✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

火星逆行と牡羊座の火星逆行のテーマについて

火星逆行と牡羊座の火星逆行のテーマについてのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約5分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

9月10日から牡羊座で火星の逆行が始まります。

約2ヶ月ほど続く火星の逆行ですが、私たちにどんな影響を与えることになるのか?
について解説していきます。

動画でチェックしたいという方は、以下の動画をご覧くださいませ。

火星の逆行とは?

火星という惑星は、12星座を約2年ほどかけて一周します。
一つの星座には二ヶ月ほど滞在するということですね。

でも今年は、牡羊座に何と六ヶ月もの間滞在することになります。
牡羊座といえば火星の本拠地ですので、とても居心地が良い状態で滞在できるんですね。

 

何で六ヶ月も滞在するのかというと、牡羊座で逆行が起こるからです。
火星の逆行は、約2年二ヶ月ごとに二ヶ月ほど起こります。
そんなことから、長らく牡羊座に滞在することになるということですね。

 

火星といえば、情熱の星です。

衝動や行動、やる気、そして時には攻撃性などに焦点が当たったりする惑星になります。
火星のエネルギーがアスペクトにより強く出すぎてしまうと、攻撃的になったりするということですね。

そんな性質を持つ火星が逆行します。

 

水星の逆行は結構有名なので知っているという方も多いと思いますが、その他の惑星も逆行します。
太陽と月以外はみんな逆行するということですね。

惑星が逆行する時は、基本的にどの惑星の逆行も過去に焦点が当たります。
今までやってきたことを見直す時といえますね。

逆行に怖いイメージを持たれている方が結構いらっしゃるようですが、逆行は別に悪いことが起こったりする時ではありません。

逆行期間中は、「振り返りの時」だと思うと理解しやすいかもしれませんね。

 

逆行とは、その惑星の性質を発揮しにくい時になります。
順行している時は、惑星のエネルギーは外に向かっている時です。
反対に逆行期間というのは、自分自身の内側へ内側へ、エネルギーが向かっていく時です。

心の声に耳を傾けてあげる時ということにも繋がってきます。

 

何となくやる気が出ない。それはなぜなの?
エネルギーの使い方が間違っているような気がする。
どう使ったらいい?

と問いかけてみたり。

エネルギーが内側にこもってしまうことで、自分勝手な振る舞いをしてしまったり暴言を吐いてしまったり。
ということも起こるかもしれません。

いろいろな変化を感じたりする場合には、なぜなのか?
を考えていくと良い時ということですね。

嫌がられている逆行期間ですが、心と向き合うことで心のモヤモヤが晴れていく。
過ごし方次第で、心の闇が晴れていく時ともいうことができます。
そして、火星の逆行が終わる頃には情熱を取り戻すことができたりします。

火星の逆行時のホロスコープ

火星の逆行時のホロスコープの解説画像

今年2020年は、9月10日7時22分から火星は牡羊座で逆行します。
逆行が終わるのは、11月14日になります。

どこで逆行するのか?
も、何に焦点が当たるかを見ていく上で大切だということですね。

 

逆行開始時のホロスコープをみてみると、火星は7ハウスで逆行を開始します。
7ハウスはパートナーシップのハウスですね。

具体的には、他人と自分との関係を表す場所です。
1ハウスという自分自身を意味するハウスの真向かいにあるハウスで、他者からみた自分を意味するハウスでもありますね。

他者と自分との関係において、また、社会の中での自分について振り返りをすると良い時といえますね。

 

火星が逆行を開始する時のホロスコープでは、山羊座の土星が牡羊座の火星にプレッシャーを与えている状態です。

乙女座の太陽は木星と調和的な角度を形成。
タイトな角度です。

海王星とは180度関係。

 

土星のお隣には冥王星と木星。
広い意味ではトリプルコンジャンクションな状態です。

社会の構造を変革させて、基盤を整えるために情熱を燃やしていこう!
他者からの評価ではなく、自分軸で進んでいくためにどうすればいいのか?

振り返りの時間を作っていこう。

 

また、乙女座と魚座は相反する星座です。
乙女座は現実の世界を、魚座は意識の世界を象徴します。

きちんと地に足をつけつつ、潜在意識からのメッセージにも耳を傾けていくことで前に進んでいく情熱を取り戻すことができる
ということを教えてくれる火星の逆行なのではないでしょうか?

牡羊座で起こる火星の逆行が私たちに与える影響とは?

火星の逆行は、牡羊座で起こります。

牡羊座という星座は生まれたての赤ちゃんの星座です。
目に映るもの全てが新しく、自分で何かを開拓していくことができる、そんな星座です。

燃えるような情熱を持ち、果敢に道を切り開いていく。
赤ちゃんなので、エネルギーがとても強い性質を持っています。

 

火星の逆行期間に根っこの部分から人生を、生活を見直していくことで、人生を変えていける。
そんな学びの時間を与えてくれているような気がしてなりません。

火星の逆行が終わる頃には、
心からの幸せ、心から情熱的になれることに着手できるようになるはずです。

 

逆行は悪いことが強調されやすかったりしますが、そんなことばかりではありません。

この期間に見直しを行うことで、順行に戻った時にエネルギーを発揮しやすくなったり。

例えば、進めていた計画が何となくうまくいかずで、逆行期間に見直しを行うことでうまく進めるようになったり。

そういう時間を与えてくれるのが逆行の期間になります。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

どうすれば、もっと良い感じでできるかな?
という部分に意識を集中していけると良いということですね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました