サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

満たされる人生を送る秘訣は「小さなことの積み重ね」をすること

満たされる人生を送る秘訣は「小さなことの積み重ね」をすることのアイキャッチ画像 幸せになる方法
この記事は約4分で読めます。

誰だって、満たされた人生を送りたいと思うものですよね。

不満ばかりの人生よりも、満たされた人生の方がいいに決まってます。

満たされた人生を送る秘訣は、「小さなことの積み重ね」をしていくことです。

いきなり完全に満たされた人生を送ることは不可能です。

少しずつ少しずつ、あなたの人生も満たされた人生に変えていきませんか?

スポンサーリンク

満たされた人生を送りたいけどどうしたらいいか分からない

多くの方々は、充実した満たされた人生を送りたいと思うものです。

そのために試行錯誤してるけど、なかなか思うようにいかない(>_<)という方もいらっしゃるはずです。

行動してるのに、全然満たされた人生を送れない。という方は、もしかしたらずれた行動をしてしまっているのかもしれません。

どんな行動をとれば満たされた人生を送ることができるのか?
は人それぞれ異なります。

「なんだか満たされない。」という方は、一度「どうしたら私は満たされる?」と聞いてみると良いかもしれませんね。

本音で自分自身と向き合ってみてください。

「これで満たされる。」と思ってたことが、実は全然違った!
なんていうことに気付くこともあるかもしれません。

満たされた人生を送る一番おすすめの方法

今まで私も満たされた人生を送るために、色々と試行錯誤してきました。

その中で一番効果があった方法をお伝えしていきます。

簡単なことですが、小さな満足を積み重ねていくという方法です。

人はどうしても大きな目標を見てしまいがちです。
でも、実は大きな目標って、小さな事の積み重ねで成し遂げられるものなのですね。

遠くばかりを見てしまい、近くを見失ってしまうという過ちを犯してしまいがちなのが私たち人間なのです。

反対の事もあります。

自分を満たしてあげたい場合には、まずは小さな枠組みでの日常で、どうしたら自分は満たされるか?
考えてみると良いでしょう。

ちょっとした事でも構いません。

例えば、コンビニで適当なチョコレートを買うならば、デパ地下でお気に入りの○○というショップのチョコレートを自分に与えてあげよう!

というのも小さな満足ですよね?

「これでいいや。」と思って購入したよりも、「これがいい。」と思って購入するものの方が満たされるはずです。

行きたい所にしても同様です。
例えば、海外旅行にいきたいと思ってたけど、調べてみると思ったよりもお金がかかることに気づいてしまって迷った挙句、国内旅行に変更してしまった。

なんていう場合も、満足度は下がってしまうはずです。

本当はタヒチに行きたかったけど、驚くほどの値段だったからブルネイに変更した・・・
なんていう場合も同様でしょう。

日常の些細なことですが、これで幸福度って驚くほど上がっていきます。

私の場合はこんな小さなことでも、かなり満たされます。

日々の食事も同様です。
高いからあっちにしよう。という基準ではなく、これが食べたいからコレにしよう。
という基準で選んでいく事で、少しずつ少しずつ満たされていきます。

自分を満たしてあげることは自分を愛してあげること

少しでも自分自身が満たされる気持ちになることをしていこう!と考えることは、結果的に自分自身を愛してあげることにも繋がっていきます。

反対に、「コレでいいや。」という気持ちで選ぶことは、自分をないがしろにしているという事です。

毎日の暮らしの中で、そんな場面って色々ありませんか?

何かを選ぶ時、ぜひ自分がどうしたら一番満たされるか?を基準に選んでみてください。

人生は循環しているという事

次に、大きな視点で考えてみましょう。
木を見て森を見ずでは、本質を見失ってしまいます。

私たちの人生は、過去から未来に向けて進んでいます。

魂は輪廻転生しています。

春、夏、秋、冬と季節が永遠に回っていくのと同じように、私たちの毎日も永遠に続いて循環していきます。

春に蒔いた種が夏に成長し、秋に収穫の時を迎え、冬にまた土壌を整えます。

私たちの人生も、今行なったことが未来に続いていくのです。

つまり、今の積み重ねが私たちの未来を作り上げていきます。

そう考えていくと、今何をするのが正解なのか?
わかっていきますよね?

今自分を満たしてあげる事で、未来のあなたも満たされていくのです。

小さなことを積み重ねていくことで、満たされた未来を迎えることができるようになっていきます。

そうやって過ごすようになっていき、本当にそうだと実感しています。

素敵な未来を迎えるためにも、ぜひ今を大切に、今のあなたを満たしてあげてみてください。

これだけで、人生は驚くほど変わっていくはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました