サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

お香の効果!お香の香りで浄化して運気アップする方法

お香の効果!お香の香りで浄化して運気アップする方法のアイキャッチ画像 運勢
この記事は約6分で読めます。

スピリチュアル的には、お香を焚く事で運気アップする事ができると言われています。

お香の香りは場を浄化させて悪い気を追い出し、そして良い気を取り入れる事ができる効果があります。

お香が焚かれている空間に行くと、清々しい気持ちになりますよね?
それはお香の浄化効果によるものなのです。

お香の効果で運気アップする方法について、ご紹介します。

スポンサーリンク

お香のスピリチュアル的な効果

お香とは、何も仏壇などに焚くだけのものではありません。

インドネシアだったりタイやベトナムなどのアジアの国、そしてインドやネパールでは日常的にお香は使われています。

日本でも、お香を常用されているという方も多いかもしれませんね。

私自身はずっとアロマ派だったのですが、インドやネパールに行く機会が増えてからはお香の香りもとても好きになりました。
お香が焚かれている空間にいると心が落ち着くということに気づいたからです。

そして、お香のことを色々と聞いているうちに、お香には運気アップする効果までもがあるということを知りました。

お香の持つ浄化効果

お香の持つ浄化効果のアイキャッチ画像

お香は、とにかく浄化効果がとっても優れています。

場を浄化することができるため、空気がよどんできたなと感じたらお香を焚くことですーっと悪い邪気のようなものを追い出すことができます。

お香って、焚くと煙が出ますよね?
煙はすぐに消えることから、お香にはすぐに浄化してくれる効果があるなどと言われています。

また、良い香りというのは良い運気を運んできてくれるものです。
お香の香りが、悪いものを浄化して良いものを運んできてくれるということなんですね。

お香にはリラックス効果もあるって本当?

お香は、浄化の作用だけではなくリラックス効果もあります。

私もお香を焚くようになり数年経ちますが、お香の香りでとてもリラックス効果を得られるようになりました。
今では、朝お香を炊かなくては落ち着かないようなそんな状態になってます。

朝起きて窓を開けて、いろいろとやることをやってからお香で空間を浄化するという感じですね。
歯を磨くように、お香も私の朝の行事の一つになっています。

お香の香りはいろいろあるので、好きな香り、癒される香りを色々と見つけてみるのも良いですね。

お香はいつ焚けばいい?

お香はいつ焚けばいい?のアイキャッチ画像

たまに聞かれることですが、

お香っていつ炊けばいいの?

という疑問を持たれてる方がいらっしゃるようですね。

1番良いのは、朝起きて窓を開けて掃除をし終わった後に炊くのが1番です。
できれば午前中の間に、窓を開けた状態で炊けると1番効果的ですね。

もちろん夜に焚いてはいけないという事ではありませんが、夜に窓を開けているよりも朝に窓を開けてる状態の方が清々しいですよね?
そのため、朝がオススメです。

お香は1日何回焚くと良い?

お香は1日に何回たくと良いのかな?

という疑問を持たれてる方もいらっしゃるかもしれませんね。

回数に関しては、好きなだけというのが答えですが、朝1回たけば充分です。

もしくは、

  • なんとなく空気が淀んでると感じるとき。
  • ネガティブなものを受けてしまったと感じるとき。

などにオススメです。

  • 日常的に、人のネガティブなものを受けてしまう方。
  • 人の話を良く聞いたりする方。
  • 人の体に触るセラピストをされてる方。

などには、必須なのがお香なのかなと感じます。

お香を焚くだけで、簡単にリラックス効果を得ることができるためです。

回数やいつ焚けばいいのか?
など、特に決まりはないので自分なりに癒される方法を見つけてみるのも良いかもしれませんね。

お香で運気アップしたい方への注意点

お香で運気アップしたい方への注意点のアイキャッチ画像

お香を焚いて運気アップしたい!

そう思われてる方々への注意点があります。
お香は、「お香ならなんでもいい」という訳ではありません(>_<)

お香の香りって、結構強いものもあったりします。
そんな中から、あくまでもあなたが好きだと感じる香りじゃないと運気アップはできません。

「この匂いは嫌い」と思いながら、浄化と運気アップのために我慢してお香を焚いていても、良い運気なんてくる訳がないのです。

あなたが心地よいと思うものが、一番優先すべきことです。

イヤだなという感情というのは、思いの他強力で、同じ波長のイヤなものを運んできてしまう恐れがあります。

注意するべきなのは、「この香りは心地よい」と感じるお香を焚くということなのです。

例えば、サンダルウッドのお香がいいと言われたから焚いているけど実は好きじゃないという方は、あなたの好きな香りを探されてみてください。
お香の香りにも、様々なものが出ています。

確かにサンダルウッドは浄化効果が高いと言われていますが、嫌いな香りでしたら今すぐやめるべきでしょう。

きっと何かしら、あなたの好きな香りのお香もあるはずです。

また、もう一つ注意しておきたいのがお香は化学物質がたくさん入ってるものも売られているという点です。

その点には注意が必要です。

天然の無添加のお香などもたくさんありますので、気になるという方はそのようなお香をチョイスされると良いかもしれません。

また、天然のホワイトセージの葉っぱを乾燥させたものも、浄化には最適です。

ホワイトセージ も考慮に入れてみると良いでしょう。

ホワイトセージ については、以下の記事も合わせてチェックしてみてください。

「ホワイトセージ」の効果は2つ!ネガティブなエネルギーの浄化とポジティブな引き寄せ
ホワイトセージ の効果は大きく分けて二つあります。ホワイトセージ とお香は、どちらが良いのでしょうか?ホワイトセージ について、最強の浄化のパワーについて、ホワイトセージ の使い方についてご紹介していきます。

運気アップのためのお香はどこで炊けばいいの?

運気アップしたい!

そんな方々にお勧めなのが、まず玄関でお香を焚くことです。
お香を焚くのは、掃除をきちんと終わらせた後が適切です。

なぜなら、掃除がされていない場所には良い運気は来てくれないからです。

運気の神様は、綺麗な場所がお好きです。
まず最初にすることは、掃除をすることです。

掃除をして空気の入れ替えをし綺麗な清々しい空間を作った後に、好きな香りのお香を焚かれてみてください。
お客様をお迎えする前にも、お香はとっても良いおもてなしになります。

トイレなど不浄なものがたまりやすいとされてる場所も、お香を焚くのに適した場所です。
金運を上げたいなどというときには、トイレをお香で浄化するのも吉でしょう。

なんとなく空気が淀んでるのを感じるという方は、リビングなどで炊くのもオススメの方法です。

お香の効果まとめ

お香を焚くことで得られる効果は、

  • お香には浄化の効果がある
  • お香にはリラックス効果もある
  • お香は朝焚くのが1番おすすめ
  • お香は1日何度焚いても良い
  • 注意点は好きな香りのお香にすること
  • お香をたくことで場が浄化されて運気アップできる

になります。

お香を焚くことで、より早くいらない悪い運気を外に追い出し、そして良い運気を取り入れることができるようになるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました