✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

7月21日の蟹座の新月!2度目の蟹座の新月で潜在意識からのメッセージを具現化へ

7月21日の蟹座の新月!2度目の蟹座の新月で潜在意識からのメッセージを具現化へのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約5分で読めます。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

7月21日は、今年2度目の蟹座の新月です。

同じ星座で2回新月が起こるのは珍しいことです。

 

月のホームグラウンドは蟹座です。
パワーをたっぷり蓄えた状態で起こる新月ですね。

2度目の蟹座の新月について、ホロスコープを交えて解説していきます。

動画でチェックしたい方は、以下よりご覧くださいませ。

7月21日蟹座の新月のホロスコープ

7月21日の蟹座の新月のホロスコープ画像1

7月21日時間にして2時33分にかに座新月を迎えます。

ホロスコープを見てみると、太陽と月は2ハウスに滞在しているので2ハウスで起こる新月ということがわかります。
度数はかに座28度ですね。

 

先月の蟹座の新月は、蟹座0度という蟹座の入って早々に迎えた新月で、今回は蟹座を旅立とうとする度数、28度で起こっています。
蟹座のまとめをするという段階で迎えた新月になります。

 

年に何度か強力なパワーの新月がありますが、ここの所パワーが強い新月が続いています。

例えば、牡羊座の新月はスタートのパワーがとても強い新月です。
12星座の始まりの星座で迎える新月だからですね。

 

また、蝕を伴う新月も新月のパワーが増します。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

月のホームグラウンドである蟹座で起こる新月も、ホームで迎える新月なので新月のパワーが強い新月です。

今回の新月はこれに当たります。

今回の2度目の蟹座の新月は、先月の蟹座の新月とつながりがあります。

というのも、前回の新月が蟹座0度で起きたのに対し、今回の新月はアセンダントが蟹座0度になります。

 

アセンダントは、行動の指針を意味する場所です。

前回はまだ「よし、スタートしよう。」位の気持ちだったものが一気に行動に落とし込まれるようなエネルギー感になります。

よしやろう。
と決意しても、実際に行動することを決めなければ何も始まりません。

待っているだけでは何も変わりません。

1度目の蟹座の新月との繋がり

7月21日の蟹座の新月のホロスコープ画像2

今回の新月は、2ハウスで起こります。
前回は8ハウスでした。

2ハウスと8ハウスという場所は、ペアです。

  • 2ハウスは、自ら稼ぐお金。
  • 8ハウスは与えられるお金を意味する場所。

 

  • 2ハウスは現実的なこと。
  • 8ハウスは潜在意識を意味する場所。

そして蟹座は「家、ホーム、基盤、潜在意識」を意味する場所になります。

 

また、蟹座といえば水の星座で月は守護星になります。

占星術では、月は内面を意味し、目に見えない部分、潜在意識の象徴でもあります。

色々なことが繋がっていますね。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

新月はスタートの時。

アセンダントが蟹座の0度ということで、
2度目の新月は、ホーム、基盤や土台を整えるために行動していくこと。

そんなメッセージを受け取れます。

注目するべきは2ハウスが象徴する「自ら稼ぐお金」です。

アフターコロナの時代に向けて、新しい収入の基盤を作っていくために、行動していくというイメージでしょうか?

 

そのために使うべきものは「あなたの生まれ持ってきたギフト」です。

ギフトが収入に繋がっていく。

何度となく宇宙が伝えてくれているメッセージです。

今の時代に照らし合わせてみていくと、天頂には海王星が滞在。
海王星はよくわからないものが蔓延していく、そんなイメージです。
つまり、コロナウイルスの問題ですよね?

でも、蟹座が強調されていること。
家にいながら、収入の基盤を作っていく流れが加速していくのかなと読み取れます。

 

2ハウスに新月。
8ハウスの山羊座には、ホームに戻った土星、冥王星、木星が滞在しています。

牡羊座のホームに戻った10ハウスの火星が、仕事に関するパワーを与えてくれています。

仕事に関しては、
火星がとりあえずやっていよう。ダメならまた考えればいいじゃない。
というメッセージを送ってくれています。

とりあえず行動することで経験値は上がります。

土星の山羊座時代の総仕上げの時期に来ていますので、コツコツ続けていくことで花開く。
頑張ってきた方は、年末までの間にそんな体験をすることができるでしょう。

かに座は、ありのままで居心地の良い場所を作っていく星座です。
そんな蟹座のエネルギーをたっぷりと受け取り、魂が決めてきたままの自分で、居心地が良い場所で、好きなことをしていける基盤を作っていける新月のエネルギー感です。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

宇宙は、
本当の自分に繋がることで豊かになるというメッセージを何度もなんども私たちに送り続けてくれています。

心からの欲求にいい加減気づいて行動しよう!というメッセージ

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

繰り返しになりますが、月は私たち人間の内面の部分、潜在意識の部分と深く繋がっています。

  • あなたの魂は、何を叫んでいますか?
  • 何をあなたに訴え続けていますか?

生まれた時は知っていたはずです。
でも、年齢を重ねるごとに忘れ去られていきます。

自分自身の持って生まれたギフトにきづき、それを育てていくことです。

 

今回の新月では、気づくだけではダメだということを私たちに訴えかけてくれています。

行動を伴わなければ花開かないというメッセージを、声を大にして伝えてくれています。

過去に失敗したとしても、なんとなく気になって仕方がないことってありませんか?

やってみたけど芽が出なかったことを思い出してみてください。
あなたの潜在意識はどんなメッセージを送ってくれていますか?

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

潜在意識と顕在意識、心の声と物質社会であなたが自然とできてしまうこと、つまりギフトを統合させていくことこそ、豊かな未来に繋がっていく鍵となるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました