✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【西洋占星術入門講座29】実践②「才能」の調べ方

【西洋占星術入門講座29】実践②「才能」の調べ方のアイキャッチ画像 西洋占星術講座
この記事は約6分で読めます。

生きていく上で、「仕事選び」は避けては通れないもの。

1年間は8760時間、一般的な企業の就業時間は2000時間ほどというデータもあります。

つまり、約2割程度の時間を仕事に割くわけですから、どうせなら自分が満足できる仕事、楽しめる仕事を選びたいと思うのは自然なことです。

では、「天職」はどのようにすれば見つかるのか。

今回は、星占いで「才能」を見る方法についてご紹介します。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

注目するのは「水星」

その人が持って生まれた才能、知性の働き方を見るには、ホロスコープで「水星」の位置に注目するのが王道の方法です。

水星は、「知性」と「伝達」の星。

あなたの頭脳はどう働くのか?どのような分野の情報に対してアンテナを張ることができるタイプなのかがわかります。

さっそく水星星座別の「才能」 の傾向を見ていきましょう。

水星がおひつじ座にある

とてもフットワークが軽い人でしょう。

「行動力」が何よりの武器になるタイプです。

また、言葉や情報を使って戦うことも得意。

新聞記者や弁護士など、言葉を使ってある種の「勝負」に出る職業には高い適性があるでしょう。

独創的なアイデアでチームを引っ張っていくリーダータイプでもあります。

水星がおうし座にある

お金に関することに知恵が働く人です。

金融関係の仕事で才能を発揮できるでしょう。

常に冷静に、腰を落ち着けて物事に取り組めるので、株のトレーダーなども向いているかもしれません。

他の人なら慌ててしまうような局面でも冷静な判断ができ、堅実に利益を得るタイプです。

また、衣食に関することについても、それをビジネス化するのがうまい人。

人が感じる「心地よい」という感覚を「お金」という物質に変えることができる、たぐいまれなる才能をお持ちでしょう。

水星がふたご座にある

なんといっても、武器は多方面への知的好奇心。

非常に器用な方で、マルチに活躍する可能性を秘めています。

というのも、優れた情報収集能力に加えて、抜群のトーク力があるから。

集めた情報を自分の言葉でユニークに表現できるため、情報を発信する仕事においては大きな成功をおさめるでしょう。
 
IT関係全般、また、ゲームや動画のクリエイターとして頭角を現す方も多いはず。

一を聞いて十を知るような理解力もあるので、ジャンルを問わず活躍できる可能性も秘めています。

水星がかに座にある

人を癒す言葉が、自然と出てくる人です。

この力は、ジャンル問わず、多方面で生かすことができるでしょう。

もちろん、医療や心理系、福祉系、接客、営業、占い、美容など、人とダイレクトに接する機会が多い仕事であればなおさらのこと。

記憶力も良いので、相手の誕生日などを忘れない人でもあるかもしれません。

相手が話したことを忘れない能力は、接客では信頼につながりやすいでしょう。

伝統を重んじる人でもあり、歴史関係の仕事にも高い適性を発揮します。

水星がしし座にある

とてもクリエイティブな人です。

そのクリエイティビティを「言葉」という形で発揮する人であり、他の人には言えないオリジナルな発言で多くの人を魅了するでしょう。

人を惹きつける表現力を持っているので、脚本家や作家になるとヒット作を生み出せる可能性大。

今だと、アニメの世界でも活躍できそうですね。

各種プレゼンやスピーチも得意なので、一般企業でも活躍の場は多いはずです。

広報や、新卒の採用担当などで才能を発揮することでしょう。

水星がおとめ座にある

水星が本来持っている力をフルに発揮できる人です。

すなわち、とても頭がキレる人物で、細かい分析は大得意。

数字に強く、小さな数字の変化から大きなことを察知する能力を備えています。

細部まで観察や分析の目が行き届き、数字や情報の取り扱いがとても正確。

各種設計、分析、法律などを扱う世界でそのたぐいまれなる才能を発揮することでしょう。

ただ、プライベートでも「細かい人」というレッテルを貼られてしまうことがありそう…。

水星がてんびん座にある

周りに流されない公平な目を持っている人です。

これは非常に重要な才能で、プライベートでもビジネスでもその才能が生かされるでしょう。

ともすれば人は「情」に流され、正しい判断・決断ができなくなってしまいます。

しかし、水星がてんびん座にある人は「情」に流されず、正しい判断ができます。

法律に関する職業はもちろんのこと、人と人をつなぐ役割を求められる職種に高い適性があります。

常に人の立場に立って物事を判断できるので、教員になれば生徒たちに慕われる先生になれるでしょう。

一般企業でも、部下に慕われる管理職になります。

水星がさそり座にある

非常に優れた洞察力を備えています。

物事の本質を見極める力があり、人の嘘などはすぐに見破ってしまうでしょう。

相手の心に隠されているものを読み取る才能があるため、心理系の仕事や占い師としても活躍できるはずです。

隠していることを見抜くという意味では、警察官や裁判官も向いているでしょう。

ただ、プライベートでも人の言葉の裏を読み過ぎるところがあるので、勝手に傷ついてしまうことも多そう。

水星がいて座にある

知的好奇心が非常に旺盛な人。

「この世界のことを全て知り尽くしたい」と思っている人かもしれません。

そのくらい、多方面にアンテナを張り巡らせているので、面白い知識が豊富な人でもあります。

その点では、人を楽しませる才能があるともいえるでしょう。

ただ、「もっと面白いことを」と貪欲に情報を求めるので、少々飽きっぽいところが玉に瑕。

一つのことに腰を据えて向き合うことが、成功するための課題と言えるかもしれません。

水星がやぎ座にある

物事や人を管理する力はナンバーワン!

混沌としてしまう物事に秩序を与える天才です。

組織を運営していくことに高い適性があるため、どのような分野であっても管理職をやらせるとピカイチでしょう。

また、腰を据えて知識を蓄えていくことが得意な人です。

勉強して資格を取得しなければ就けないような仕事には全般的に高い適性があります。

一方で、ひらめきや臨機応変な対応力、コミュニケーション能力を求められるような仕事や場面は苦手かもしれません。

水星がみずがめ座にある

先見の明がある人です。

時代を先取りするようなアイデアを思いつくことが多く、そのひらめきで組織を引っ張っていくようなタイプでしょう。

人があまり関心を持たないようなことに興味を持ち、そこから新しいブームにつながるような要素を抽出することも多いかも。

頭の回転がとても速い人物でもあり、常に人より一歩先を行く人です。

なにかブームを作る仕事、社会に新しい価値観をもたらすような仕事に高い適性があるでしょう。

例えば、商品開発は天職と言えます。

水星がうお座にある

想像力がとても豊かで、クリエイティブな分野で大活躍する人です。

いわゆる「アート」と呼ばれる分野に高い適性があります。

例えば、音楽、絵画、小説、漫画、アニメ…etc

最近では動画クリエイターとして活躍されている方も多いでしょう。

インスピレーションで勝負しているようなところがあるので、論理を求められる仕事は不向きかも。

毎日同じことを繰り返すだけという仕事も、やりがいを感じられないかもしれません。

まとめ

占星術を使った、「才能」の調べ方についてご紹介しました。

他にも、木星星座に注目することで成功のパターンを知ることもできます。

今の仕事に対して、漠然と「自分に合っていないのではないか」「辞めたい…」と感じているのであれば、ホロスコープを見てみることでなにか大事なヒントが与えられるかもしれません。

ぜひご自身の「水星星座」や「木星星座」を調べてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました