スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

ネーティブアメリカン伝来の「セージの葉」の効果!様々なものを浄化できる力

セージの葉をご存知ですか?

ネーティブアメリカン伝来の「セージの葉」の効果!様々なものを浄化できる力

セージの葉には、多大な浄化の力があると言われています。

 

ネイティブアメリカンの方々が、様々な儀式にも使用してきたと言われるセージの葉の効果について、ご紹介していきます。

 

セージの葉って何?

 

そもそも、セージの葉って何?

 

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

セージはハーブの一種で、ソーセージに使うハーブとしても知られているものです。

 

セージの葉をハーブティにして飲んだりもします。

 

喉の調子が悪いというときなどに、海外では使われてたりします。

 

そんなセージの葉の中でも、1番浄化の力が強いとされて使われてきたのが、ホワイトセージなのです。

 

ネイティブアメリカンの方々は、神聖な儀式などにもセージの葉を用いていました。

 

儀式を行う際に、セージの葉の煙がその場や人々を浄化してくれると信じ、浄化のために使っていたものなのです。

 

セージの葉の浄化力は最強

セージの葉の浄化力は最強

セージの葉は、その場を浄化する力があります。

 

また、部屋などの場所だけではなく自分自身を浄化するのにも優れています。

 

様々なものを浄化できるため、ホワイトセージの葉を持っていると色々な場面で重宝します。

 

例えば、パワーストーンの浄化にも優れていますし、タロットカードやオラクルカードデッキを浄化するのにも一般的に使われています。

 

占い師さんなどは、鑑定の際に受けてしまったネガティブなものを浄化するためにもセージの葉を毎日燃やしているそうですね。

 

パワーストーンの石によっては、セージの葉を使ってはいけないものもあるのでどのパワーストーンを使われているかで確認されてみると良いでしょう。

 

セージの葉をお香の浄化はどう違うの?

 

セージの葉もそうですが、お香にも浄化の力があります。

 

お香の浄化の効果については、以下の記事も参照されてみてください。

 

www.spichie.com

www.spichie.com

 

セージの葉とお香の浄化の効果としては、どちらもパワーはさほど変わりません。

 

どちらかというと、好みによるものが大きいでしょう。

 

何が違うのかというと、まず燃焼時間が違います。

 

お香によっても燃焼時間は異なりますが、お香はセージよりも長く燃焼してくれます。

 

場の浄化を長めに行いたいという場合には、お香を利用されるのが良いかもしれませんね。

 

また、セージはハーブなので、天然のものです。

 

乾燥させたセージを浄化に用いますが、天然そのものなので科学的なものは一切使われていません。

 

その分、匂いが結構きつめでもあります。

 

お香は、様々な香のものが出回っていますね。

 

天然のお香もありますが、お値段は高めです。

 

インドなどからやってきた様々な香のお香は、科学物質が使われているという点がセージの葉とは異なる点だと言えます。

 

好みで使い分けるのも良いですし、自分自身で両方とも使われてみて、その日の気分で使い分けるのも良いですね。

 

パッと浄化したい時に、セージの葉も重宝します。

 

お香を焚く習慣があるけどセージは試したことがないという方は、一度試されてみると良いかもしれません。

 

ちなみに、セージはバラのものと束になってるものが売られてますが、束になってるものの場合煙が結構すごいことになってしまいます。

 

大きなお部屋なら良いですが、一般的なお部屋の大きさでしたらあまり束になってるものをまとめて使ってしまうと煙くなってしまうので注意が必要です。

 

バラになってるものを1枚燃やす程度で十分です。

 

好みのものを見つけ、様々な浄化を試されてみてください(*´∀`*)