✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【水瓶座の満月】葛藤を乗り越える鍵は金星のワクワクにアリ!

【水瓶座の満月】葛藤を乗り越える鍵は金星のワクワクにアリ!のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約4分で読めます。

8月12日の水瓶座の満月についての詳細を、ホロスコープで解説していきます。

水瓶座の満月はどんなパワーを持つ満月なのか?
この動画を見ることで、今回の水瓶座の満月の過ごし方や水瓶座の満月のパワーについて知ることができます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

8月12日の水瓶座の満月ホロスコープ

2022年8月12日の水瓶座の満月のホロスコープ解説画像

まずはじめに、今回の満月は8月12日の10時36分に水瓶座で迎えます。
ホロスコープをみてみると、水瓶座19度、獅子座19度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。

満月の月は
4ハウスに滞在しているので、今回の満月は4ハウスの満月ということがわかります。

水瓶座のキーワードは、自由、平等、革命など。
エキセントリックというワードがよく似合うのが水瓶座です。

守護してくれている惑星は革命の星、天王星。

満月の月が位置しているのは4ハウス。
4ハウスは、居場所や心の内側、ホーム、そして潜在意識を意味する場所。

太陽は10ハウスに滞在。

心の内側部分と社会的ゴールに焦点が当たる満月と言えるでしょう。

ホロスコープを見てみると、
特に気になるのが

・火星、天王星を頂点とする満月の月、太陽で形成されるTスクエア
・天頂であるMCと重なる獅子座0度に入ったばかりの金星

こちらの2点です。

土星と重なる満月の月

2022年8月12日の水瓶座の満月のホロスコープ解説画像

満月の月は、4ハウスで逆行中の土星と重なっています。
ここだけを見ても、土星の負荷が心にかかっているような、そんな感じがします。

今回の満月で形成される火星、天王星を頂点とするTスクエアは、
月、土星が水瓶座、太陽が獅子座、そして火星、天王星が牡牛座と、不動宮のTスクエアになります。

火星と土星のアクセルとブレーキに、革命の星である天王星もかかっているため、大きな葛藤が生じることもあるでしょう。

特に人間関係、パートナーシップを見直していく必要が出てきたり。

衝動的に動いてしまうと、ろくなことになりません。
一旦心を落ち着かせ、ゴールから逆算すること。

いきたい場所に行くために、本当にこれでいいのか?
その都度考えてみること。

変わりたいという気持ちが先走ってしまうと、
焦りの気持ちが前面に押し出されてしまいます。

心にどうしたいのか?
を聞いてみたり、本当に望む場所に行くためにどうすればいいのか?を紐解いてみたり。

今までのやり方でゴールが見えないのであれば、やり方を変える必要もあります。

やってきたことを振り返り、
「失敗」を活かしていくこと。

対人関係を変えていくのは、正直大変なことです。
大きな負荷が心にかかってくることもあるでしょう。

それでも、向き合いなさい!
と宇宙が私たちにメッセージを送ってくれています。

取り返しがつかなくなる前に、変えられる部分から変えていくこと。

今回の満月では、とにかく土台が大切だということを私たちに教えてくれています。

外側を輝かせるためには内側が大切。
内側が充実していない限り、まやかしのキラキラで終わってしまいます。

MC近くの獅子座入りしたばかりの金星

2022年8月12日の水瓶座の満月のホロスコープ解説画像

もう一つのポイントであるMCの近くに在住している金星は、獅子座0度で、獅子座に入ったばかりのピュアなエネルギー感の金星です。

この金星を活かすこと。

楽しみながら、
ワクワクする方向に向かっていくことで、社会的ゴールにつながっていく。

そのためには
土壌が整っていることが本当に大切だということですね。

重たいエネルギー感の満月であることは否定できませんが、
金星のピュアなエネルギーを活かしていくことこそ、葛藤を乗り越える鍵となりそうですね。

水瓶座の満月の手放しワーク

今回の水瓶座の満月で手放したいことは、

・頑固さ
・先入観
・無理して行っていること

などになります。

水瓶座のエネルギーは、先入観にとらわれない自由なエネルギー感です。

今まで築き上げてきたものに執着しても
何も生まれません。

時代はどんどん変わっていきます。

過去の栄光に囚われることなく、いつからでも0からでも何かを創造していける、
そんな自分になることが風の時代に求められている力です。

不要なものは
水瓶座の満月にぜひ手放されてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました