✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

蠍座新月!本当に大切なモノを大切にするために

蠍座新月!本当に大切なモノを大切にするためにのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約3分で読めます。

こちらの動画では、11月13日の蠍座の新月について、また、新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、ホロスコープを交えて解説していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

蠍座新月のホロスコープ

蠍座新月!本当に大切なモノを大切にするためにのアイキャッチ画像

11月13日時間にして18時26分に、蠍座で新月を迎えます。

蠍座のキーワードは「探求、集中力、嫉妬」など。
一つのことをとことん突き詰めていくエネルギーが強い星座になります。

度数を見ると、蠍座20度、6ハウスで迎える新月ですね。

6ハウスという場所は、日々の仕事や健康などを意味する場所。

2024年を迎える前に、日常生活におけるバランスを見直しておきたい新月と言えますね。

ホロスコープを見てみると、
6ハウス新月の月、太陽のお隣にはほぼ重なる形で火星が在住。

6ハウスには射手座の水星も位置していて
ステリウムという形で、かなり賑やかな状態ですね。

真正面には、ほぼピッタリの形で天王星からのエネルギーが来ている状態。

一悶着あるかもしれませんが、
まさに「2024年に向けた変革の時」という配置です。

火星も行動を促し、天王星が今がその時だよ
と伝えてくれています。

日食、月食を経てリセットを終えた方も多かったはずです。

これから先、どう生きていくと良いのか?
何度となく繰り返される宇宙からのメッセージにより、なんとなくではなく、確信めいたものを得られ始めているのではないでしょうか?

心地よく生きるという意味で、
続けていくこと、手放すこと。分別の時です。

そしまさに今、行動に移していくタイミングになります。

1日24時間。
持ち時間はみんな決まっています。

24時間という時間的リソースを、どう振り分けていくのか。

これから先あなたが大切にしたいモノは?

蠍座新月!本当に大切なモノを大切にするためにのアイキャッチ画像

そもそも、あなたの中で
一番大切にしたいモノは何でしょうか?

そこから逆算し、優先順位を決めていくこと。

特に今回の新月では、

・健康について
・ワークライフバランスについて

見直しておきたいタイミングと言えます。

健康じゃなければ、やりたいことはできません。
大切な価値観を洗い出しておくからこそ、価値観に従って優先順位を決められます。

大きな視点でまずは自分自身の状況を、俯瞰されてみてください。
視野が狭くなっていると、本当に大切なものが見えません。

本当に大切なものを失ってからでは遅いのです。
大切なものを大切にしていくために、あなたが今することは何でしょうか?

新月の蠍座を見守ってくれている冥王星は、8ハウスに在住しています。
大切なものととことん深く向き合っていくためにも、ぜひ、日常の時間の振り分けを行われてみてください。

魚座の海王星からのエネルギーが、新月に注がれています。
イマジネーションを大切に。

いっぱいいっぱいになってしまった時は、
音楽や絵画、映画鑑賞などに目を向けられてみると良いですね。

蠍座の新月のお願い事

今回の蠍座の新月のお願い事は、
・本当に大切なものを大切にできています
・望む未来に向けて、行動できています
・イマジネーションを大切にできています

「リラックス」、力を抜ける場所、時間を意識的に作っていくことがポイントと言えるでしょう。

ただし、
怠惰になりすぎるのには注意が必要です。

それでは、素敵な新月をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました