✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

天王星の逆行期間の過ごし方

天王星の逆行期間の過ごし方のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約4分で読めます。

8月24日からスタートする天王星の逆行期間の過ごし方についてご紹介していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

天王星の逆行期間の過ごし方

太陽が乙女座入りした翌日8月24日、
22時54分より天王星が逆行を開始します。

1月の終わり頃まで、約半年ほどの逆行期間に入っていきます。

天王星が逆行を開始することにより、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の5天体が逆行している状態になります。

これだけの惑星が逆行している期間は、前に前に進んでいくというよりも足元を固めていく、振り返りをしていく期間ですね。

今回逆行を開始するのは天王星になりますので、
「風の時代の価値観にアップデートしていくためには何をすればいいのか?」

ご自身ときちんと向き合っていく期間になりそうですね。

何かを身につけるためには、復習期間は本当に大切です。
学校に通っていた頃も、定期的にテストがあることで学んだことを復習し、自分のものにしていった訳ですよね?

残念ながらあの頃学んだことは忘れてしまっていることも結構多かったりしますが、それでも何かしら、今の人生に役立っているはずです。

惑星の逆行は、私達に進むべき方向の見直しをするよう促してくれています。

価値観についての見直し期間

天王星といえば、社会全体に影響を与える星になります。
だったら個人にはあまり関係ないのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、社会で何らかの改革が起これば、私達個人にも影響が及びますよね?

ですので、
社会全体に影響を与える星の逆行だからと言って、個人に全く関係ないということにはなりません。

今現在、天王星は牡牛座に在住しています。
天王星が一つの星に滞在するのは約8年間になります。

天王星といえば、改革の星。
そして牡牛座といえば、価値観や自ら稼ぐお金、豊かさを意味する星になるため、これらのことにこの8年間は焦点が当たり、改革されていくということになります。

人の価値観は、ずっと一緒な訳ではありません。
何か新しい価値観に触れることでアップデートされていくことも多々あります。

だからこそ、誰とお付き合いしていくのか?
が大切になっていきます。

どんな価値観でいると、心地が良いですか?
そのために、何を変えていくと良い方向に進んでいきそうですか?

もっと自分らしく、もっと生きやすい人生を歩んでいくために、どうしていけばいいのか?

この半年間の間に自問自答されてみると良いでしょう。

自ら稼ぐお金についての見直し期間

また、
牡牛座は自ら稼ぐお金を意味する場所でもあります。

逆行期間中に振り返って考えていきたいのが、
何にお金を使うと幸せなのか?
満たされるのか?

社会的にみても、お金の改革に焦点が当たっていて、色々な経済計画が進んできています。

何をして収入を得ていきたいのか?
どんな暮らしをしていきたいのか?

時々考える時間を与えてくれています。

豊かさの物差しについての見直し期間

そして最後に豊かさについてです。
牡牛座といえば、豊かさにも焦点が当たっている星座です。

豊かさと一言で言っても人それぞれで、
お金がたくさんあることだけが豊かさではありません。

あなたの中での豊かさとは、どんな状態のことを言いますか?

まずは自分自身の中で、豊かさの物差しを持っておかなければ、
なんとなく違う…
という気持ちでこの先歩み続けることにもなりかねません。

どういう状態が豊かだと感じるのか?
人それぞれ本当に異なりますので、ぜひあなたにとって豊かさとは何なのか?

自問自答されてみると良いときと言えます。

惑星が逆行することで、何度となく振り返る期間を与えてくれています。

もちろん一度で進むべき道を定める必要なんてありません。

一歩ずつ進んでいくことで、少しずつ目指すべき場所に辿り着くことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました