✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【西洋占星術入門講座30】実践③「運命の人」の調べ方

【西洋占星術入門講座30】実践③「運命の人」の調べ方のアイキャッチ画像 西洋占星術講座
この記事は約5分で読めます。

自分の「運命の人」はどんな人なんだろう?と気になっていませんか?

実は、運命の人は「星座」でわかる部分もあります。

もちろん、星座だけが全てではありませんが、気になる相手との相性を確かめたい時にも使える方法ですので知っておいて損はありません。

今日は、そんな「星座で運命の人を見分ける方法」をご紹介します。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

相手の星座の「エレメント」に注目してみる

まず注目すべきは、相手の太陽星座です。

もし相手も同じ星座だったら、価値観も似ているでしょうし、運命を感じる瞬間も多いことでしょう。

しかし、同じ星座ではないとしても、「エレメント」が同じであれば前世から何らかの繋がりがあるととらえることができます。

自分と相手の星座のエレメントをチェックしてみてくださいね。

◆火…おひつじ座、しし座、いて座

◆地…おうし座、おとめ座、やぎ座

◆風…ふたご座、てんびん座、みずがめ座

◆水…かに座、さそり座、うお座

加えて、誕生日が同じだったり、ちょうど半年先くらいだったり、あるいは構成されている数字の並びが似ていたりする相手も、前世からの繋がりがある「ツインレイ」である可能性が高いと言われています。

※あくまでもスピリチュアルな観点の話であり、科学的な根拠はありません。

自分のホロスコープで足りないエレメントはどれ?

次に、自分のホロスコープから「運命の人」を調べる方法をお伝えします。

まずは、自分の生年月日からホロスコープを導き出してみてください。

導き出したホロスコープを眺めてみると、特定の星座に星が集中的に集まっている人もいれば、バランスよく分散している人もいるでしょう。

そこで、火・地・風・水のどの星座に星がいくつ入っているか調べてみてください。

注目するのは、入っている星が少なかったエレメントです。

火のエレメントが少ない人

あなたの運命の人は、逆に火のエレメントが多い、エネルギッシュで情熱的な人です。

何事も慎重な傾向があるあなたにとって、その人は、最初は「暑苦しい人」と感じるかもしれません。

しかし、その人はあなたを未知なる世界へと引っ張って行ってくれる人。

一緒にいることで、あなた自身の新しい可能性を開くことができるでしょう。

違いがあるからこそ、出会う意味があったのだ、結ばれる運命だったのだと、後に感じることになりそうです。

地のエレメントが少ない

あなたの運命の人は、現実的な感覚がとても強い人です。

いわゆる「地に足の着いた人」でしょう。

あなた自身が、どこかちょっと現実的な感覚が乏しいところがあるので、最初は「一緒にいると窮屈だな」と感じたり、「真面目過ぎてつまんない」と感じたりするかもしれません。

しかし、その人と出会い、お付き合いすることで、あなたは努力を形にする方法を身に着けることができます。

これまでは、才能はあるのにそれが「お金」という形で報われない…と感じることが多かったのではないでしょうか?

それは、あなた自身が、「お金」や「結果」というものを強く求めることがなかったのかもしれません。

損得勘定がなく、現実的なことに疎い性質をお持ちのようですが、運命の人と出会うことによってあなたの才能が世に認められるようになるでしょう。

才能の生かし方を教えてくれるその人は、必ずしも「恋愛」という形で出会うわけではないかもしれません。

風のエレメントが少ない

あなたは、「さあ、自由です!好きなことをして良いですよ」と言われるとちょっと困ってしまうタイプかもしれません。

ぽつんと一人にされると不安で、自分がやろうとしていることに自信が持てなくなってしまうのではないでしょうか。

だから、家族や友達、恋人と一緒にいることが多かったかもしれません。

しかし、そんなあなたの運命の人は、まるで風のように自由な生き方を追求している人です。

その人は、誰にも、何にも縛られません。

自分とは全く違う生き方をしているその人に、あなたは強く魅了されることでしょう。

その人と付き合うことで、あなた自身も「一人の時間を作り、自分と向き合う」ということに価値を見出すようになります。

そこで初めて目覚める新しい才能もあるでしょう。

あなたの運命の人は、「あこがれ」という感情と共にあなたに成長を促してくれる相手なのです。

水のエレメントが少ない

あなたは、たとえ恋人同士であっても、常にベタベタと一緒にいるのは苦手なタイプではないでしょうか。

なんだかんだで自分が一番大好きで、誰かの気持ちを第一に考えるということはあまり得意ではないかもしれません。

きっと、周りからは「クールな人」「ドライな人」として認識されていることでしょう。

そんなあなたの運命の人は、むしろ真逆で、ちょっとウェットなタイプの人。

とても感受性が高く、自分の感情にも相手の感情にも敏感です。

そして、好きな人とはずっと一緒にいたいと思うタイプでしょう。

あなたは最初、戸惑うかもしれません。

「なんか重いな…」と、その人を遠ざけてしまうこともあるでしょう。

しかしあなたは、その人と付き合うことによって「愛」とは何かを知ることになります。

愛を介して人とつながることの心地よさ、愛によって包まれる安心感を得るでしょう。

「自分よりも相手のことを大切に想う気持ち」を始めて体感することになるかもしれませんね。

まとめ

星座占いを使って「運命の人」を見極める方法をご紹介しました。

いかがでしたか?あなたはもう、運命の相手に出会っているでしょうか。

「運命の人」というと、とかく自分と似た者同士な人を想像するかもしれませんが、必ずしもそうではありません。

運命の人と出会うのは、お互いに成長するため。

そして、現世で与えられている使命を果たすためです。

ゆえに、異なる要素を持つ相手だからこそ互いの不足を補い合い、共に成長し合うことでそれぞれの使命を全うすることができるということも。

あなたの中に眠っている、自分自身も知らないあなたを目覚めさせてくれる人こそが、本当の運命の相手なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました