✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2022年のかに座の運勢】運気好転の鍵は浄化にアリ

【2022年のかに座の運勢】運気好転の鍵は浄化にアリのアイキャッチ画像2022年の運勢
この記事は約5分で読めます。

2022年の蟹座の運勢を、全体運、恋愛運、仕事運、金運、健康運別に解説して行きます。

2022年は蟹座のあなたにとって、どんな1年になるでしょうか?

運気の流れをあらかじめ知っておくことで、前もって対策も立てやすくなります。
自分自身の力で人生を作っていくためにも、ぜひチェックしてみてください。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2022年の蟹座の運勢!全体運

2022年は、幸運の星である木星が「うお座」に入ってます。途中、おひつじ座に移動する時期はあるものの、うお座と同じく「水」の星座であるかに座さんにとっては特別な恩恵を受けられる年となるでしょう。

とりわけ仕事に関しては大きく飛躍できるようなポストに抜擢される可能性アリ。あるいは、「独立して自分の可能性を試したい!」という気持ちが強くなることが予想されます。

これはおひつじ座に入る木星の作用によるもので、2023年にも引き継がれる流れとなっています。実際に独立する方もいらっしゃるかもしれませんね。今期は「直感」がなにより強い武器になりますので、自分が感じたことを信じるようにしてください。

愛情面に関しては、「前半で手放して、後半で新しいつながりを手に入れる」という流れ。古い関係を一旦切ってクリアにし、あなたの人生にとって本当に必要なご縁をたぐり寄せていくような一年となるでしょう。

パートナーとの間で、経済的な価値観についてズレに気づきやすく、そこからほころびが生じるケースも多いかもしれません。

2022年の蟹座の運勢!恋愛運

2022年は、スタート時に金星がやぎ座で逆行しています。あなたにとっては、パートナーとの関係を考え直すような時間になるかもしれません。

また、ドラゴンテイルは1月末にさそり座へ。これまでなんとなく続いていた「腐れ縁」を思い切って手放すような動きも生じてくるかもしれません。

その流れが特に顕著になるのは5月16日のさそり座満月のあたり。ドラゴンテイルの星座で満月を迎える時には、惰性で続いていたご縁などを断ち切る流れが生じやすいと言われています。かに座のあなたにとっては特に、その流れがわかりやすく表れるはずです。

そこでしっかりと「浄化」をしておくと、7月18日~8月12日の恋愛好調期にステキな出会いに恵まれそう。この時期は金星があなたの星座に入り、外面・内面的な美しさを引き出してくれます。

2022年はドラゴンヘッドがおうし座にあり、友だぢ付き合いを通じて運命的なご縁に恵まれやすい年でもあります。積極的に交友関係を広めていくことを意識しましょう。

2022年の蟹座の運勢!仕事運

おっとりお母さんキャラに見えて、仕事に関しては意外とパイオニア精神が強い方が多いのがかに座の特徴。そんなかに座さんにとって2022年は特別にパワフルな年となるでしょう。

2022年5月11日に木星がおひつじ座に入ります。これを機に、新しい道を開拓するような動きが生じてくるかもしれません。まだ誰も手を付けていない分野を切り拓いていくような流れが生まれそう。それは10月後半まで続きます。

7月29日~は木星が逆行に入るので、働き方そのものについて見直す方もいるかも。もしかしたら、フリーで働く道を選ぶことになるかもしれません。

その後、木星は10月28日にうお座に戻り、12月20日に再びおひつじ座に入ります。ここから2023年にかけては、本格的に新しいジャンルで活躍していくことになりそう!あなたにとってとてもアツいシーズンの始まりです。

2022年後半は火星がふたご座に入っていて、SNSなど情報テクノロジーの面でも大きな改革がありそう。直感的にビビビときたものをどんどん採用し、使えるものはうまく使って道を切り開いていきましょう。

2022年の蟹座の運勢!金運

 
金星が逆行している中で迎える2022年は、どの星座にとっても「豊かさ」について改めて考えさせられる年になりそう。お金や物質に縛られた豊かさの概念から卒業し、「持たざる豊かさ」について社会全体が目覚めていくような流れが生じてくるでしょう。

好きな人、大切な人と「豊かさ」を分かち合いたい。そう思う一方で、私たちの中には「人より多くのお金を手に入れたい」「あわよくば奪ってでも豊かになりたい」と願望の両方がありますよね。金星と火星がほぼ同時にみずがめ座に入る3月6日付近は、そんな「豊かさ」についての葛藤にさいなまれる出来事がありそう。

お金によって人と喜びを分かち合うことができますが、一方でお金は人を縛るものでもありますよね。パートナーとの間で「お金」の問題が大きなテーマになりそうです。

ただ、2022年は仕事においてまたとないチャンスに恵まれる年でもあるので、収入アップする方も多いでしょう。独立、起業の道を選ぶ方は、一時的にマイナスになるかもしれませんが2023年必ず挽回できるでしょう。

2022年の蟹座の運勢!健康運

2022年は「浄化」がわりと大きなテーマとなっています。もともと太りやすいタイプの方が多いかに座さんにとっては、食生活など見直すには良い機会となるでしょう。

意外と飽きっぽいところがあり、ダイエットが長続きしない傾向があるのでは?ルーティンを繰り返すばかりではなく、難易度の高いエクササイズを取り入れるなど刺激を加えることで格段に長続きするようになりますよ。

6月14日の満月で生活を見直し、6月29日のかに座新月に新しい健康法やダイエットをスタート!その流れを継続して7月18日に金星を迎えると、努力の効果を実感しやすいはず!

【2022年を充実させるためのオラクル・メッセージ】

今回はマジカルマーメイド&ドルフィンオラクルカードからメッセージをいただきました。

「Empowerment」

秘めたる力を外に出したくてウズウズするような年。ものすごくパワーに満ちた1年になりそうです!

自分で思っている以上に力があり、それを多くの人に分け与えることができるでしょう。なによりも、自分の内側の力を信じてあげてください。

いかがでしたでしょうか?
2022年は、蟹座のあなたにとって、「浄化」が運気好転の鍵になりそうですね。

素敵な2022年を過ごしていくためにも、持ち前のパイオニア精神に火を灯してみると良いですね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました