世間的な成功よりも、自分自身や周りの人の幸せや充実感を重視することで豊かさを感じることができます。一にも二にも人間関係を重視しましょう。
★誕生数3
実現数5
広く浅い人間関係を広げながら、人生をシンプルに楽しく、ポジティブに生きる人。
旅行記事のライターなど、多くの人と関わりつつ“動き”のある仕事が向いています。また、アクティブな仕事に就くことがいくつになっても若々しくいられる秘訣です。
★誕生数4
実現数6
縁の下の力持ちタイプです。リスクを避ける人生で、職業選択も安定・安全第一。一つの職場、ポジションに長く留まる傾向があり、人生の後半は若い人に尊敬されるような確固たる地位を築くことになるでしょう。
経験に裏打ちされたアドバイスで人々を導く、良き祖父母になる人です。
★誕生数5
実現数7
常に「ここではないどこか」を求めるあなたに、運命は「人と協調すること」を求めてきます。非常に、葛藤の多い数字の組み合わせですね。
仕事としては、ツアーコンダクターや飛行機の客室乗務員、運転手、タレントといった、動きのあるサービス業がオススメです。
人生の後半は、ある時点で全てを手放して全く新しい人生を歩むことになるかもしれません。
★誕生数6
実現数8
人々のために「尽くすこと」が人生の大きなテーマとなっています。職業としてはカウンセラーや養護教諭などがベストな選択かもしれませんね。
人生の後半は、これまでやってきたことが認められて安定した立場に就くことができます。所属する世界において尊敬されるような人物になることができるでしょう。
★誕生数7
実現数9
非常に内向的なタイプ。人の「心理」に興味を持つ傾向も強いので、心理学の世界に進んでカウンセラーやヒーラーとして活躍する方も多いでしょう。
賑やかな人付き合いは好みませんので、大企業で働くのは避けたほうが良さそう。ただ、歳を重ねるにつれて神経質な面は緩和されていき、周りの人々に対しても寛容になっていくはずです。
★誕生数8
実現数1
目的意識の強いパワフルな8を持っていますが、運命数2は控えめな数字であるため、成功するためには自らチャンスをつかみ取りにいかなければなりません。
与えられることを待っていては宝の持ち腐れ。どんな世界においても、自ら動くことで確実に成功をつかめる人ですし、何度でもやり直せる強運の持ち主です。
★誕生数9
実現数11
求めずともチャンスやお金に恵まれるツイてる人。華やかさはなとも、人の心を揺さぶる仕事ができます。多くの人の心に温かさと”気づき“をもたらすことができるでしょう。
歳を重ねるごとにカリスマ性に磨きがかかり、インスピレーションや励ましを与えるような存在になるはず。まわりに多くの人が集まってくるでしょう。
★誕生数11
実現数4
非常にインスピレーション豊かな数字の組み合わせ。ちょっと神経質な傾向があるかもしれません。
マスターナンバー11のパワフルで激しい気質と、控えめな2を併せ持つあなたは、アートや宗教、心理学、スピリチュアルな方面で活躍するでしょう。
常に家族や周りの人々からの愛情あふれるサポートに恵まれる人生です。
★誕生数22
実現数6
全体を見渡す能力に長け、効率の良し悪しを判断する感覚に恵まれたバランス重視の人。どんな分野でも最高の支配人として活躍できるタイプです。
人生の後半には、多くの人に教えを請われるようになるでしょう。また、家族のために尽くしたり、恵まれない人々のための人道的な活動に関わることになりそうです。

【運命数3のグループ】

★誕生数1
実現数4
クリエイティブな分野でNo1を勝ち取る可能性を感じさせる数字の組み合わせ。自立心、説得力、想像力がきわだち、例えば営業職では間違いなくトップセールスマンに登りつめることができる人です。
仕事にやりがいを見出すと、あまり家庭を持つことに魅力を覚えないかも。晩婚になる可能性も高い数字の組み合わせです。
★誕生数2
実現数5
「物事を成し遂げたい!」「トップに立ちたい!」という強烈な願望はあまり持ち合わせていません。人の仲を取り持ったり人を楽しませたりすることが得意で、そういった役割に生きがいを感じる人なので、サービス業に高い適性があります。
人生の後半は、ネット通販などのビジネスで大成する可能性も!
★誕生数3
実現数6
人生を謳歌する組み合わせ。出世を目指してあくせく働くよりも、芸術やダンスなどを教える先生など「自分も楽しみながらお金を得る道」を探ったほうが良さそうです。
パートナーや子供に恵まれた、とても幸せな結婚をすることになるでしょう。
★誕生数4
実現数7
準備に準備を重ねるコツコツ派の「4」と、超楽観主義な「3」。内部に葛藤を抱えやすい組み合わせと言えるでしょう。
一つのことにじっくり取り込みたくても、人生はそうはさせてくれないかもしれません。それでもあなたは、どんな分野にあっても確かな基盤、システムを構築する人。年齢を経るにつれてその傾向は強まり、一人で読書や研究に没頭する時間も増えていくでしょう。
結果的に、特定の分野で「専門家」として認められる方も多いです。
★誕生数5
実現数8
人を楽しませるビジネスにはベストな組み合わせ。リポーター、漫才師、タレント等々、人の前に出て活躍する方も多いでしょう。
若いうちに無駄遣いの癖をなくしておけば、大金を手にして引退。老後は趣味や旅行を存分に楽しむことができますよ。
★誕生数6
実現数9
人を育てることに関して並外れたセンスを持っている人。教育関係、もしくは心理系(主にはカウンセリングなど)の仕事が天職です。
将来的には、日本のみならず世界中の恵まれない人々のために力を尽くすことになるでしょう。心身ともに、とても美しく歳を重ねていく人です。
★誕生数7
実現数1
根っこは真面目ですが、ユーモアのセンスを求められるような場に自分を投ずることになるかもしれません。最初は葛藤するかもしれませんが、持ち前の分析力と観察力でその世界の本質を見抜き、自分なりに消化し、やがてはその世界も自分のものにしていくことができるでしょう。
人生の後半は、全く別の分野で新しいスタートを切るかもしれません。
★誕生数8
実現数11
持ち前の向上心と達成意欲、数字のセンスを生かせば、ショップやレストランのオーナーとして大成できるでしょう。人々が欲するものを見抜く能力を持っているので、サービス業のオーナーは天職と言えます。
中年期以降、パートナーとの破局や激しい恋などパートナーシップに劇的な変化があるかもしれません。
★誕生数9
実現数3
過去生での学びを全て統合した魂の持ち主。おまけに楽観主義でもあるので、保育士や幼稚園の教師などに高い適性があります。(小さな子供を教え導く懐の広さがある、という意味で)また、哲学の教師としても、面白い先生になれそうですね。
若くして引退し、本格的に博愛的な活動に専念することになる可能性も秘めています。
★誕生数11
実現数5
興味の対象が広いので、幅広く、様々な活動に関わることになりそうです。旅への関心も強いので、自分を一つの場所・分野・組織に固定させておくには相当な努力が要るかもしれませんね。
「ボヘミアンのよう」と例えられることもあるかもしれませんが、そういった生き方は年齢を経ても変わりません。自由な生き方は心身の若々しさを保つことにもつながりますので、ポジティブに受け止めても良いのではないでしょうか。
★誕生数22
実現数7
熱意が空回りしやすいタイプ。「結果を形にしたい」という強い想いはありつつも、結果的にはチャンスがこぼれて落ちていくような感覚を味わう場面も多いかもしれません。
ある程度いろいろなことを経験したら、「これぞ」と思えることに打ち込むべき。そこでスキルを高めることに専念したほうが納得のいく結果を得ることができるでしょう。
人生の後半は「シンプルに行きたい」「1人になりたい」という気持ちが強くなります。付き合う相手はどんどん限定されていくかもしれませんね。

【運命数4のグループ】

★誕生数1
実現数5
時代に先駆けたアイデアを「形」にできる数字の組み合わせ。センスの良い建築家、ファッションデザイナーとして活躍できそうな人です。
若い頃は仕事人間かもしれませんが、人生の後半は、自由への願望が高まるはず。旅行したい!という気持ちが強くなり、実際に旅を楽しむ晩年を過ごすことになるでしょう。
★誕生数2
実現数6
人々と力を合わせて、形ある“何か”を作り上げる人生。不安に陥りやすい性質なので、ベンチャー系の会社は向いていません。家族ぐるみで仕事ができるような職場が良いでしょう。
人生の後半は、自分の経験を元に人々を教え導くような存在になるでしょう。良き祖父母になれる人です。
★誕生数3
実現数7
本質的は「人生は楽しんだもん勝ち!」という超楽観主義者ですが、自分を律して質の高い結果を残すように求められる人生です。若い頃は苦しいかもしれませんが、決意を持ってストイックにやり抜くことを体験できれば挫折しやすい性質を克服することができるでしょう。
人生の後半はスピリチュアルな方面で才能が開花しそう。一人でいる時間を好み、何かしら研究や活動に没頭することになるかもしれません。
★誕生数4
実現数8
「形に残る結果を出さなくては!」という強いプレッシャーを自らに課す数字。どんな分野においても確実に結果を出していく、成功が約束された人生です。
特に、法律関係やシステムを構築・管理する分野においてその才能をフルに生かすことができるでしょう。
ただ、失敗するとヒドく落ち込みやすい傾向があります。3や5、9などの数字を持つ人をパートナーに持つことで自分を癒すことができるでしょう。
★誕生数5
実現数9
「ここではないどこか」を求めて冒険したい人。ですが、「4」という数字が「しっかりしろ」「結果を出せ」と迫ってくるので、若いうちは葛藤するかもしれません。しかし、忍耐強さを学ぶことで、もともとのフラフラしやすい傾向を克服することができるでしょう。
人生の後半は、世のため人のために尽くす生き方をするようになりそう。年齢を経るごとに、カリスマ性をおびていく人です。
ただ、「お金」という面での成功には恵まれにくいかもしれませんね。もっとも、あなたが人生に求めるものはお金ではないということは数字によく表れていますが。
★誕生数6
実現数1
目に見える形で世界(社会)を変えたい!と思うタイプの人。そのため、地域の活動にも積極的に参加しますし、困っている人を見れば必ず助けます。職業としては政治家や活動家として活躍する方が多いですね。
年齢と共にリーダーシップに磨きがかかり、斬新なアイデアと確かな行動力で世の中をより良い方向に変えていくことができるでしょう。
★誕生数7
実現数11
研究開発、発明、分析といった分野で成功する組み合わせ。あらゆるデータを元に物事の本質・仕組みを理解し、それを超える新しい仕組みを構築していく人です。
人生の後半は、とんでもない発見をして世間の注目を集めることになるかも。人に対しても寛容になっていくので、人間関係の輪も広がっていくことでしょう。
★誕生数8
実現数3
もともと「富」に恵まれた8と、物事を形にせよと迫る「4」。この組み合わせを持つ人は、投資家として大成する可能性を秘めてます。実現数が「3」であるとことを合わせて考えると、人々を楽しませる娯楽施設などの開発に関わることで大きな成功を手にすることができるでしょう。
また、若いうちに第一線を退いて「アドバイザー」として活躍する方が多いのもこの組み合わせの特徴。娯楽や旅行を楽しみつつ、物質的にも精神的にも豊かな晩年を謳歌することができるでしょう。
★誕生数9
実現数4
自身の経験やヒラメキを元に、理想を「形」に変えていくことができる人。生涯を通じて多くのプロジェクトに関わり、様々なシステムを構築・修復・改良していく人生となるでしょう。
人生の後半も、その生き方は基本的には変わりません。現実に役立つ方法論を探究し続ける人生であり、常に責任から逃げない勇敢な生き方をする人です。
★誕生数11
実現数6
美術や音楽など、アーティスティックな才能を元に新しいシステムを構築していく人。集団の中で協調しながら物事をこなしていく才能にも恵まれているので、組織の中でも高い評価を得るでしょう。
人生の後半は「人のために尽くしたい」という願望に突き動かされるようにボランティア活動などにいそしむようになるかも。人生を通じて、どちらかといえば「与える側」の立場に立ち続ける人です。
★誕生数22
実現数8
「結果を出す」ことに関して強いこだわりを持つ人。それも、人を蹴落として1番を取りたい!というものではなく、人々と協調して結果を出すことを大切にします。
壮大なシステムを構築するために生まれてきたような人なので、スケールの大きい仕事(例えば政治に関わる仕事やグローバルな組織に関する仕事)でその能力を思う存分に開花できるでしょう。
人生の後半は、誰もがうらやむような地位を手にして大衆の心を動かすようなカリスマ的存在になっているかもしれません。

【運命数5のグループ】

★誕生数1
実現数6
なんでも自分で決めたい!という自立心が強く、束縛を嫌うタイプ。スケジュールを自由に決められるような仕事が向いています。仕事を通じて様々な分野の人と出会うことになり、自分のフィールドをぐんぐん広げていくことができるでしょう。
結果的にはそれなりにリッチな暮らしを手に入れることができるはず。人生の後半は、自分が経験してきたことを活かして後輩を育てる立場で活躍することになりそうです。
★誕生数2
実現数7
人々のニーズをつかむ才能に関しては抜群の組み合わせ。人が求めるものを提供するセンスがあるので、流行りを作り出すような仕事に高い適性があります。具体的には、ファッションやインテリア、旅行、不動産・・・等々、「アドバイザー」が必要な分野ならば全般的にその力を生かすことができるでしょう。
人生の後半は、田舎に移住してスピリチュアルな研究(星占いや風水など)にいそしむことになるかもしれません。
★誕生数3
実現数8
自分が楽しむことで人を楽しませ、それを「お金」に換えられる稀有な才能の持ち主。営業スキルが非常に高く、トップセールスマン(レディ)として活躍できる素質もあります。
発想のスケールが大きく、自分の力で大物になれる人。人生の後半には、自力で築いた莫大な富を手にしていることでしょう。
★誕生数4
実現数9
元々は一つの場所、一つの仕事でコツコツやっていきたい人ですが、人生においては目まぐるしく環境が変わるという試練を与えられるかもしれません。若いうちは、そのペースについていけず苦悩するでしょう。
しかし、人々のニーズに応えるという体験をすることで人生の方向性が見えてくるはず。人々が望むものを、望む形で提供するにはベストな数字です。良識ある誠実な仕事ぶりで、周りの人々からも厚い信頼を寄せられるでしょう。
人生の後半はスピリチュアルな方面での目覚めがあるかもしれません。
★誕生数5
実現数1
目立ちたがりやな性格な上に、スポットライトを浴びる機会にも多く恵まれるので、スターになれる人です。人生を通じて、刺激やスリルを求める生き方をすることになるでしょう。
人が求めるもの、世の中のニーズを敏感に察知する能力に恵まれているので、ヒット商品を生み出す才能もあります。情熱的で負けず嫌いなあなたは、誰にも真似できないキャリアを築くことでしょう。
★誕生数6
実現数11
他者の要求に応えることを求められる人生。また、そうした生き方に生きがいを覚える人です。
人に何かを教える、人をサポートするといったことを通じて人間関係が広がっていくはず。職業ではなくても、人の相談に乗ったり健康法についてアドバイスしたり・・・と、他者の心身の健康に貢献するような生き方をしていきます。
年齢を重ねるにつれてスピリチュアルな目覚めがあるかも。また、人生の後半に、パートナーとの関係が激変する可能性があります。
★誕生数7
実現数3
一つの専門分野をとことん究めることを望みますが、同時に幅広い分野で活躍できる可能性も秘めた人です。探究・研究した成果を多くの人々のために生かせる才能を持っています。
元々の性格としては内向的で思考を内側に“掘って”いくタイプの人ですが、人生の後半にはそんなあなたを外側に引っ張り出してくれるようなパートナーとの出逢いがあるかもしれません。年齢を重ねるにつれて、自分を外に対してオープンにできるようになっていくでしょう。
★誕生数8
実現数4
面白いビジネスを立ち上げる可能性が暗示された数字の組み合わせ。新しいことを起こす情熱、向上心、行動力、そして時代のニーズを読み取る先読み力にも長けた人です。政治に関わる可能性もあります。
人生の後半までに、アイデアを確実に形に残すことができるでしょう。晩年も引退せず、ずっと現役で頑張るタイプの人です。
★誕生数9
実現数5
明日はどうなっているかわからない。そんな不確かな、けれどもとてもドラマティックな人生を送ることになるでしょう。逆に、平凡な日常を繰り返すだけの人生は不向きです。
物にもお金にも執着しない人なので、自分が持っているものを惜しみなく分け合うことができます。それは、手放すことで得られる自由があることを本能的によく知っているからでしょう。
年齢を重ねてもそういった生き方のスタイルは変わらず、周りがうらやむくらいに若々しくいられる人です。
★誕生数11
実現数7
ちょっと変わったスピリチュアルな世界に投げ込まれるかもしれません。しかし、なんだかんだでその世界に馴染み楽しめる人です。
俳優として活躍するにはベストな数字の組み合わせですが、少々不安定な力が作用する数字でもあります。意識的に生活のリズムを整えるようにしたほうが良いでしょう。
人生の後半は、一人で専門的な道を究めることになりそう。エッセイなどを発表して注目を集めるかもしれません。
★誕生数22
実現数9
無理に「頑張ろう」「人の役に立たなくては」とか思わなくても、自然と人の仲を取り持ち、調和させることができる人。人が望んでいることを自然と汲み取ることができ、形に残るサポートで感謝される人です。
世界中の人々を幸せにするという使命感を持って行動する人であり、実際に人生の後半は自ら手掛けた物で多く人を救うことになるでしょう。

【運命数6のグループ】

★誕生数1
実現数7
天性のリーダーシップと、人を教え導く才能に恵まれた組み合わせ。教育関係の仕事で成功をおさめるでしょう。人々と助け合って物事を成し遂げることに成功のチャンスが潜んでいます。
年齢と共に批評力や鑑識眼が磨かれ、人生の後半はその道の専門家として権威ある立場に就くことになるでしょう。
★誕生数2
実現数8
アーティスティックな才能で人を救う人。あなたの文章やイラストには人の心を癒す力があります。
自分を犠牲にしてでも人を助けようとするところもあり、多くの人から尊敬を集める人生となるでしょう。人生の後半はカリスマ的な存在になっているかも!想像以上の成功を手にすることになりそうです。
★誕生数3
実現数9
人のために尽くす人生。人を喜ばせること、笑わせることに生き甲斐や使命感を感じ、どんな組織においても人のために奉仕する人です。
その志向は年齢を経ても変わらず、むしろ活躍の範囲を広げていくことになりそう。「世界の人のために」という言葉も大げさではないくらいに、広い世界を視野に入れた奉仕活動に充実する晩年となりそうです。
★誕生数4
実現数1
世のため、人のために「形あるもの」を作り続ける人生。それはわかりやすく「建物」かもしれませんし、あらゆる「システム」であるかもしれません。いずれにしても、自らのアイデアや手作業によって状況をより良い宝庫に改善していく人生になることは間違いありません。
徐々にリーダーシップが強化され、人生の後半には指導者としてトップに立つことになりそう。多くのことを成し遂げる人生となりそうです。
★誕生数5
実現数11
革新的な手法で人々を導く人。自由な発想で、置かれた業界の「当たり前」を大胆に変えていく人です。
抜群の指導力も備えているので、あなたを慕ってついてくる人も多いはず。年齢を経るごとにそのカリスマ性は強まり、人生の後半にとんでもないスポットライトを浴びることになるかもしれません。
また、晩年に結婚の機会に恵まれる可能性も暗示されています。
★誕生数6
実現数3
生涯、世のため人のために「奉仕」する人生。「人を助けたい」という強い使命感に突き動かされるように、献身的に人を助ける一生となるでしょう。それが自らの生きがいとなるため、「自分が犠牲になっている」とは感じないはずです。
ただ、リタイアは早そう。人生の後半は、自分のために旅行やグルメを楽しむ時間もできそうですよ。
★誕生数7
実現数4
もともとは一匹狼タイプですが、人々のために尽くすよう導かれる人生。専門性の高い分野で指導的立場として活躍するタイプの組み合わせです。
一人でコツコツと突き詰めていきたい。研究にもっと時間をかけたいのに周りがそうさせてくれない・・・と葛藤を抱えやすいものの、コツコツと実績を積み重ねて盤石の基盤を築く人。ただ、年齢と共に人に対して厳しくなりがちなのでその点は注意が必要ですね。
★誕生数8
実現数5
人々のために力を尽くし、自らの手腕でピンチを切り抜ける人。特に金銭感覚についてはずば抜けたセンスを持っていて、倒産しかけた会社の再建などはお手の物。多くの人に感謝と尊敬の念を向けられる人生となります。
年齢と共にもっと大胆な冒険も仕掛けていけるようになるはず。歳を重ねるごとに自分を自由に解放していくことができ、気持ちの上でラクに生きられるようになるでしょう。
★誕生数9
実現数6
非常にグローバルな視野を持った人。ちょっと大げさにいうと「人類愛」のために生きる道を本気で追求する人で、傍から見るとやや自己犠牲的な生き方をするタイプ。ですが、本人は世のため人のために生きることが自分の使命だと思っているので、人の役に立てているのだという実感が自己肯定感につながります。
人生の後半は、何かしらの分野で人を教え導く立場に就くことになるでしょう。
★誕生数11
実現数8
アート、詩、音楽・・・等々、何かしらの自己表現ツールで人々を癒し、導く人生。愛にあふれ、人々のために力を尽くす人です。
スピリチュアルな方面で才能を開花させる方も多いですが、その活動がしっかりとお金に結びつくので人生の後半は生活も安定します。現実離れした生き方をしているよう見えてしっかりとした経済基盤を築ける稀有な数字の組み合わせ。
★誕生数22
実現数1
マスターナンバー「22」の影響で、幾多の困難にぶち当たるかもしれません。しかし、それらを確実にクリアしてより良い状況を創り出すことができるでしょう。
原動力になるのは、「人のために役に立ちたい」「社会のために尽くしたい」という奉仕の精神。あくまでも、”自分のため”ではなく”人のために”という思いを強く持っているというのがこの数字の組み合わせの特徴なのです。
人生の後半には重要な社会貢献を成し遂げてトップに立てる可能性を秘めた人でもあります。

【運命数7のグループ】

★誕生数1
実現数8
研究者、哲学者、スピリチュアルな方面のリーダー的存在として大成できる数字の組み合わせ。世の中の価値観を変えてしまうような、重大な発見や開発を成し遂げることができるかもしれません。
人生の後半は、その成果で確固たる地位を築き、莫大な富を手に入れることでしょう。
★誕生数2
実現数9
心理学系の研究者にふさわしい数字の組み合わせ。その繊細さとたぐいまれなる分析力・洞察力を生かせば、敏腕カウンセラーとしても活躍できるかもしれません。(ただし、奉仕の気持ちはあまりないので、そこに生き甲斐を見出せるかどうかは怪しいところです)
人生の後半はドラマティックな展開も待っているかも。多くのものを手放し、人生をリセットするような体験をすることになるかもしれません。
★誕生数3
実現数1
人を楽しませるユーモアのセンスに恵まれた人で、ソロのパフォーマーやコメディアンとして大成できる可能性を秘めています。自分の力や物事を客観的に分析できるシビアな目を持っているので、高級品の販売やブランド品の鑑定業でも大成できそう。
その道のNO1を極めることも夢ではない数字の組み合わせです。トップを狙ってガツガツいくくらいでちょうど良いでしょう。
★誕生数4
実現数11
真面目にコツコツ、小さな努力を確実に積み重ねていく人。簡単で地味なようでいて、なかなかそれができない人は多いので、この性質は特筆すべき長所と言って良いでしょう。
「やればできる」「努力すれば叶う」という強い信念を持ち、実際にどんなことも努力と分析力で見事に実現する人。不安や心配など気持ちの揺らぎは多いものの、それらを飼いならして克服する芯の強さを秘めています。
最終的にはスポットライトを浴びる人生。ドラマティックな展開が待っているかもしれません。
★誕生数5
実現数3
とことん自由を愛する一匹オオカミ。集団行動は苦手でなじめず、単独で行動することを好みます。ちょっと変わったタイプ(変わり者、と言われるような)の人たちと行動すると、思う存分に“自分らしさ”を発揮できるでしょう。
不思議な現象を追うライター、スピリチュアルライター、ミステリー作家、旅行ライターなどにはピッタリな数字の組み合わせ。人生の後半はお金の問題からも解放されて自分の人生を自分らしく楽しめる時間となるでしょう。年齢を経ても不思議と老けない人です。
★誕生数6
実現数4
人々を育成する能力に長け、「人を教育する」という責任を全うする人生です。専門的な分野(おそらくちょっとマニアックな)において「権威」と呼ばれるような地位に就くことになるでしょう。どんなに忙しくても、人に付き合うことを疎かにしない人です。
人生の後半には、長い時間をかけてやってきたことを確実に目に見える形にすることができるでしょう。
結婚に対する理想が高く、「この人だ」と心底思える相手でなければ結婚はしません。そのため、晩婚の傾向もあります。
★誕生数7
実現数5
鋭い鑑識眼、分析力を持ち、またそれを生かせる環境に恵まれるでしょう。ややマニアックな分野の研究において、非常に価値ある発見することになりそうです。
逆に、平凡な仕事、ルーチン業務には満足できずすぐに飽きてしまいます。エリート意識が高いので、人に対して高慢にならないように気をつけましょう。
若い頃はあまり社交性もなく内側に閉じて生きる傾向がありますが、人生の後半は、外に向けて自分をオープンにできるようになるはず。交友関係も広がります。ギャンブルで大金を手にする可能性も!
★誕生数8
実現数6
専門的な分野で管理者として活躍できる人。資金調達や人材育成、人事採用については人並み外れたセンスを持っているので、一般企業なら総務や人事、経理の分野で高い地位に上り詰めることができます。失敗に強いのも、この数字の組み合わせを持つ方の武器ですね。
人生の後半は、家族がらみで試練を与えられるかもしれません。しかし、何があっても安定感を失わず、人に対して愛情深く、優しくなれる人です。
★誕生数9
実現数7
物事を多角的に捉えて深堀りしていくセンスの持ち主。視野が広く、いろんな人の意見や情報を取り入れる寛容さを備えているので、思いがけない発見やヒラメキにつながりやすいのです。哲学やスピリチュアルな方面の研究で大成する可能性があります。
年齢を重ねるにつれて探究心は強まり、特別な知恵を身につけていきます。人生において多くのものを失うかもしれませんが、そのプロセスによって内面的な魅力や能力が磨かれていくことでしょう。
★誕生数11
実現数9
不思議な世界のことに関心が強く、やや現実離れした生き方をすることになるかもしれません。例えば、ただぼーっと空を眺めているだけで詩や曲が浮かんだり。ロマンティストな芸術家タイプなので、現実世界を生きることに困難を覚えることもあるでしょう。
年齢を経るにつれてそういった傾向は強まっていく可能性もあります。アートの世界で自分の能力を生かすことを目指しましょう。
★誕生数22
実現数11
非常に稀有な数字の組み合わせです。何かを成し遂げることについて強烈な熱意を持つ人で、その目標達成に夢中になり過ぎてやや現実感覚を失いがちなところもありそう。
物事を完成させること、カタチにすることにこだわり過ぎて、大切なコト、モノ、ヒトを失ってしまうことすらあるかもしれません。定期的に自分をリラックスさせて肩の力を抜くことが大事です。

【運命数8のグループ】

★誕生数1
実現数9
目標を達成し、莫大な成功をおさめることを暗示する、非常にパワフルな数字の組み合わせ。最終的には、普遍的な価値を作り上げることができる人です。
何をどうすれば成功できるのか、どっちを目指して進んでいけば良いのか。その答えはすでにあなた自身の内側にあるでしょう。
★誕生数2
実現数1
アートに関する分野、あるいは心理学系の分野において確固たる地位を築く組み合わせ。人々とのチームワークや調和を重んじつつ、最終的には組織をマネジメントする立場に上り詰めることができるでしょう。
年齢を経るにつれて人望も厚くなり、それが揺るぎない自信につながっていくタイプです。
★誕生数3
実現数11
マスメディアの世界で大成できる数字の組み合わせ。自分も楽しみつつ人も楽しませ、それを富につなげるという理想的な働き方を実現できる人です。
人生の後半にアーティスティックな才能が開花し、それが多くの人々の共感を呼ぶことになるでしょう。
★誕生数4
実現数3
明確なビジョンを持って動き、実際に世界を変えていく人。建築やシステム開発、製造、金融関係など数字やシステムに関係する職種に高い適性があります。
若い頃は仕事中心の生活で娯楽は後回しといった感じですが、どんなチャンスも逃さないようにしていれば人生の後半には豊かな富を手に入れ、旅行やレジャーを楽しむ余裕が生まれるはずです。
★誕生数5
実現数4
人が求めているものを察知する天性の勘の持ち主で、優れたビジネスセンスに恵まれています。
若いうちはかっちりした職場で働くこと窮屈さを感じるかもしれません。動きの多い職種か、転勤や出張が多めの職場を選ぶと良いでしょう。
しかし、年齢を経るにつれて落ち着きが出てくるのもこの数字の特徴。形ある結果を出すまでは!と晩年も現役で働き続けることになるかもしれません。
★誕生数6
実現数5
社会福祉系の「人に尽くす仕事」もしくは教育関係など「人を育てる仕事」で成功する数字の組み合わせです。献身的な働きぶりで、堂々たる地位に上り詰めるでしょう。
一方、ストレスで依存に走りやすい傾向があるのが心配です。が、人生の後半は社会的な価値観や規範から自分を解放してもっと自由に生きられるようになるはずです。
★誕生数7
実現数6
特定の分野(おそらく、ちょっとマニアックな)での研究で重要な発見をする数字。最終的にはその分野において権威ある地位を得ることができるでしょう。
年齢と共に、「人の役に立つこと」「人に何かを教え、継承していくこと」にエネルギーを注ぐにようになります。また、若い頃は仕事一辺倒だった人も、家族との時間を大切にするようになるでしょう。
★誕生数8
実現数7
強い達成意欲に支配された人生。向上心が非常に強く、常に上を目指して生きるよう促されるでしょう。傍から見ていて気持ちが良いくらいに「迷わなさ」が際立つ人です。
周りもうらやむようなビッグチャンスに恵まれる人生ですが、人生の後半は早期に引退して一人で研究に没頭するようになるかもしれません。
★誕生数9
実現数8
社長や宗教指導者として大成する組み合わせ。グローバルな成功が約束された人生です。
どんな分野に進んだとしても、そこで人々をうまくまとめ、より良い方向に導くことができるでしょう。
★誕生数11
実現数1
スポットライトを引き寄せる数字の組み合わせ。俳優やタレントなど人気商売での成功を目指す方にとっては嬉しい数字です。
どんな分野に進んだとしても、そこに新しい風をもたらし革新を起こす人です。神がかった才能を備えているので、この数字の組み合わせの人がいるとなぜか万事うまくいく!という奇跡が起こりやすいようです。
★誕生数22
実現数3
アーティスティックな分野で大成する可能性を秘めた人生。詩、文章、イラスト、曲・・・自ら手掛けた作品が人々の心を動かし、結果的に大きな富を生むことになるでしょう。
ツライ試練も与えられやすい数字ですが、すべては安らかで満たされた将来のため。後になって、「あの時はツラかったけど、全ての苦労は今の幸せのためにあったんだ」と納得できるはずです。

【運命数9のグループ】

★誕生数1
実現数1
人道的な活動のリーダーになるべくして生まれた人。人々を癒す仕事、人々をつなげる仕事、もしくは人々の役に立つ大きな組織を作り上げるという使命を持って生まれています。
宗教的な活動のトップに立つ方もいて、カリスマ的な支持を得ることになりそう。人生の後半は大きな尊敬と称賛を手に入れることになるでしょう。どんな分野にあっても、人の下で働くのではなく自ら先頭を歩く生き方が向いています。
★誕生数2
実現数2
心理学、セラピー、アート(音楽や絵画)の世界で偉業を成し遂げるでしょう。自らの内側に秘めたスピリチュアルな力で多くの人々を癒すことができる人です。
異性とのパートナーシップが、人生を開く鍵となります。出逢いを大切に。
★誕生数3
実現数3
どんな世界であっても、人生を楽しむことができる人。それも、一人で楽しむのではなく“人々と”楽しみや幸せを分かち合うことを知っている人です。
エンターテイナーとしての才能に恵まれている人ですが、人を“その気”にさせる力に長けた人なので一般的な企業の営業職でも大成する可能性を秘めています。
年齢を重ねてもなお、人と接することが自分を輝かせることにつながります。社交の場には積極的に出かけていきましょう。(・・・と、わざわざ言わなくてもこのタイプの方は出かけていきますが)
★誕生数4
実現数4
自らの手で状況を改善し、人々を喜ばせようと力を尽くす人。人生の焦点がかっちりと定まっているので、ふわっとした印象の運命数9を持っていても決してブレない人です。
物質的な富や社会的地位よりも、生涯を通じて自らの手でシステムを作り、整えて続けていくことを望みます。ゆえに、引退はかなり遅くなる傾向があります。
★誕生数5
実現数5
心が寛大で、何があってもめげないポジティブ思考の持ち主。旅人になる数字の組み合わせですから、世界を股にかけて活躍する職業に就く可能性が高いです。
危険を顧みない勇気ある旅人。誰も足を踏み入れたことがないような分野を自ら開拓し、カリスマと呼ばれる地位まで登りつめるかもしれません(それはスピリチュアルな分野である可能性も高いです。)
しかし富や地位にはほとんど興味がないので、早くにその地位を退いて再び旅に出かけることになるかもしれません。
★誕生数6
実現数6
人を癒すこと、人を育てることを使命として与えられている人生。お金よりも「人に奉仕すること」「人の役に立つこと」に生きがいを見出すタイプです。
とても自己犠牲的な生き方をする方が多く、自分の幸せは後回しな傾向あり。ゆえに、結婚は晩婚か、もしくは一生独身を貫くことになるかもしれません。
★誕生数7
実現数7
7も9もやや現実離れした数字なので、現実感覚は希薄。哲学や神秘学の研究に全てを捧げることになるかもしれません。
家庭を持つことにはあまり興味がなく、むしろ一生独りのほうが気楽だと思うタイプ。森の中に引きこもって研究・・・みたいな生活もアリかもしれませんよ。
★誕生数8
実現数8
才能、人望、経済力、チャンス・・・、成功に必要なものは全て持っています。世界を視野に入れて、背力的にビジネスを展開していくような生き方になりそうですね。
晩年になっても活躍が約束された人生です。
★誕生数9
実現数9
色んな感情を持っていて、揺らぎやすい組み合わせの人。「透明感がある」という表現が的確で、どことなくつかみどころがないタイプです。
国内に留まらずグローバルに自らのフィールドを広げていく可能性が示唆されていいますので、(仕事、プラベート問わず)世界を旅することになるかもしれません。
★誕生数11
実現数11
非常にスピリチュアルな数字の組み合わせ。現実的、物質的な成功に心を奪われることはなく、精神的な充実感や達成感を追求した生き方をすることになるでしょう。
アートの才能はすばらしく、絵や言葉、音楽で人々を救う人生となるでしょう。
★誕生数22
実現数22
人々のために形ある“何か”を作り上げる人。その完成した“何か”は世の中の仕組みを変えるほど大きなパワーを持っているはずです。
どのようなハードルを与えられたとしても、この数字の組み合わせを持つ人は必ずやそれを越えて行くことでしょう。それだけ、強い使命感(特に人道的な意味での)に動かされた人生になるということです。

【運命数11のグループ】

★誕生数1
実現数3
「1」が多い組み合わせ。未来に向かって前進していこうという前向きな気持ちにあふれた人です。
また、「達成」への意欲が強く、自らのアイデアを実現することにエネルギーを注ぐ人生。美容関係や花屋、ブライダル関係、オモチャ屋さんなど、自らのアイデアで人を喜ばせる仕事が向いています。
人生の後半は、豊かで恵まれた時間が待っていますよ。
★誕生数2
実現数4
平坦な人生ではないかもしれませんが、人に対して誠実であり続けることで道が開けていくことでしょう。あなたの包容力や共感力に心打たれて協力してくれる人は多く、たとえピンチに見舞われたとしても人によって救われるタイプです。
晩年まで勤勉に働き続けるかもしれませんが、ストレスに弱いタイプなので胃をいたわって。
★誕生数3
実現数5
優れた説得力、コミュニケーション能力を活かして成功する人。退屈している暇もないほど、動きが多くスリリングな人生となるでしょう。
人間関係も富も、たとえ失っても再び取り戻すことができる稀有な運命の持ち主です。
★誕生数4
実現数6
とても堅実で、自らの手で状況を変えていく人。人々のために、より良いものを作り出そうとして力を尽くす人です。
年齢と共に奉仕の精神が高まりを見せ、人生の後半はボランティアなどの活動に精力を注ぐことになるでしょう。
★誕生数5
実現数7
芸能、美容、エンターテイメント・・・等々、人を「楽しい」「気持ち良い」という状態に導くのが得意な人。実は政治家にも向いている組み合わせです。
男性の場合は、同性愛の傾向があるかもしれません。
年齢を経るにつれてスピリチュアルな方面への関心が強まり、採取的には専門的な分野で「権威」と呼ばれる地位にのぼりつめているかも。
★誕生数6
実現数8
一生を奉仕の道に捧げる人。人に尽くすこと、人を育てることが自分自身にとっての生きがいでもあり、献身的な働きぶりで人の心を動かすことができる人です。
一方、出世のチャンスにも恵まれた人ですから、人生の後半には専門の分野で周りから尊敬されるような立場に出世しているはず。奉仕の人生ですが、しっかりお金にも恵まれる強運の持ち主。
★誕生数7
実現数9
とても敏感な完璧主義者。持前の鋭い分析力とユニークな洞察力を生かし、アカデミックな研究や開発の分野で才能を開花させます。特に、心理学や宗教学、考古学などの分野に魅了されるでしょう。
人生の後半は、世界的なスケールで活躍することになりそう。広い世界に目を向けましょう。
★誕生数8
実現数1
自分で願わなくても、自然とスポットライトを浴びてしまう人生。世界に名をとどろかせるような大企業の社長として活躍できる数字の組み合わせです。
壊れかけたものを修復する力にも優れており、傾きかけた会社を再生させる能力も。圧倒的なカリスマ性で周囲を魅了して「トップ」に立てる人です。
★誕生数9
実現数11
とてもスピリチュアルな数字の組み合わせ。占い師やヒーラーとして人の人生を変えていくだけのパワーを秘めています。
物質的な富には全く関心がなく、人々に貢献することに人生を注ぎます。それはまるで、何か “恩返し”でもするように。世界的な組織を牽引することになる可能性もあります。
★誕生数11
実現数22
芸術関係や心理学などインスピレーションを生かした仕事に高い適性があります。
多くの困難にぶち当たるかもしれませんが、全て乗り越えて確実に成功を掴む人。神がかった数字の組み合わせで、成功が約束された人生です。
一方で、あまりに数字の力が強すぎてその影響力に振り回されてしまう可能性も。日々、栄養を睡眠に気を付けて、自らの浄化とパワーチャ―ジに努めましょう。
★誕生数22
実現数33
マスターナンバーが3つそろった、稀有な組み合わせ。日々、試されるような出来事があるかもしれません。一つ一つは些細なことでも、乗り越えることを積み重ねるうちに直感力や問題解決能力が磨かれていきます。
「世の中の多くの人のために、役に立ちたい」という気持ちで行動したとき、最高の仕事を成し遂げることができる人です。

【運命数22のグループ】

★誕生数1
実現数5
古いシステムを刷新する人です。主には製造、建築、政治などの世界で活躍することになるでしょう。
晩年は公的な付き合いが活発となり、精神的な縛りから解き放たれた真に「自由」な自分を楽しめるようになります。
★誕生数2
実現数6
大きな組織の中で、人をサポートするような立場として活躍することになるでしょう。細部まで配慮が行き届き、物事を確実に・スムーズに運営していくことができる人です。
人生の後半、家庭でなにか問題に直面することになるかもしれません。家族と過ごす時間にウェイトを置くようになるでしょう。
★誕生数3
実現数7
説得力、ユーモアのセンスを求められる分野で注目される人生となるでしょう。困難に直面しても、その意味を読み解きながら、苦労を糧にして成長していくことができる人です。
中年期以降は専門的な分野で(それもちょっとマニアックな)権威として名を馳せることになりそうです。
★誕生数4
実現数8
正真正銘の仕事人間。真面目で誠実、確実に形に残る成果を作り上げる人です。規模の大きな伝統的な仕事でその実力を評価されることになるでしょう。
年齢を経るにつれて名声も高まり、人生の後半には大きな富を手に入れる予感!組織のトプとしてカリスマ的な尊敬を集めることになるかもしれません。
★誕生数5
実現数9
海外を相手とするような、スケールの大きなビジネスで成功する組み合わせです。大企業の社長や国のお偉いさんを相手としたカウンセリングやコンサルタントとして大出世しそう!
晩年までには莫大な財産を築き、世界の人々のために力を尽くすような立場に就いていることでしょう。
★誕生数6
実現数1
頭でっかちにならず、行動する組み合わせ。仮にお金にならないとしても、この組み合わせの人は迷わず行動に移すことを選ぶでしょう。国際的な慈善組織の幹部としても成功しそうな数字です。
社会、環境、医療などの分野の他、建設やインテリアなどのジャンルでも成功する可能性を秘めています。
どんな組織で働くにしても、必ずリーダー的な立場になってみんなを引っ張っていくことになるでしょう。年齢と共に「自立」や「独立」を強く意識するようになりそうです。
★誕生数7
実現数2
研究の世界で大きな成果を出すことになるでしょう。長い年数をかけてコツコツと道を究めていけるだけの忍耐力を備えた人です。
平凡な仕事に甘んじるのではなく、常に自分を“試す”ことを大切に。専門的な知識やスキルを身に着けることに時間とお金を費やしましょう。
結果的に、大きな称賛と莫大な報酬を手に入れることができるはずです。
★誕生数8
実現数3
管理能力を活かして大成する組み合わせ。大きな企業の管理職に登りつめる方が多いでしょう。
お金を設けるセンスにも恵まれているので、経済的な苦労とは縁がない人生となります。
なにかとプレッシャーを感じる人生になるかもしれませんが、年齢を経るにつれてその傾向は弱まっていくはず。晩年は自由に人生を謳歌できるようになります。
★誕生数9
実現数4
理想に燃え、どんな難問もクリアしていけるパワーと先見力を持った人。関わる人々みんなを元気にできるような不思議なパワーの持ち主です。
年齢を重ねるプロセスで「信頼」や「責任」を果たすことを学び、人生の後半はお世話になった人に恩を返していくような生き方を選ぶことになるでしょう。
★誕生数11
実現数33
とてもスピリチュアルな数字の組み合わせ。周りの人に比べると、非常に大きな試練を与えられる人生となるかもしれません。
しかし、この組み合わせを持つ人は全てを乗り越えて自分をパワーアップさせていくことができます。最終的には人々にスピリチュアルな奉仕をする役割を与えられることになるでしょう。
★誕生数22
実現数8
物質的な障害と試練を与えられる人生。とても困難な体験をすることになるかもしれません。
しかし、傍から見れば重すぎるプレッシャーもやる気に変えてしまうことができるのがこの数字を持つ人のスゴイところ。何をしても高い確率で成功できる人です。
ただ、失敗で凹みやすい傾向あり。意識的に楽観的な人と付き合うようにして、ONとOFFの切り替えを上手にすることが大事です。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

ぜひ、あなたや周りの方々の実現数を出してみてくださいね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました