✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【12星座同士の相性編17】乙女座×「牡羊座」「牡牛座」「双子座」

【12星座同士の相性編17】乙女座×「牡羊座」「牡牛座」「双子座」のアイキャッチ画像 恋愛
この記事は約9分で読めます。

12星座同士の相性編17回目の今回は乙女座×「牡羊座」「牡牛座」「双子座」の相性についてお伝えしていきます。

おとめ座さんは、慎み深く、努力家でピュアなハートを秘めた星座。

礼儀をわきまえており、それでいてちょっと天然なところがあることから、そのギャップが多くの人を魅了します。

冷静で的確な判断力や観察眼を持ち、その一方で実は誰よりもロマンティスト。

そんな「おとめ座」と他の星座の相性はどうなのか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

おとめ座×おひつじ座

【基本相性】△
おとめ座は地の星座、おひつじ座は火の星座。何事も慎重に時間をかけて判断し、何度も石橋を叩いてから行動したいおとめ座に対して、おひつじ座はとてもスピード感のある星座です。考えるよりも先に行動することも多いため、おとめ座から見ると「全く違うタイプ」「理解できない」と思うことも多いでしょう。

しかし、一見合わないように思われるかもしれませんが、実はどちらも違った意味でビジネスセンスのある星座。圧倒的なリーダーシップとカリスマ性を持つおひつじ座に対して、おとめ座は冷静な分析力と遂行力を備えています。おひつじ座さんが気づかないような細かい部分にも気づくことができ、それがビジネスを支えることもあるでしょう。

情熱と冷静、動と静、急と緩で、お互いにない物をうまく補い合える最強のタッグを組むことができます。合わないように見えても実は互いにかけがえのない存在になれる相性なのです。

【注意点】
友達としても恋愛対象としても、最初はお互いに「あの人は自分とはタイプが違うから距離を置いておこう」と無意識で思っているフシがあります。特に、おとめ座さんから見るとおひつじ座は、いつも人に囲まれていてキラキラ輝いているように見えるタイプかもしれませんね。どこか「あこがれの遠い存在」になりやすい相手です。

関係を縮めるには、何かしらのキッカケが必要でしょう。例えば、何か作業をするための係が同じになったり。外的な要因があって接点が生まれ、そこからお互いを知っていく…そんなプロセスで仲良くなることが多いです。

しかし、おとめ座は生真面目なところがあり、「こうでなければ」「こうあるべき」というマイルールにこだわり過ぎてしまうところがあります。それは、おひつじ座からすればどうでもいいことだったりもするので、毎回そうだとウンザリしてしまうかもしれません。

逆に、おとめ座さんから見ても、おひつじ座さんの「見切り発車」的な勢いの良さに少々不安を覚えることもあるでしょう。だからこそおとめ座さんのサポートが活きるわけですが、毎回自分だけが損な役回りになっているような気がして小さな不満を溜め込んでしまうことも。

後で大爆発して関係性に亀裂が入るよりは、不満が小さい内に小出しにして話し合いの時間を大切にすると良いでしょう。

【恋愛成就&長続きのポイント】
おとめ座は、とても現実的な星座でありながら、実は恋愛に対してシャイでロマンティストという意外な一面があります。なので、勢い任せのアプローチは苦手。雰囲気を大切にして欲しいと思っているのです。

おひつじ座とおとめ座の場合、おひつじ座が動かないと恋は進展しにくいのですが、だからといって一方的にガンガンこられるとおとめ座さんは引いてしまいます。おひつじ座さんは、そのあたりの匙加減が難しいですね。相手の反応を見ながら慎重に距離を縮めていくことが大事です。

逆に、おとめ座さんは慎重過ぎて恋のチャンスを逃してしまうことも多いかもしれません。おひつじ座は恋愛もスピード重視で切り替えが速い傾向があります。「あ、脈ないな」と思ったらあまりその恋を長く引きずらずに次の恋に進むという傾向も。

自信家に見えても、実は相手が自分をどう思っているか気にしやすいタイプです。ですから、成就させるには、ある程度「好きバレ」しても良いという開き直りも必要でしょう。

カップルさんは、基本的には「おひつじ座がリードして、おとめ座がフォローする」という関係性になりがち。おとめ座さんにとってはそれも幸せな恋の形の一つです。

しかし、おひつじ座さんはおとめ座さんの優しさに甘えてしまうことがあります。最初はあった感謝の言葉がなくなってしまったり、だんだんと自分自身も「いつも自分ばかり」という不満が強くなってきたらちょっと注意。二人のパワーバランスを見直すタイミングでしょう。そうなる前に、素直に向き合って話し合うことが大切ですね。

おとめ座×おうし座

【基本相性】♡
お互いに地の星座同士。価値観や物事のペースが似ていて、お互いにどこかほんわかした雰囲気があります。まさにベストマッチングな相性。穏やかに、平和で円満な関係を築ける組み合わせでしょう。

言いたいことをガーッと言う二人ではないので、喧嘩も少ないはず。喧嘩したとしても穏やかな話し合いで解決できる安定感があります。

地に足の着いた性格で、人間関係におけるスタンスや金銭感覚も似ているでしょう。堅実で無駄使いをほとんどしない者同士、恋愛を超えて結婚相手としてもとても相性の良い組み合わせです。

ただ、お互いに保守的なところがあり、「冒険」は苦手なタイプ。「相乗効果で全く新しい物を生み出す」というクリエイティブな関係性ではないでしょう。

ゆえに、特に恋愛では「マンネリ」しやすい傾向もあり、お互いにその恋に飽きない工夫が求められる相性でもあります。

【注意点】
地の星座同士で共通点が多い相性ではありますが、実際に付き合ってみると両者の違いが際立っていくでしょう。

大前提として、おうし座のほうがプライドが高く、ややアグレッシブな面を秘めています。自覚なく相手に”圧”をかけることもあるので、おとめ座さんが無意識に身構えてしまうこともあるでしょう。

感情をストレートに表に出すタイプでもないので、気持ちの探り合いが続く場合もあります。

「相手がどう思っているのかわからないと行動に出られない」

という慎重さは両者ともに持っている感覚です。恋愛では、その慎重さが進展を遅らせてしまうこともあるでしょう。

「好きバレ」とまではいかなくても、好意を抱いていることはさりげなく伝わるように接していくことを心がけてみて。

二人とも奥ゆかしく落ち着いた性格の持ち主ですが、たまには勇気を出して自分を表現したり冒険してみることも大切ですね。それが恋を動かすキッカケになることも多いです。

【恋愛成就&長続きのポイント】
お互いに恋愛にはとても慎重。自分から積極的に動くタイプではないため、実は相性が良いのに進展に時間がかかる組み合わせでしょう。恋の進展はスローペースになりやすい組み合わせです。

ただ、気が合う相手だということは雰囲気でわかると思うので、早い段階からお互いに親近感は感じているはず。接点があれば早い段階で距離が近づき、時間をかけて揺るぎない信頼関係を築いていくでしょう。

どちらかといえばおうし座さんのほうが主導権を握り、リードする関係性を築けると恋が進展しやすくなります。おとめ座さんはシャイな上にロマンチストなので、自分から気持ちを打ち明けることはハードルが高そう。「これは脈アリだな」とおうし座さんが確信した時点でおうし座さんのほうから気持ちを伝えてうまくいくケースが多いようです。

一方で、おうし座さんはもともと所有欲や独占欲が強めの星座。そのため、恋愛においてもちょっと嫉妬深くなったり束縛しがちになるので注意しましょう。おとめ座さんは求められることに喜びを感じるものの、重すぎる愛情が負担になる可能性があります。

また、おとめ座さんにはナーバスな面があり、基本的に恋愛に対してマイナス思考になりがち。些細なことをネガティブにとらえてしまいやすいので、おうし座さんは注意しましょう。

お互いに人から頼られることは多いものの自分から頼ったり甘えたりするのは苦手…という一面もあります。だからこそ、弱い部分を見せ合い、受け止め合えるような関係性が理想的ですね。おうし座さんの大らかさな優しさはおとめ座さんにとって精神的な安定剤となるでしょう。

おとめ座×ふたご座

【基本相性】△
おとめ座は地の星座であり、ふたご座は風の星座。何事も慎重派はおとめ座に対して、ふたご座はノリ良く、スピード感があります。一見、合わないように思われるかもしれませんが、お互いに水星を支配星としている星座なので実は通じ合うところがある相性です。

なによりもまず、どちらも頭脳派。知的好奇心が強く、論理的な会話を得意とする星座同士です。なので、他の人とはできないようなちょっと知的レベルの高いトークも楽しめる相性でしょう。

最初の印象としては「自分とは合わないかも」と感じたとしても、一度話すと意気投合することも多そう。「知」で繋がり合えるとてもスマートな相性で、知恵によってお互いを導き合うことができるでしょう。恋愛のみならず、ビジネスパートナーとして頼もしい相手です。

思考優位な二人なので、意見がぶつかったとしても感情的に衝突することは少ないでしょう。アツくならず、物事を冷静に分析できる二星座。最終的には話し合いで解決できる相性です。

【注意点】
お互いにちょっと神経質なところがあります。特に、おとめ座はふたご座の気まぐれなところに振り回されてしまったり、ブラックなジョークに傷ついてしまうこともありそう。

ふたご座が持つ二面性がおとめ座を困惑させてしまうことも。もともと、おとめ座さんは物事をネガティブに考えしまう傾向があるため、相手の言動を悪い方向に捉えて一人でネガティブループに入ってしまうこともあるでしょう。

気まぐれは風の星座に特有の気質だったりしますので、おとめ座さんは、一つ一つのことにあまり一喜一憂しないようにしましょう。

逆に、おとめ座さんの完璧主義な面や細かい分析・指摘がふたご座さんの自由を奪ってしまうこともあります。このような違いがあるからこそ、相手の様子をよく観察しつつ、適切な距離感を保ってお付き合いしていくことが大事です。

【恋愛成就&長続きのポイント】
2人の距離を縮めるカギとなるものは、なんといっても知的なコミュニケーションでしょう。おとめ座は慎重派で、恋愛に関してもガードが固い星座ですが、ふたご座のトーク力によって心を開くことも多いようです。どちらも知的好奇心が旺盛なので、興味深い話題を共有して知的な刺激を与え合うことができるでしょう。

基本的にはふたご座がリードし、おとめ座が合わせるというパワーバランスで関係性が発展していく二人。ふたご座さんのリードはとてもスマートなので、「引っ張られている」という強引さを感じないままに自然の流れで関係性が深まっていくでしょう。気づかない間に恋が始まっているのは、モテ男・モテ女であるふたご座さんのテクニックが光るところです。

カップルさんは、「好奇心」と「遊び心」を大切に。ふたご座は柔軟で遊び心があり、おとめ座は細かい計画性があるものの「楽しむこと」を忘れない人です。楽しい瞬間を共有すること、知的好奇心を満たし合うことを意識していれば、良好な関係を長く維持できるでしょう。

ただ、おとめ座さんの一言がふたご座のモチベーションを下げてしまうこともあります。(たとえば細かいを指摘されたり)言葉の選び方、言うタイミングには注意しましょう。小さなことに感謝し、思いやりを大切に。

12星座同士の相性編17、「乙女座 × 牡羊座」「乙女座× 牡牛座」「乙女座 × 双子座」の解説でした。

タイトルとURLをコピーしました