✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

乙女座の新月!次に迎える魚座の新月とともに断捨離を行うとき

乙女座の新月!次に迎える魚座の新月とともに断捨離を行うときのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約4分で読めます。

9月7日の乙女座の新月について、また、新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、ホロスコープを交えて解説していきます。

まずは動画でチェックしたいと言う方は、以下よりご覧いただけます。

乙女座の新月のホロスコープ

2021年9月7日の乙女座の新月のホロスコープ解説画像1

9月7日時間にして9時52分に、乙女座で新月を迎えます。
乙女座を見守ってくれている惑星は水星。

ホロスコープを見てみると、太陽と月は10ハウスに滞在しているので10ハウスで起こる新月ということがわかります。
度数は乙女座14度、数えで乙女座15度ですね。

社会の中で自分らしく輝くために手放しを行っていくことが鍵となる新月と言えるでしょう。

乙女座のキーワードは、
「分析、調整、整理整頓、細やかさ、浄化」などです。

そして自己実現のハウスである10ハウスで新月を迎えることから、キャリア面や自己実現、天職関連にテーマがある新月になります。

乙女座は地の星座で、エネルギー的に地に足をつけて生きるエネルギー感です。
また、変化への対応力を持ち合わせています。

今回の新月のホロスコープでは、
地の星座が5つ、風の星座が4つ、そして水の星座が1つと、地の星座、風の星座祭りが繰り広げられています。

地の星座は、太陽、月、火星、天王星、冥王星。
風の星座は水星、金星、木星、土星。
水の星座は海王星。

にそれぞれ滞在中。

地の時代から風の時代へ。
柔軟に移り変わっていく様子を示しているようなホロスコープですね。

新月の太陽と月が位置している乙女座には火星も滞在。
乙女座色がとっても強い配置です。

また、天王星がタイトな角度で新月にエネルギーを送ってくれています。

さらに、冥王星は新月のお隣に位置している火星にパワーを送ってくれています。

天王星といえば改革の惑星。
改革の惑星が新月にパワーを送ってくれていると言うことなので、

見直しを行った上で手放す選択をしていくことで、風の時代のエネルギーに順応していけるようになることを伝えてくれています。

乙女座といえば物質的な星座なので、今回の断捨離は物質的な断捨離です。
次に迎える魚座の満月で、精神的な断捨離を行います。
魚座は精神的なエネルギーを持つ星座だからです。

心の中を整理整頓するためにも、まずは身の回りの整理整頓が大切です。
そんなに買い物をしているつもりがなくても、いつの間にかモノは増えていきますよね?

だからこそ、こうして宇宙は断捨離の機会を定期的に与えてくれます。

乙女座の新月で自問自答したいこと

 

2021年9月7日の乙女座の新月のホロスコープ解説画像2

今回の乙女座の新月で自問自答したいことは、

「私の夢を叶えるために必要なことは何?」
ということです。

色々出てきたものを、分析してみましょう。
分析した上で、整理整頓し、不要なものを手放していくこと。

乙女座は振り返り、そして調整もテーマです。
今までやってきたことを振り返ってみて、今後の計画を立てていくこと。

長期計画を立てるのにもおすすめの新月です。

計画を立てたところで、その通りに進まないと言う方もいらっしゃるはずです。
私も全てがその通り進むことなんて稀です。

進まなかったら、途中で軌道修正すればいいだけです。
体の声に従い、直感に従っていくこと。

完璧を手放すのにもちょうどよい新月です。

今回の新月の半分主役である天王星は7ハウスに滞在。
7ハウスといえば、出会いのハウスでもあります。

断捨離することで、いつもとは違う新しい出会いがあるかもしれません。

天王星が人だったとしたら、
今回の新月では
「そろそろ本当にやりたいことやってもいいんじゃない?」と半分呆れて新月に声をかけてそうな雰囲気です。

本当にその仕事でいいのか?
本当はやりたいことが別のところにあるのでは?

など、やっていきたい仕事について、深く考えてみると良い時と言えるでしょう。

乙女座の新月のお願い事

今回の乙女座の新月のお願い事です。

・今までやってきたことを振り返ってみること
・今後の長期計画を立ててみること
・完璧主義を手放すこと

などがおすすめです。

捨てれば入ってくる。
何にでも言えることです。

風通しを良くしておくことで、本当に大切な何かが訪れたときに、簡単に掴み取ることができます。

それでは、素敵な新月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント