✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【西洋占星術入門講座31】実践④「あなたの人生のゴール」の調べ方

【西洋占星術入門講座31】実践④「あなたの人生のゴール」の調べ方のアイキャッチ画像 西洋占星術講座
この記事は約6分で読めます。

人生のゴールと聞いて、何を思い浮かべますか?
いろいろなゴールがありますが、今回は「社会的な人生のゴールに絞ってお話していきます。

29回目の入門講座で、仕事選びの参考になるのが水星だというお話をしました。

なぜなら、
水星は知性や伝達の星で、才能の方向性を知ることができる星だからです。

もちろん、占星術のホロスコープはもっと複雑で、いろいろな要素を絡めて職業など判断していく必要はありますが、ざっくりと「方向性」を知ることはできます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

社会的ゴールはMCでみる

【西洋占星術入門講座31】実践④「あなたの人生のゴール」の調べ方のアイキャッチ画像

まずは社会的ゴールの調べ方ですが、今回は惑星ではなく「MC」と呼ばれる特別なポイントで見ていきます。

ホロスコープを出したときに、一番の天頂に存在する星がMCと呼ばれるポイントです。

例えば、上にあるホロスコープの場合でしたら
MC、一番上に位置している星は牡羊座になります。

このMCが、最終的にたどり着くべき社会的ゴールというわけです。

ちなみにですが、MCは10ハウスの入り口にある星座を指します。

6ハウスという場所は、日常の労働を意味するハウス、10ハウスという場所は、同じ仕事のハウスといえば仕事のハウスになりますが、魂が求める仕事のハウスという意味合いになります。

それでは、仕事の方向性として最終的にたどり着く場所はどこなのか?
各星座別に解説していきます。

12星座別の社会的ゴール

◆MCがおひつじ座にある

エネルギッシュで、リーダー資質です。
新しいことに挑戦することが得意。

社会的地位を築くために、どんどん挑戦、努力をしていくことで人生の社会的ゴールに辿り着けるタイプです。

おすすめの職種は、経営者、起業家、スポーツ選手など。

◆MCがおうし座にある
忍耐力があり、安定を求めるタイプです。
また、長期的な視点で目標に向かって着実に進むことができるという資質を持っています。

堅実な努力により、成功を掴むことができるということですね。

おすすめの職業は、ファイナンシャルプランナーや農業関連、芸術関係などにも適性があります。

長い時間をかけて、1つの芸術作品を作り上げるというのも良いですね。

◆MCがふたご座にある
やっぱり武器はコミュニケーション能力です。
また、知識を活かしていくことも、天職への道につながっていく。

柔軟な思考こそ、社会的ゴールの鍵を握っていると言っても過言ではないかもしれませんね。

おすすめの職業は、ジャーナリスト、ラジオのパーソナリティ、セールスマネージャーなど、社交性を活かすことができる仕事で、特性を活かすことができるはずです。

◆MCがかに座にある
他人への思いやり、そして癒しの力を発揮することができる仕事こそ、MC蟹座さんの天職です。

人々を支えること、心のケアをすることなど、癒しの分野に適性があります。

おすすめの職業は、ズバリカウンセラーさん、保母さん、飲食業なども向いています。

人々の心に、幸せの炎を灯すことができるはずです。

◆MCがしし座にある
自信とカリスマ性を持つ、リーダータイプです。
また、注目されたいという気持ちが強いタイプ。

おすすめの職業は、表現力にも富んでいるため、エンターテイメント業界や演劇関連など、前に出て人に喜びを提供する仕事が天職と言えるでしょう。

クリエイティビティを発揮できる人であり、他の人には言えないオリジナルな発言で多くの人を魅了するはずです。

◆MCがおとめ座にある
努力と分析力に優れ、細部にまで注意を払うことができるタイプ。
実務的なスキルを駆使し、結果に繋げることができる方です。

おすすめの職業は、秘書、編集者、栄養士など。

努力が成果に繋がる環境こそ、MC乙女座のあなたに合うゴールと言えるでしょう。

◆MCがてんびん座にある
周りに流されない公平な目を持っている人です。
また、調和と関係性を大切にするため、対人関係における何らかの社会的ゴールを達成できる人です。

社交的なお人柄もどんどん活かしていきたいところですね。

おすすめの職業は、外交官、デザイナー、仲裁者のなど。

美的センスを活かした仕事なども、魂が喜ぶ仕事と言えるでしょう。

◆MCがさそり座にある
非常に優れた洞察力を備えています。
また、情熱的なところも蠍座MCさんのポイント。

秘密主義的な一面もあり、探究心旺盛でもあります。

おすすめの職業は、心理カウンセラー、研究者、警察官など。

探究心や秘密主義な部分を活かした仕事も、心が満たされる仕事と言えそうですね。

◆MCがいて座にある

冒険心と自由を追求し続ける人。
多種多様な経験を重要視するタイプです。

アイディア力に優れ、広い視野で物事を考えることができるので、興味があることにはどんどんチャレンジしていくと良いですね。

おすすめの職業は、旅行ライター、大学教授、海外での仕事など。

アグレッシブな資質を活かしていくことで、魂が満たされます。

◆MCがやぎ座にある
忍耐強さと責任感があり、長期的な目標を追いかけるのにとても適しています。

社会的な成功を重要視し、信頼構築、実績を築くことを得意とします。

おすすめの職業は、経営者、公務員、研究者など。

野心もあるため、企業のトップの上り詰めることもできるタイプです。

◆MCがみずがめ座にある
先見の明がある人です。

水瓶座の持つ独創性と改革力を発揮することで、面白いことができそうなのタイプです。

おすすめの職業は、研究者、テクノロジー関連の仕事、アイディアマンでもあるので、何かしらアイディアを出せる立場につくことで、本領発揮できます。

社会に新たな視点を提供できる資質を兼ね備えています。

◆MCがうお座にある
想像力がとても豊かで、クリエイティブな分野で才能を発揮できるタイプです。

直感を重視し、人の心に寄り添うことができるため、癒しの分野で本領発揮できます。

おすすめの職業は、アーティスト、心理関係のお仕事、占い師さんやヒーラーさんなど。

誰かのお役に立つことで、回り回って癒しの恩恵を得ることができるはずです。

まとめ

星占いを使った、「あなたの人生のゴール」の調べ方についてご紹介しました。

MCという社会的ゴールにたどり着くためには、自分自身の特性と向き合いながら、心と向き合っていくことが大切になってきます。

今回ご紹介したゴールはほんの一例で、どんな星が絡んでくるか?
などによっても色々変わってきますが、まずは大きな部分から見ていくことが、占星術のポイントでもあります。

ぜひご自身の「MC=人生のゴール」を調べてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました