✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【西洋占星術入門講座6】知っておきたい!惑星の話~金星~厳しくも美しい!人生の真髄を教えてくれる星

【西洋占星術入門講座6】知っておきたい!惑星の話~金星~厳しくも美しい!人生の真髄を教えてくれる星のアイキャッチ画像 西洋占星術講座
この記事は約5分で読めます。

「金星」と聞くと、「なんだかゴージャス!」「金運と関係がありそう」

と感じる方が多いのではないでしょうか?

実際、金星は「金運」にも深い関係がある星です。

しかし、それだけではありません!

占い好きな方の多くが関心を持っているであろう「恋愛」を司る星なのです。

今回は、そんな「金星」に注目してみましょう。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

「愛」や「美」を表す華やかな星

「人生は苦しみの連続だ」「試練を乗り越えることこそが人生の醍醐味」

…そんな考えをお持ちの方も多いかもしれません。

実際、人生にはつらいこと、苦しいことが多く訪れます。

しかし、それだけではありません。

嬉しいこと、楽しい事、幸せな瞬間もたくさんありますよね。

金星は、まさにそんな「喜びごと」を運んでくれる星です。

「愛と美」の女神であるヴィーナスにたとえられる星であり、人間の世界に愛と喜びをもたらすと言われています。

ゆえに、恋愛運や恋愛のパターンを知りたい場合はホロスコープで金星の位置を確認したりします。

ただ、現実世界の金星は、その表面を二酸化炭素の厚い雲で覆われており、表面温度は460度とも言われていますよ。

また、自転の方向が他の天体とは逆で、太陽が西から登って東に沈むという不思議な天体でもあります。

遠くから見るとキラキラ輝いて美しく見える美女も、実際にお付き合いしてみるとなかなかハードな本性が見えてくる…といったところでしょうか。

覚えておくと便利なキーワード

星占いを学ぶ上では「イメージ」が非常に大事です。

金星に対して、あなたはどのようなイメージをお持ちですか?

「美」や「愛」、「明けの明星」「女神」。こんな言葉が聞こえてきそうですね。

金星には他にも以下のようなキーワードが与えられていますので、参考にしてみてください。

・愛
・恋愛
・結婚
・女性性 
・若さ
・子供
・美
・豊かさ
・調和
・協力
・娯楽
・芸術
・楽しみ
・趣味
・好きなこと
・お金
・金融
・飲食
・ファッション
・センス
・援助
・怠惰
・依存
・甘え
・おうし座(金星はおうし座の支配星です)
・てんびん座(金星はてんびん座の支配星です)

どうでしょうか?しっくりくる言葉もあれば、イマイチぴんとこない言葉もあるかもしれません。

金星は、その明るさからよくUFOとも間違えられる星であり、それだけ目立つ天体でもあります。

その輝かしさ、きらびやかな姿こそが金星が象徴するもの。

もっと人生を豊かにしたい!という方は、金星がキレイに出ている日に金星浴を楽しむのもおススメです。

そんな中であなたの中に自然と生まれる「金星像」を大切にして占いの解釈にぜひ生かしてください。

金星は「手に入れたいものができた時」のあなたを表す

金星は、ギリシャ神話では愛と美のビーナスであるアプロディテにたとえられます。

アプロディテは、「もっとも美しい女性へ」と書かれた金色のリンゴを巡って他の女神と争ったことがありますが、判定者に「最も美しい人間の女性をあげよう」と約束し、リンゴを自分のものとしたというエピソードがあります。

このエピソードに由来するのか、金星を支配星に持つおうし座は「欲しいものを手に入れるためなら手段を選ばない」と表現されることもありますね。

それだけ、「美」は人の心を惑わし、時には争いすら引き起こしてしまうものです。

遠くから見たら美しい金星も、近づくと灼熱の世界…この事実に象徴されるように、「愛」とは決して美しいばかりのものではありません。

あなたの中に棲む金星はどんな性質を持っているのか?その金星は、恋をするとどんな方法でそれを手に入れようとするのか。

ホロスコープで金星の位置を見ると、その答えが見えてくるでしょう。

そんな「愛」のパターンを知ることができるのも、星占いの面白いところと言えるかもしれませんね。

金星の力を味方につけるには?

「なんかイイコトないかな~」

が口癖になっているあなたは、金星パワーがちょっと足りないかも?

ちょっと自分に厳しすぎるのかもしれません。

もちろん、努力することは素晴らしいことですし、人生にはそのような時期が絶対必要です。

しかし、厳しすぎてしまうと、うれしいことを素直に「嬉しい」と喜ぶことに罪悪感を持ってしまったりも。

そんなあなたには、次のようなアクションがおススメです◎

・我慢せずに好きなものを食べる

・いつもよりもちょっとおしゃれして出かけてみる

・いつもよりワンランク上のスキンケアアイテムやシャンプーを買ってみる

・美術館に出かけて美しい絵を眺める

・ライブやコンサートで好きな音楽を楽しむ

・金星を眺めて金星浴を楽しむ

・好きな花や香りで部屋を満たし、五感を満足させる

…どれも単純なことですが、自分に厳しすぎてしまう時はなかなかできないことばかりです。

これらを少し意識するだけでも、異性からモテるようになったり、臨時収入が入ったり、欲しいものが偶然手に入ったり…と嬉しい事や楽しい事が起こりやすくなりますよ♪

まとめ

「愛と美のビーナス」の名でおなじみの「金星」についてご紹介しました。

星占いにおいて、金星が表しているのは「楽しみ事」や「喜び事」、そして「豊かさ」です。

もちろんそれは簡単に手に入るわけではありません。

しかし、現実が厳しいからこそ、せめて自分にはやさしくしてあげることが必要な時もあるでしょう。

金星が司る「愛」とは、他者というよりも自分自身に向けられる愛を意味するのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました