>>> ★ココから登録で3つのプレゼント付き★~人生を100倍楽しむ、大好きな占いスピでのお金の稼ぎ方~お友達登録で素敵なご縁お待ちしております。

土星の逆行期間へ!2020年の土星の逆行は新しい時代への準備期間

土星の逆行期間へ!2020年の土星の逆行は新しい時代への準備期間のアイキャッチ画像月 moon
この記事は約4分で読めます。

占星術に興味があると言う方は、風の時代の突入にワクワクしている!

と言う方も多いかもしれませんね。

また、先日各天体の逆行についての記事を書いた所、土星の逆行についてもっと知りたい!
と言う方がいらっしゃいましったので、2020年のこれから起こる土星の逆行について解説していきます。

今年の土星の逆行は、新しい時代の幕開けのための準備期間となりそうですね。

土星という惑星について

何度か書いていますが、土星は地球から遠い星になります。
そんなことから、逆行したとしても例えば水星の逆行のように私たち個人個人に大きな影響を与えることは早々ありません。

とはいえ、土星というメインの惑星が逆行する訳ですから、どんな影響があるのか?
知りたいと言う方も多いですよね。

 

土星とはどんな惑星なのか?
占星術では「魂の課題」が現れている惑星だと言われています。

あなたが生まれた時のネイタルチャートで、土星がどこに位置しているのか?
どんな惑星と関係を築いているのか?
などによって、あなたの魂の課題を読み解いていくことができます。

魂の課題はもちろん土星の一箇所に現れるわけではなく、ホロスコープの色々な場所に散りばめられています。

そんな中でも、今世の試練、乗り越えていく必要がある課題を土星は教えてくれています。

 

土星は試練の星だと読む占星術家の先生が結構多かったりするのですが、私個人的には土星は幸運の星である木星よりも幸運の星だと思っています。

なぜなら、今世で何をすればいいのか?
明確に示してくれている訳ですし、それを乗り越えた暁には本当に大きな大きなご褒美を与えてくれるのが土星という惑星だからです。

 

見方によっては試練なのかもしれませんが、試練だと考えるとなんとなく嫌になっちゃいますよね?
土星という惑星には、大きな輪っかがあります。

月桂樹の冠のようですよね?

大きな愛で見守ってくれている。
時には厳しいこともあるかもしれませんが、そんな大きな愛を持つ惑星なのかな?
と勝手に思っています。

2020年の土星の逆行

そんな土星が、2020年の5月11日から逆行を開始します。
3月に水瓶座に突入し、風の時代が訪れましたね。

逆行を開始した土星は、少し前まで過ごしていた土星に7月2日ごろもう一度帰ります。

 

9月29日には逆行を終え、再び順行を開始します。
そして12月17日に、再び水瓶座に戻ってくるというスケジュールですね。

遠い惑星なので、時間をかけてゆっくりゆっくり逆行し、そして再び水瓶座に戻ってくるという流れになります。

 

惑星の逆行期間は、どの惑星でも言えることですが「振り返りの期間、見直しの期間」ということができます。

今までやってきたことを復習して自分のものにする、そんな期間が必ず与えられているということですね。

逆行期間の間は、土星が山羊座に入った2017年からやってきたことを、今一度振り返る時です。
どんな成長ができたのか?
色々振り返ってみると良いですね。

やり残したことがあれば、逆行している間に片付けてしまうと良いでしょう。

人生の課題の見つけ方

ホロスコープからの人生の課題がわからない。

という方も、もちろんいらっしゃるかもしれませんね。

人生の課題は、自分自身と向き合うことでなんとなく見えてきたりするものです。

何度となく同じところで躓くような事ってありませんか?
いつも同じようなパターンで失敗してしまうようなことがあるかもしれません。

仕事でも恋愛でも、この部分で失敗してしまう。
ということに気づけると、そこにあなたの人生の課題が潜んでいるかもしれません。

 

逆行している期間は、なんとなく気持ちが不安定になってしまったり「このままでいいのかしら?」と思ってしまうこともあるかもしれません。

そんな気持ちになってしまった時は、「惑星が逆行しているせいだわ。」と思ってしまうのも一つの方法です。

エネルギー的に逆に進行しているわけですから、不安定になるのも無理はありません。

 

どうしても、努力してきた事が上手くいかなくなってしまうことも人生にはあったりします。
それでも、その時は上手くいかなくなってしまっただけで、長い人生で考えてみると必ずお役に立つ時はきます。

努力は無駄には決してなりません。

短期的な視野で考えるのではなく、今まで過去にやってきたことなども長期的な視野で考えていくことで、あなたの人生をよくするためのカンフル剤となるはずです。

風の時代の本格的な突入に向けて、自分自身の課題を整理し、何をすればより良い人生を送れるのか?
をきちんと考えていく時になりそうですね。

 

人生の課題は一人一つではありません。
課題を乗り越えるごとにご褒美を与えられ、そして魂は成長を遂げられるはずです。

今週の占い(4月27日から5月3日まで)をアップしました。
ぜひチェックしてみてください(*´∀`*)

コメント

  1. コジコジ=LAW より:

    質問があるのですが

    ネイタルチャートにおいてその惑星が
    逆行の人と順行の人で
    過ごし方や心構えが違ったりするのでしょうか??

    例えば、ネイタルチャートの土星が
    順行の人と逆行の人で
    土星の逆行期間において
    何か違いがあればお教えいただきたいのですが

    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • reirei より:

      コジコジさん、こんばんは。

      コメントありがとうございます。

      ご質問の件です。
      例えば、土星は人生の課題や試練などを意味する惑星になりますが、逆行期間には一言でいうと状況などの見直しをすると良いという期間になります。
      スムーズに進めないような出来事が起こったりする時でもあります。

      もしも土星が逆行している時に生まれたという場合でしたら、反対にスムーズに進むような出来事が起こったりすると読み解きます。
      生まれた時と同じ流れになっているので、スムーズに進みやすいという感じですね。

      ただ、土星は個人に大きな影響を与える惑星というよりも社会全体に影響を与える惑星なので、そこまで気にしなくても大丈夫かなと思います。
      土星がネイタルチャートに置いて存在感が大きい、他の惑星とのアスペクトによっても異なってくるので、一言では言えない所でもあります。

      • コジコジ=LAW より:

        回答ありがとうございます

        生まれた時に逆行している場合は
        そのような違いがあるのですね

        また、惑星によって
        そしてほかの惑星とのバランスによっても変わるので
        広い視野でみる必要があるのですね

        自分のネイタルチャートを見ながら
        少しずつ学んでいきます

        そのうえで
        今年は自分の体調とか心境にも注目してみます

        ありがとうございますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました