ココからお友達登録で無料鑑定実施中!お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。
2020年の地図作ります。

2020年の1月~12月の1年間のあなたの「傾向と対策」、そして1年を通してのメッセージをお届けする「期間限定イヤーリーディングの募集を開始」いたします。

「イヤーリーディング」詳細はこちら >

「ホワイトセージ」の効果は2つ!ネガティブなエネルギーの浄化とポジティブな引き寄せ

「ホワイトセージ」の効果は2つ!ネガティブなエネルギーの浄化とポジティブな引き寄せのアイキャッチ画像体の浄化
この記事は約6分で読めます。

ホワイトセージをご存知ですか?

ホワイトセージ には、多大な浄化の力があると言われています。
お香も良いですが、それ以上の浄化のパワーがあるとも言われています。

ホワイトセージ は、ネイティブアメリカンたちが様々な儀式に使用してきたものです。

そんなホワイトセージの大きく分類した2つの効果について、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

ホワイトセージ って何?何に使うの?

そもそも、ホワイトセージって何?

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

セージはハーブの一種で、ソーセージに使うハーブとしても知られているものです。
セージの葉をハーブティにして飲んだりもします。
喉の調子が悪いというときなどに、海外では使われてたりします。

そんなセージの葉の中でも、一番浄化の力が強いとされて使われてきたのが、ホワイトセージなのです。

ネイティブアメリカンの方々は、神聖な儀式などにもホワイトセージの葉を用いていました。

儀式を行う際に、セージの葉の煙がその場や人々を浄化してくれると信じ、浄化のために使っていたものなのです。
また神界などとコンタクトを取るためにも、その場を浄化する必要があったのです。

ホワイトセージの葉の浄化のパワーは最強

ホワイトセージの葉の浄化のパワーは最強のアイキャッチ画像

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

ホワイトセージの葉は、その場を浄化する力があります。

また、部屋など場所だけではなく自分自身を浄化するパワーにも優れています。

 

空間のみならず、自分自身まで浄化できるってすごいですよね。
様々なものを浄化できるため、ホワイトセージの葉を持っていると色々な場面で重宝します。

例を挙げてみます。
彼や家族などと喧嘩してしまったという時に、喧嘩した後の空間はなんとなくネガティブなエネルギーが漂っているものです。
エネルギー的に見ると、自分達からでたネガティブなものって部屋に残るのです。

そんなネガティブなエネルギーを浄化してくれるのが、ホワイトセージ のパワーなのです。

ネガティブな思考だったりネガティブな感情を浄化してくれる存在がホワイトセージになります。

クリスタルなどパワーストーンの浄化にも最適なのがホワイトセージ

例えば、クリスタルなどのパワーストーンの浄化にも優れていますし、タロットカードやオラクルカードデッキを浄化するのにも一般的に使われています。

クリスタルなどを浄化するときは、ホワイトセージ の煙に石を当てます。
すごく不思議なんですけど、浄化が必要な石ほどたくさん煙がでます。

本当に?

と思いますよね?
でも本当にそうなのです。

 

何度行ってもそうなのです。
お店から自宅にやってきたばかりの石も、大抵浄化が必要です。
色々な流通経路を通ってやってきた石なので、当然といえば当然ですね。

気づいた時に浄化をしてあげると、石たちは輝きを取り戻していきます。

自分自身の内側の浄化にもホワイトセージ

自分自身の内側の浄化にもホワイトセージのアイキャッチ画像

なんだか心がモヤモヤする。

という時にもホワイトセージの出番です。

 

ホワイトセージ の煙が、心の中のモヤモヤを癒してくれます。

占い師さんなどは、鑑定の際に受けてしまったネガティブなものを浄化するためにもセージの葉を毎日燃やしていたりします。

そうすることで、ネガティブなものを自分の中に溜めないで済むようになります。

ホワイトセージ とお香による浄化の違い

ホワイトセージとお香の浄化はどう違うの?

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ホワイトセージもそうですが、お香にも浄化の力があります。

お香の浄化の効果については、以下の記事も参照されてみてください。

お香の効果!お香の香りで浄化して運気アップする方法
お香はスピリチュアル的に見ていくと浄化の効果がかなり高いと言われています。お香の香りで浄化することで、運気アップしていくことができます。お香の効果について、お香を利用して運気アップする方法についてご紹介します。

セージの葉とお香の浄化の効果としては、どちらもパワーはさほど変わりません。
どちらかというと、好みによるものが大きいでしょう。

何が違うのかというと、まず燃焼時間が違います。

お香によっても燃焼時間は異なりますが、お香はセージよりも長く燃焼してくれます。

場の浄化を長めに行いたいという場合には、お香を利用されるのが良いかもしれませんね。

また、セージはハーブなので、天然のものです。
乾燥させたセージを浄化に用いますが、天然そのものなので科学的なものは一切使われていません。
その分、匂いが結構きつめでもあります。

お香は、様々な香のものが出回っていますね。
天然のお香もありますが、お値段は高めです。

インドなどからやってきた様々な香のお香は、科学物質が使われているという点がセージの葉とは異なる点だと言えます。

好みで使い分けるのも良いですし、自分自身で両方とも使われてみて、その日の気分で使い分けるのも良いですね。
パッと浄化したい時に、ホワイトセージ も重宝します。

お香を焚く習慣があるけどホワイトセージ は試したことがない

という方は、一度試されてみると良いかもしれません。

ちなみに、ホワイトはバラのものと束になってるものが売られてますが、束になってるものの場合煙が結構すごいことになってしまいます。

束になってるものは、ネイティブアメリカンたちがスマッシングに使う形態です。

大きなお部屋なら良いですが、一般的なお部屋の大きさでしたらあまり束になってるものをまとめて使ってしまうと煙くなってしまうので注意が必要です。

場合によっては火災報知器が作動してしまうこともあるかもしれません。

バラになってるものを1枚燃やす程度で十分です。

ホワイトセージ はエネルギーの浄化に最適なもの

もっと踏み込んで、お香とホワイトセージ の違いについて解説していきます。

結論から、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

エネルギー的に浄化をしたいのであればホワイトセージの圧勝です。

その場の空間などを浄化するのであれば、ホワイトセージでもお香でもさほど違いはありません。

あくまでも個人的な意見ですが、長年お香とホワイトセージを使ってきましたが、やはりホワイトセージ はエネルギーにお香より作用する性質を持ってる と体感しています。

ホワイトセージ には、

  • ネガティブなエネルギーを浄化する力
  • ポジティブなエネルギーを引き寄せてくれる力

があると確信しています。

  • 思考を変えたい
  • どうしてもネガティブに考えてしまう
  • 固定観念をどうにかしたい

などと思われてる方だったり、エネルギー的にネガティブなものを浄化したいと思われてる方は、一度ホワイトセージ を使われてみてください。

楽天市場やアマゾンなどで購入することができます。

お香でもホワイトセージでも、お好みのものを見つけ、様々な浄化を試されてみてください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました