✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【数秘×エレメント占い】地の星座×数秘術

【数秘×エレメント占い】地の星座×数秘術のアイキャッチ画像 占い
この記事は約8分で読めます。

数秘術のエネルギーとエレメントのエネルギー。

二つを掛け合わせて占っていくことで、より詳細を知ることができます。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今回は、地のエレメント×数秘術について解説していきます。

地のエレメントの方はチェックしてみてください。

 

地のエレメント×数秘術

地のエレメントといえば、感覚重視で堅実派です。

地に足をつけ、どっしりと構えてると言った印象ですね。

コツコツと足元を耕す「地」のエレメント×数秘術について1から順番に解説していきます。

★地の1

意志の強い完璧主義者。自分に厳しく、どんな困難に遭ってもめげずに立ち向かう強さを秘めています。

しかし他者には寛容なのがあなたの魅力。どんな個性も認めて受け入れる懐の広さが長所です。飾らない性格と、説得力のある言動で人々の信頼を集めることでしょう。

感覚を大事にしつつ気配りもできる人なので、ホテルやブライダルなど人をもてなす職種に高い適性があります。数字に関してシビアなセンスを持っているため、経理などの職種でもその才能を生かすことができるでしょう。

ただ、強すぎる責任感から自分を苦しめてしまう傾向があるかも。恋愛においても、恋愛対象として相手を見ると変にカタく考え過ぎてしまって自分の気持ちをうまく表現できないところがあります。一旦、交際がスタートして気持ちが打ち解けられれば一転して積極的になり恋をリードするような感じに。とはいえ感情に任せて突っ走ることはなく、ケンカしても落ち着いて話し合いができるタイプですから交際には安定感があるでしょう。

仕事も恋も、完璧主義で自分に厳し過ぎる傾向あり。周囲の意見に耳を傾けること、そして適度に自分を甘やかすことも大切です。

ラッキーアイテム:ふくろうをモチーフとしたインテリアグッズ
相性の良い相手:水の5(友人)、地の3(恋人)、地の7(上司)、水の1(部下)

★地の2

世の中の流れにうまく乗って成功を掴む人。なにごともきちんとしていてルールも守るので、あなたのことを悪く言う人はほぼいないのではないでしょうか。口がカタく、余計なことを言わないのも信頼されるポイントです。

人の気持ちに敏感で、相手が求めているものを察知する能力に優れています。接客やサービス業など人と直接関わる仕事に高い適性があります。

一方で、周りの意見に合わせて自分の気持ちを引っ込めてしまうところがあるのは改善すべき点。波風を立てたくないという気持ちはわかりますが、だからといって意志を表示しないのはちょっとズルい!恋愛も基本的には「相手に合わせる」というスタンスなので、相手も消極的な人だとなかなか関係が発展していきません。「この人は運命の相手だ!」と思える相手に出会えたなら、ちょっとリスクを犯してでも自分からアプロ―チしていく勇気も必要ですよ。

また、人から甘く見られる傾向があり、他人のためにお金を使い過ぎてしまうところも気を付けたほうが良いですね。お金に関しては付き合う相手を選んだようが良さそうです。

ラッキーアイテム:花柄のファブリック
相性の良い相手:地の9(友人)、水の9(恋人)、水の2(上司)、地の4(部下)

★地の3

男性的な面と女性的な面を併せ持ち、状況に合わせてカメレオンのように自分を変えることができる器用な人。気まぐれで自由かと思いきや、真面目な完璧主義だったり・・・と、人を困惑させることがあるかもしれません。

しかしそのギャップもあなたの魅力。五感鋭く感受性も豊かなので、クリエイティブな職種で活躍が期待できます。自分の中に自然に生まれてくる好奇心や「ヒラメキ」を大切にしましょう。

弱点は、飽きっぽいところ。熱しやすく冷めやすいので、一つのことを継続するには他のナンバーの人よりも意志の力が必要です。

恋においても、相手のちょっとした一言が許せずにすぐに別れてしまったりする傾向がありそう。異性からモテるのでついつい理想が高くなりがちですが、心から愛せる相手であればどんなことも許せてしまうはず。そんな特別な「一人」があなたの運命の人です。

一方で、仕事もプライベートでも人に対してキビシイところがあり、それが人を遠ざけてしまうこともあります。人のミスも受け入れられる広い心を持ちましょう。

ラッキーアイテム:黄色い花柄のスカーフ
相性の良い相手:地の5(友人)、水の1(恋人)、地の7(上司)、水の8(部下)

★地の4

「超」がつくほど真面目な堅実派。石橋を叩いてもなかなか渡れないタイプです。とても面倒見がよく、頼ってくる相手は放っておけない性分ですから、周りからの信頼も厚いでしょう。

時間通りに正確に、きっちりと仕事をやり遂げるので上司からもかわいがられます。特に数字やシステム造りに関する職種で高い適性を発揮することができるでしょう。管理職まで出世さうると、なおさらその能力が光ります。

とはいえ、あまりにもかっちりし過ぎていると自分もストレスですし周りも窮屈に感じてしまうでしょう。頑固になり過ぎて考え方のスケールが狭まってしまうことも問題です。適度に力を抜いておおらかに、「ユルさ」を身に着けることがあなたの課題です。

また、主に恋愛において独占欲が強いのも改善点の一つ。何事も、もう少し肩の力を抜いて!

ラッキーアイテム:ブラウンのガーデニンググッズ
相性の良い相手:水の9(友人)、地の2(恋人)、地の8(上司)、水の4(部下)

★地の5

自由や変化を愛するボヘミアンな気質と、「土」由来の生真面目な部分を併せ持つ人。二面性があります。しかし、いつも穏やかで、声を荒げて怒ったりすることはまずないので、周囲からも親しみをもって受け入れられていることでしょう。まるで家族のようにフレンドリーな関係性を築ける人です。

それは、それだけ心に余裕があるから。自分のことだけではなく人のこともフォローしてあげよう、一緒に楽しもう!という気持ちが強いので、保育士や小学校の先生は天職ですね。サービス業全般に高い適性があります。

ただ、もともと闘争心はあまりないので、ライバルと競い合うような環境は苦手。就職活動の際は、ノルマは職場の人間関係もしっかりチェックしましょう。また、なるべく変化の多い環境に身をおいたほうが“ヒラメキ”が冴えます。

意外に恋は一途で、嫉妬や独占欲も強いほう。嫉妬から天邪鬼になることも多いので、相手に誤解を与えないように注意しましょう。

ラッキーアイテム:象をモチーフとした置物
相性の良い相手:水の8(友人)、地の3(恋人)、水の1(上司)、地の8(部下)

★地の6

慈愛に満ちたしっかり者。責任感と正義感がとても強く、どんな場面でも「誠実さ」が際立つ人です。

決してラクなほうに流されることはないので、与えられた仕事はなにがあっても最後まで粘って完遂します。人に何かを教える才能にも恵まれているので、人と根気強く向き合う仕事、例えば教師やカウンセラーなどは適職でしょう。

ただ、執着心が強く、相手に息苦しさを感じさせる傾向も。特に恋愛においてそういった性質が強く表れます。おそらく、相手の世話をやいているうちに、恋人というよりも「保護者」のような気持ちになってしまうのでしょう。

自分が安心するため、自己満足のためにパートナーをコントロールするのは危険な性質です。お互いの自由を尊重することを意識しましょう。

ラッキーアイテム:バラ
相性の良い相手:地の1(友人)、水の6(恋人)、水の3(上司)、地の4(部下)

★地の7

鋭い観察眼と分析力を持つ探究家。まるで地中深くに埋まっている遺跡を発掘するかのように、物事をとことん深堀りしたいタイプでしょう。忍耐強い努力家で優れた直感の持ち主でもあります。

いわゆる「天才肌」で頭が良く弁が立つので、周りから尊敬のまなざしを向けられている方も多いはず。その観察眼や分析力を活かして、研究職やリサーチ業に就けば大成できるでしょう。

一方で、恋愛においては相手の言動を深読みし過ぎてしまう傾向があります。頭でっかちで、心で感じるよりも頭で考えたことを優先してしまいがち。しかし恋にはムードも大事です。

周りにバリアを張って人を遠ざけるようなところもあるので、無愛想なところを意識的に改善するようにしてみましょう。誰に対しても、まずは気持ちの良い「挨拶」から始めてみませんか。

ラッキーアイテム:アメジスト
相性の良い相手:水の4(友人)、地の1(恋人)、水の7(上司)、地の5(部下)

★地の8

物質的な豊かさに恵まれる人生。欲しい物は必ず手に入れる!という強烈な野心の持ち主でもあります。まさに地を這うような努力で、狙った獲物は確実に仕留めるタイプですね。

一方で、困っている人に対しては迷いなく助けの手を差し伸べる懐の広さも持ち合わせています。まっすぐな向上心、責任感、思いやり。どれをとっても、リーダーとして人の上に立つにふさわしい性質の持ち主と言えるでしょう。非常に強い仕事運を持っているので、どんな分野にあっても人をまとめる立場まで出世できるはずです。

ただ、負け嫌いで、ともすれば人を権力で従わせようとするところもあります。困っている人を助けよう、みんなで助け合おうという謙虚な気持ちを忘れずに。それは恋愛についても同じことです。「勝ち/負け」ではなく、相手が喜ぶことを心を尽くしてやってあげることが良好な関係を長く継続させるコツ!

ラッキーアイテム:セロリ
相性の良い相手:水の3(友人)、水の5(恋人)、地の2(上司)、地の6(部下)

★地の9

理想を信じて努力する奉仕の人。世の中すべての人を幸せにしたいというスケールの大きな理想を持ち、その実現のためにコツコツ努力を積み重ねます。

いろんな体験を引き寄せやすい数字なので、長い人生の間にはいくつもの困難にぶち当たるはず。しかし、自らが信じる理想のためには妥協せずその道を貫き通すことができる芯の強さを秘めた人でもあります。

協調性に富み、平和主義者で同情心に厚いあなたは、人から嫌われることはまずないはず。聞き上手の話し上手なので、カウンセラーや福祉関係の仕事は天職です。逆に、事務作業的な仕事はあまり向いていません。

誰にでも優しいので、恋に関しては優柔不断になりがち。煮え切らない態度が相手をイラつかせるかもしれません。

また、理論よりも感情優位で行動してしまうのでお金が貯まらない傾向も。貯金に関しても、他のことと同じように目標を持って具体的に行動を起こしていくことが金運UPの秘訣です。(お金に対する執着があまりないので、難しいかもしれませんが)

ラッキーアイテム:オニオンドレッシング
相性の良い相手:水の2(友人)、水の4(恋人)、地の6(上司)、地の9(部下)

以上が地のエレメントの解説になります。
次回は風のエレメントの解説をしていきたいと思います(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました