✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【西洋占星術入門講座13】12星座の基本~おひつじ座~12星座のトップバッター!勇敢でありながら愛にあふれた心優しき星座

【西洋占星術入門講座13】12星座の基本~おひつじ座~12星座のトップバッター!勇敢でありながら愛にあふれた心優しき星座のアイキャッチ画像 西洋占星術講座
この記事は約4分で読めます。

12星座占いで、最初に出てくる星座といえば「おひつじ座」ですね。

まさに、12星座のトップバッター!

そんなおひつじ座にはどのような性質があるのでしょうか?

今日は、「おひつじ座」の世界をのぞいてみましょう。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

「はじまり」の星座

日本では、新年度が始まるのは4月です。

ですから、おひつじ座の方は、月齢的には一番「おにいさん」「おねえさん」になりますよね。(※誕生日が4月生まれのおひつじ座さんに限定した場合の話です)

そういった事情もあって、おひつじ座の方は「一番であること」に慣れている傾向があります。

一方、占いの観点から見ると、おひつじ座が「一番」の星座なのは空の星の動きが元になっています。

毎年、3月20日頃に「春分の日」を迎えますが、この日は昼と夜の長さが同じになる特別な日。

古の人々は、長かった冬が終わって春になる日と考え、とても縁起が良い日だと考えていました。

この「春分の日」は、占いの世界では「太陽がおひつじ座に入る日」であり、この日の星の配置を「春分図」と呼びます。

春分図を基準として1年の運勢を占う占い師さんも多く、最近は春分の日のことを「宇宙元旦」と表現したりもしますね。

このような背景もあり、おひつじ座はまさに「はじまり」の星座。

物事を先陣切って始めていくようなパワーがあります。

その先にどんなことが待っているかわからない。

でも、誰よりも先にその世界を見てみたい!

おひつじ座の元に生まれているみなさんは、そんなフロンティア精神をお持ちの方が多いようです。

おひつじ座の基本データ

【支配星】
火星

【分類】
火星座
活動宮

【キーワード】
・情熱
・エネルギッシュ
・開拓
・闘争心
・男性性
・赤

【ラッキーアイテム】
・辛い食べ物
・東の方角
・火曜日
・数字の5と9
・カーネリアン

【得意なこと】
・行動すること
・とりあえず実験してみること
・物事の本質をつかむこと
・古い慣習を壊すこと

【苦手なこと】
・結論のない長話
・時間を無駄にされること
・恋愛のかけひき

おひつじ座さんの裏の顔

即断・即決派のおひつじ座さんが一人いると、物事の回転スピードは速くなるはず。

とても頼もしい星座さんではあるのですが、ちょっと困ったことにブレーキの使い方があまり得意ではないようです。

たまに、根拠のない自信だけで動いてしまい、暴走することも。

もちろん個人差はありますので、全てのおひつじ座さんに当てはまることではありませんが、「みんなをまとめなければ」という責任感が強い=見方によっては「目立ちたがりや」な方も多いようで、おなじ火星座のしし座やいて座の方と主導権争いをしがちなところもあります。

自分としては、強い使命感や責任感で動いているつもりでも、周りの気持ちを置いていきがちなところもあるので、意識したほうが良いでしょう。

相性の良い星座

相性は流動的なものであって、固定されたものではありません。

しかし、気質的には、同じ火星座であるおひつじ座、しし座、いて座の人とは意気投合しやすいでしょう。

物事に対するスタンスも似ているので、物事が発展しやすいはずです。

また、風星座であるふたご、てんびん、みずがめ座とも好相性。

自分にはない柔軟性や発想力に富み、また、おひつじ座さんがやろうとしていることをサポートしてくれるでしょう。

とても心強いサポーターになってくれる人たちです。

他には、やぎ座、かに座も同じ「活動宮」の星座なので行動パターンが似ている相性。

さそり座も、支配星が「火星」で共通しているため、「情熱」で呼応し合う関係と言えるでしょう。

分かり合うのに努力が必要な星座

おうし座、おとめ座のみなさんとは、行動のスピード感もものの考え方もかなり違いそう。

スピード重視のおひつじ座に対して、おうし・おとめ座の方は慎重に進めたいタイプ。

なので、恋愛でも仕事でも「理解できない…」とモヤモヤすることが多いかもしれません。

また、うお座さんに対してもイマイチわからないと感じるとが多いでしょう。

ただ、隣り合う星座なので、お互いにないものを補い合える関係とも言えます。

うお座は12星座の最終到達点の星座であり、おひつじ座は「はじまり」の星座。

お互いに「あこがれ」や「尊敬」を感じ合える相性です。

まとめ

12星座のトップバッターである「おひつじ座」についてご紹介しました。

最後に・・・、おひつじ座にはこんな神話もあります。

酒の神・ディオニソスが砂漠をさまよっていたところ、1頭の羊が表れて泉に導いてくれたそうです。

そこで神は、この羊を天に上げたということ。

この神話に象徴されるように、おひつじ座さんには弱い者、困っている人を放っておけないという優しい性質もあります。

時代を切り開く底知れぬパワーを持ちながら、人々への愛も持ち合わせている。

まさしく、おひつじ座さんは天性のリーダータイプであり、「カッコいい星座」の代表格。

この星座の元に生まれた方は、生涯を通じて人々に希望の光をもたらす、勇敢で心あたたかな人々なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました