✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

蟹座の新月!本当にやりたいこと、社会の中での自分の立ち位置を考えていきたいとき

蟹座の新月!本当にやりたいこと、社会の中での自分の立ち位置を考えていきたいときのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約5分で読めます。

7月10日10時17分に、蟹座で新月を迎えます。
蟹座を見守ってくれている惑星は月。
居心地の良い状態で、ホームで迎える新月になります。

蟹座の新月について、ホロスコープを交えて解説していきます。
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2021年7月10日蟹座の新月のホロスコープ

7月10日蟹座の新月のホロスコープ解説画像1

ホロスコープを見てみると、太陽と月は10ハウスに滞在しているので10ハウスで起こる新月ということがわかります。
度数は蟹座18度ですね。

10ハウスの新月、そして蟹座のエネルギー感から、内側と外側を統合していく新月と言えます。

蟹座のキーワードは、
「居場所、家族、土台、母親、共感、愛、潜在意識」などです。

ホームや土台の部分を意味する星座ですね。
愛に溢れた温かいエネルギー感です。

10ハウスは社会的ゴールを意味する場所。
達成、社会的ゴール、転職や地位などを意味します。

10ハウスには双子座に滞在中の水星も滞在。
こちらもホームにいる状態で、居心地がいい状態です。

今回の新月のポイントは、
ただ単に社会的に成功するために!

ということではなく、
「自分が心からやりたいことで、社会の中での自分の居場所を作っていきましょう。」

そのために、何をすればいいのか?
を考えるだけではなく、行動に移していきましょう。
という新月になります。

ホームグラウンドで迎える新月

7月10日蟹座の新月のホロスコープ解説画像2

蟹座は先ほどもお伝えしました通り、ホーム、自分の内側部分、基盤の部分を意味する星座です。
よくお伝えしていることですが、蟹には甲羅がありますよね?

甲羅の内側、つまり、自分自身の内側、心の中、もっと大きな意味で捉えると、あなたの魂は何を叫んでいるのか?
あなたに何を伝えようとしているのか?

今世、どんな人生を生きると決めてきたのか?

10ハウスという場所は、ただ単に仕事をすること、労働することではなく、仕事を意味する場所でも天職を意味する場所になります。

日々の労働は6ハウスです。

天職とは、心からやりたいこと。
たどり着きたい場所のこと。

魂からのメッセージを受け取り、本当にやりたいことを叶えてあげるための場所になります。

本当にやりたいことと向き合えていますか?
どうせ無理だから
なんていう言葉で片付けてしまっていませんか?

はっきり言って、魂の目的地に定められていることでしたら、そう簡単に手に入るものでないことだけは確かです。
途中、色々な障害があることでしょう。

それでも、
心からやりたい、ここにたどり着きたいと願うことでしたら、必ず達成できます。

休みながらでも大丈夫です。
途中で引き戻されそうになっても大丈夫です。

ただ、諦めないこと。
ただ、その場所を目指して道草を食いながらでも歩き続けることが大切だということを私たちに教えてくれる新月です。

新月の月と太陽に、少し度数の幅は広めですが冥王星がエネルギーを送っています。

冥王星は破壊の帝王。
でも、冥王星はただ破壊するだけではなく、ちゃんとその先の再生を用意してくれています。

破壊と再生はセットです。
今までの古い価値観。
権力主義、数字主義、周りにどう見られるのか?

全て手放し、自分はどうしたいのか?
思考を変えて、天職に向けて動いていく時です。

何かが壊れて新しい何かをスタートする時は、正直言ってバタバタ忙しいですよね?
新しいことを始める時というのは忙しくて当然です。

やることがたくさんある時は、全部やろうとしないこと。
全てTODOリストにしてしまうと、無理だと諦めてしまうことにもなりかねませんので、まずは優先順位をつけて整理整頓していきましょう。

できることからスタートです。

優先順位が低いことは、後からでも大丈夫。
あれもこれもでは、一つもうまくいきません。

お隣の11ハウスでは、火星と金星が獅子座で重なっています。

7月10日蟹座の新月のホロスコープ解説画像3

男性性と女性性の統合。
外側、内側との統合がここでも見て取れます。

こちらの火星と金星は、牡牛座の天王星、水瓶座の土星とTスクエアと呼ばれる三角形を形成。

さらに、傷ついたヒーラーと呼ばれる心の傷を示す小惑星のキロンが新月にエネルギーを送っています。

心の傷があって、なかなか動けないことってありますよね?
過去に失敗したから、また同じことを繰り返すのでは?
とか、

私よりすごい人なんてたくさんいるから、私がやりたいと思っていることなんてもうみんなやっているからとか。

牡羊座のキロンが、あなたの心の傷をあらわにすることもあるかもしれません。

でも、過去は過去です。
過去に失敗したからと言って、また失敗するとは限りません。

運命の輪は、ただ待っているだけでは回ってくれません。
自分で整えて、回していくのが運命の輪なのです。

心と体のバランス
内側と外側のバランス

色々整えていくことで、良い感じで運命の輪を回していくことができます。

立ち止まることがあっても大丈夫です。
ゴールさえ見失わなければ、必ず天頂にたどり着けます。
あなたの目指す場所へ。

かに座の新月のお願い事

今回の蟹座の新月のお願い事です。

・心からやりたいことと向き合えています
・心地よい家、環境を作れています
・天職に気づき、ゴールを目指して進んでいます

などがおすすめです。

何をしたい?
と問いかけ、出てきた心の声を大切にしてあげてください。

それでは、素敵な新月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました