>>> ★ココから登録で3つのプレゼント付き★~人生を100倍楽しむ、大好きな占いスピでのお金の稼ぎ方~お友達登録で素敵なご縁お待ちしております。

3月10日の乙女座の満月は新しい時代の幕開けのための整理整頓をするとき

3月10日の乙女座の満月は新しい時代の幕開けのための整理整頓をするときのアイキャッチ画像月 moon
この記事は約5分で読めます。

3月10日は、乙女座の満月です。

いよいよ新しい時代の幕開けのため最後の大掃除のときです。

乙女座と言えば、整理整頓や分析を得意とする星座です。

乙女座の満月のパワーをいただき、新しく始まる宇宙のお正月に備えていきましょう。

乙女座の満月について

3月10日は、乙女座で満月が起こります。
時間は2時48分、深夜の満月ですね。

流れ的に、満月の約10時間後に2月17日から逆行を続けていた水星が順行へ。
それにより再び全ての天体が順行期間に入ります。

ということは、満月の後からなんとなく滞っていたこともスムーズに進むようになっていきます。

 

過去に引っ張られるようなことがあったかもしれませんが、満月の後は気持ちが未来に向かっていくよう流れとなります。
ご自身でも、過去の振り返りを終え新たに始まる未来に目を向けていくと良いですね。

さらに3月20日は春分です。
先日立春があり、中華系の占い師さんたちにとっては新しいお正月のスタートとなりました。

占星術のスタートは、3月20日の立春になります。
ちょうどこの日に、スタートの星座である牡羊座に太陽が入るためです。

 

そして3月24日には牡羊座で新月を迎えます。

新月の前、22日には土星が水瓶座に入るという一大イベントもあります。

宇宙がバタバタしている、そんなときですね。

 

乙女座と言えば、「調整、分析、整理整頓」などというキーワードを持つ几帳面な星座になります。
きちんとすることが得意で、仕上げるのも得意。
また長期計画を立てるのも得意なエネルギー感です。

新たな始まりの1年に向けて、長期計画を考えてみるのも良いでしょう。

乙女座の満月のホロスコープ

3月10日の乙女座の満月のホロスコープ解説画像1

それでは乙女座の満月のホロスコープを見ていきましょう。

 

ホロスコープを見てみると、太陽が魚座で2ハウスに滞在、満月の月は180度反対側の8ハウス、乙女座に滞在しています。

8ハウスの満月ですね。
8ハウスというと、精神的な奥深い部分を表すハウスになります。
過去生から持ってきたものや、潜在意識の奥深い部分などに焦点が当たる満月とも言えます。

とは言え、乙女座の担当は物質世界なので「日々の暮らしや仕事、健康について、ワークライフバランスなどについて」の振り返りを行い、整理整頓すると良いエネルギー感の満月になります。

 

前回は魚座で新月が起こりましたが、今回は乙女座の満月です。
満月が起こる時にも、魚座に太陽は滞在しています。

魚座は心の浄化、そして乙女座は体の浄化です。
2つで1セットのイメージですね。

新しい始まりを迎える前に、心と体を整えていきましょう。

という満月が、今回の満月なのです。

満月は、

  • 達成のとき
  • 振り返りのとき
  • 軌道修正のとき

です。

できたことに感謝し、そして振り返ってみて不要だと感じたものは手放していく、そんなタイミングになります。

占星術で考えていくと1年の終わりの満月なので、最後のまとめの手放しをしていくと良い時ですね。

地に足をつけて現実と向き合う満月

3月10日の乙女座の満月のホロスコープ解説画像2

また、ここ最近の流れとして地のパワーがとても強くなっています。
というのも、山羊座に木星が移行し、土星もまだ山羊座に滞在、冥王星も山羊座、さらに今回は火星までもが山羊座に滞在しているためです。

山羊座の地のエネルギーは、今回の乙女座の満月の月に調和的な角度を取っているため、地のエネルギー感を与えているというイメージです。

 

そんなことから、地に足をつけていくことで総仕上げができる。
そんな満月と言えます。

ふわふわした現実離れしたことではなく、現実的に考えていくこと。
今の現実を起点に考えていくことで、スムーズに事が進むようになるエネルギー感と言えます。

水星も順行に戻り、エネルギー的にスムーズな流れになっていきます。
ここで流れに乗るのが一番です。

乙女座の満月にオススメのこと

そんな乙女座の満月には、とにかく身の回りのものの断捨離を行うことです。

みててワクワクしないものは、どんどん断捨離していきましょう。

たまにいただく質問で

購入した時はワクワクしたのですが、今はそんなにワクワクしないものはどうしたらいいですか?

というものがあるのですが、今ワクワクしないのであれば今のあなたには不要なものです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

あくまでも今を起点に考えてみてください。

 

人はいつまでも同じ所にはいられません。
いろいろな影響を受け、考え方や価値観も変化していきます。

とても素晴らしいことですよね。

変化した自分には不要だということなので、もしもまた必要な時がきたら手に入るようにできています。
宇宙の采配は素晴らしいといつも思っています。

 

うお座に滞在中の海王星も、太陽にぴったりとくっついています。
夢や希望も、地に足をつけていくことで叶いやすい、そんな配置になります。

火星は今現在12ハウスに滞在していますが、もうすぐ1ハウスという度数です。
そんなことから、自分自身のことに対して行動していくと良い時と言えます。

新しい始まりの前の断捨離の時なので、いろいろな意味でスッキリさせていくと良いですね。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

素敵な満月をお過ごしくださいませ(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました