✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2023年蟹座の運勢】かに座の2023年はキャリアアップの大チャンス!来る波拒まず、高みを目指そう

【2023年蟹座の運勢】かに座の2023年はキャリアアップの大チャンス!来る波拒まず、高みを目指そうのアイキャッチ画像 2023年の運勢
この記事は約5分で読めます。

2023年の蟹座の運勢を、全体運、恋愛運、仕事運、金運、健康運別に解説して行きます。
2023年は蟹座のあなたにとって、どんな時期になるでしょうか?

運気の流れをあらかじめ知っておくことで、前もって対策も立てやすくなります。
自分自身の力で人生を作っていくためにも、ぜひチェックしてみてください。

動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2023年の全体運

2022年後半から、キャリアアップの大きな波が来ています。

これは、成長と拡大の星・木星がおひつじ座に入っているためで、かに座のあなたにとっては「キャリア」「社会的立場」「肩書」といった部分で強い影響を受けそう。

昇進したり、肩書が変わったり、あるいは結婚して姓が変わったり、親になって新しい責任を背負ったり・・・と、その影響の表れ方は人によって様々です。

ただ、すぐに目に見える変化が現れるとは限りません。

木星はあくまでも「幸運の種をまく」星なので、芽が出るのは何年も先ということも。

しかし、今年の前半にあなたのところに巡ってきた仕事や役割は、未来につながる重要なもの。

選べる立場にあるのなら、喜んで受け取って運気の波に乗っかりましょう。

5月に木星がおうし座に移動すると、重責から解放される流れになっていくはずです。

また、6月から10月にかけては、金星が急上昇!

これは金星がしし座に滞在することによるもので、収入UPや臨時収入が叶いやすい時期と言えるでしょう。

物質的な豊かさに恵まれることで、自ずと精神面でも余裕ができ、それは恋愛面でもプラスに作用するはずです。

お金も恋愛も、「愛」のエネルギーを持つという点では同じもの。

お金を使うことは、ある意味では誰かのために愛を示すことでもあります。

コンビニでお金を支払うことも、「感謝」を表す愛のカタチ。

お金の巡りは、実は愛情の巡りにもつながっていて、金運が上がると恋愛運も上がるという不思議な法則があります。

恋愛運

恋愛は、「3月」と「5月」がターニングポイントになりそう。

3月は、24日に冥王星がやぎ座からみずがめ座に移動します。

これは、かに座のあなたにとってはパートナーとの力関係ががらりと大きく変わることを暗示しています。

ギブアンドテイクのバランスが変わる・・・と言えばわかりやすいかもしれませんね。

ずっと与えるだけの関係だったとしたら、今度は相手から受け取る側になるかもしれませし、逆もまた然り。

あるいは、尽くしてきた関係を清算してサヨナラの道を選ぶ方もいるでしょう。

それだけ、冥王星の力は一対一の愛情関係に強烈に作用します。

ただ、そこで別れがあったとしても、それが永遠の別れになるとは限りません。

運命の相手とは、魂のステージが同じになった時に結ばれるという法則もありますので、それが「今」ではないというだけのこと。

魂で結ばれた二人なら、長い時間を経て再び結ばれるチャンスは必ず巡ってきます。

また、5月7日~6月5日はあなたの星座に金星を迎えて、恋愛運が絶好調の時期。

新しい出会い、恋の始まり、そんなワクワク感にあふれた初夏になりそうです。

5月6日のさそり座満月も恋が動きやすいタイミングなので、とにかく「5月」はアツい月になること間違いナシ!

仕事運

キャリアアップの波が来ている2023年。

今まではなかったような、大きなチャンスが転がり込んでくる可能性があります。

いきなり「リーダー」的な重責を担うことになる方もいるでしょうし、自分自身でも「これこそ天職じゃないだろうか」と思えるような仕事に出会えるかもしれません。

いずれにしても、2023年の仕事に対する向き合い方、姿勢は確実に、あなたのこの先の12年を変えることになります。

多少の無理は覚悟しておいたほうが良いでしょう。

3月に土星がうお座に移動することも注目ポイントで、腰を据えて新しい分野の仕事と向き合い、土台を築いていくような流れにもなる方も。

簡単には成し遂げられないからこそ、達成した時の喜びもひとしお。

肉体的にも精神面でも厳しい1年になりそうですが、乗り越えた先には大きな喜びと、とっておきのご褒美が待っているはずです。

金運

重責を担う分だけ、お金の面はとても好調。

特に、金星がしし座に入る6月前半から10月にかけては、なにかと嬉しい「ご褒美」に恵まれるでしょう。

また、楽しい、嬉しいこと、自分が心地よくなれることにお金を使うとさらに金運アップできる時期です。

旅行も良いでしょうし、ちょっとリッチな外食を楽しむ、欲しかった服を買う、ハイブランドのコスメをお試ししてみる・・・等々、いわゆる「豊かなお金の使い方」を意識してみると良いでしょう。

幸せそうにお金を使う人は、苦々しい顔をしているケチな人よりもお金に好かれやすいものです。

もう一つ注目しておきたいのは、3月の冥王星移動。

冥王星がみずがめ座に移動することで、パートナーとの金銭的な力関係ががらりと変わるかも、

これはお金に限定したことではありませんが、「give&take」のバランスが覆される可能性もあるので覚えておきましょう。

健康運

かに座さんの2023年は、ズバリ「胃」にくる年。

仕事でもプライベートでも責任のある立場に置かれることが多いので、ただでさえ心配性なところがあるかに座さんは、精神的に参ってしまうこともあるでしょう。

胃や皮膚のトラブルが出やすい年です。

特にヘルペスや口内炎ができやすい人は、無理しないように。

早い段階でペース配分を整えるようにしましょう。

オンとオフをうまく切り替えることを常に意識し、プライベートに仕事を持ち込まない工夫することが大事です。

いかがでしたでしょうか?
2023年は、蟹座のあなたにとって、「キャリアアップ」の時になりそうですね。

素敵な2023年を過ごしていくためにも、来る波拒まず、高みを目指していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました