✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

数秘術×エレメント占い

数秘術×エレメント占いのアイキャッチ画像 占い
この記事は約4分で読めます。

数秘術とエレメント占うを使うことで、様々なことを占うことができます。

今回は、エレメント占いであなたの霊数とエレメントの出し方について解説していきます。

あなたの霊数とエレメントは?

エレメント占いとは?

エレメント」とは、みなさんもよくご存知であろう「星占い西洋占星術)」のベースとなっている概念です。

星占いで使われる12星座は以下の4つのエレメントに分けることができ、それぞれ異なる性質を持っています。

★火
意志の力が強く、エネルギッシュで情熱的。直感派。自由で型にハマらないエレメントです。
★地
自分が感じる「感覚」を重視するエレメント。安定志向で堅実さを好みます。★風
思考力に優れたエレメント。社交的でコミュニケーション能力の高い方が多いです。★水
感情の影響を受けやすく、フィーリングで物事を判断する傾向があります。

このエレメント占いのベースになっているのは、「世界は火、土(地)、空気(風)、水の四元素で構成されている」という古代ギリシャに生まれた考え方。哲学者、エンペドクレスが提唱し、アリストテレスもこの説を支持していたと言われています。

当時、この4つは「愛」と「争い」によって結合と分離を繰り返すと考えられていて、安定した世界を築くには4つのバランスが大事だと言われていたのです。

あなたはどのエレメントに属しているか?

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

では、どうやって12星座を4つのエレメントに分けるのでしょうか。

まずは添付の図をご覧ください。

12星座を円状に並べた星座図に、120度のトライアングル線を引いてみてください。その線で結ばれた同士が、同じエレメントに属する星座です。

エレメント占い

★火
おひつじ座、しし座、いて座★地
おうし座、おとめ座、やぎ座★風
ふたご座、てんびん座、みずがめ座

★水
かに座、さそり座、うお座

同じグループに属する星座同士は相性が良く、基本的な性質が似ています。(どんな判断基準を持つか、どんなことで心が動かされるか)

大きく男性星座(火、風)と女性星座(地、水)に分けることができ、

  • 火は風を巻き起こす
  • 風は火の勢いをあおる
  • 地は水を受け止める
  • 水は地を潤す

と考えられています。

昨今では地が受け止めきれないほどの水(雨)が降ったりしていて、自然界における4つのエレメントの関係性は変わりつつあるように感じます。

が、人と人の相性を見るときはこの考え方がベースにありますので参考にしてみてくださいね。

数秘術×エレメント占いで分かること

ハンガリーの著名な霊能者、バラート・クラーラ氏によれば、数秘術によって性格や運命、才能など人の「運命」に関することはほぼすべての傾向を読み取ることができます。

しかし、人はそれだけで生きていくわけではありませんよね。色んな人との出会いがあり、そこから少なからず影響を受けて成長していきます。ゆえに、他者との関わりや置かれた環境から受け取る「外的影響」も決して無視できないのです。

そこをフォローしてくれるのが、星占いをベースとしたエレメント占いです。バラート・クラーラ氏は、数秘術とエレメント占いを組み合わせることで「人の内面から出るエネルギーだけではなく、外からのエネルギーに対する反応を見ることができる」と考えました。

つまり、数秘術にエレメント占いのエッセンスを加えることであなたの言動に関する「すべて」を占えると言っても過言ではないのです。

実際に利用してみた感触としても、数秘術×エレメント占いは非常に精度が高くその人のことを的確に表してくれます。みなさんもぜひ、ご自身や気になるアノ人の行動傾向を分析してみてくださいね。

【自分の霊数×属性を知る方法】
※属性については、年によって分類が異なります。(霊数の求め方)

9月21日生まれの場合
霊数:2+1=3

3月18日生まれの場合
霊数:1+8=9

1月29日生まれの場合
霊数:2+9=11 ⇒ 1+1=2

 

(属性の分類)
★火
おひつじ座 3/21~4/20生まれ
しし座    7/24~8/23生まれ
いて座    11/23~12/22生まれ

★地
おうし座 4/21~5/21生まれ
おとめ座 8/21~9/23生まれ
やぎ座  12/23~1/20生まれ

★風
ふたご座 5/22~6/21生まれ
てんびん座 9/24~10/23生まれ
みずがめ座 1/21~2/19生まれ

★水
かに座 6/22~7/23生まれ
さそり座 10/24~11/22生まれ
うお座  2/20~3/20生まれ

(例)
9月21日生まれの安倍晋三首相は、
霊数:3
おとめ座:地

「地の3」に分類されます。

以上が、数秘と西洋占星術のエレメントを掛け合わせたエレメント占いになります。

次回から、各エレメントごとの解説を行なっていきます(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました