ココからお友達登録で無料鑑定実施中!占い・スピリチュアルビジネスに興味がある・これから学んでいきたい方向け情報も発信!お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

寂しいと感じる方へ!あなたが寂しさを感じる本当の理由とは?

寂しいと感じる方へ!あなたが寂しさを感じる本当の理由とは?のアイキャッチ画像幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

最近ものすごく寂しさを感じる。

冬の物悲しさも手伝い、なんとなく寂しさを感じてる方って結構いらっしゃるかもしれませんね。

あなたが寂しさを感じる本当の理由をご存知ですか?

  • 自分の周りに誰もいないから。
  • 愛する人がいないから。

だから寂しいわけではありません。

あなたが寂しさを感じる理由は、他に存在しているのです。

寂しいと感じる本当の理由とは?

 

ずっとここの所寂しさを感じていた。

寂しくて寂しくて、不安。

 

そんな気持ちを感じてると言う方って実は結構いらっしゃるかもしれませんね。

だからと言って、誰かに話せる内容でもなく。
自分の心の中だけに留めてしまってると言う方も多いはずです。

 

なかなか「私寂しいの・・・」とは、お友達や親しい方に言えないですからね。

寂しさを感じる理由って考えた事はありますか?

おそらく「ひとりぼっちだから寂しいんだ。」などと考えるはずです。
でも、あなたは一人ぼっちじゃないですよね?

きっと周りに誰かしらいらっしゃるはずです。

 

あなたが寂しさを感じる理由は、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

あなた自身が自分のことをみてあげていないから。

なのです。

自分で自分を見てあげていないと言うことですね。

だからあなたは寂しいのです。

自分自身の内側から溢れ出てくる思いと向きあっていますか?

あなたの内側からは、熱い思いが溢れ出てきてるはずです。
あなたに気付いて欲しい。

といつもサインを送ってくれているはずです。

それを何度も見逃し、見たとしても見てみないふりをしたり。
気付かないふりをして過ごしていませんか?

あなたの内側からの心の叫びに気付いていますか?

 

外側ばかりを気にしていると、自分自身の内側と向き合えなくなります。
内側からの声に気づけなくなっていきます。

本当はどうしたいのか?
すらもわからなくなっていきます。

 

私たち人間の一番バランスが取れてる状態は、「肉体と心、そして魂のバランスが取れてる状態」なのです。

全てが繋がっている状態の時こそ、落ち着いた気持ちで日々を過ごせるようになるのです。

自分の中心とつながることで、自分の内側からの声、ハイヤーセルフからの声が届くようになっていきます。
そうなっていく事で、魂が進む道に気づけるようになるわけです。

寂しいと感じた時の対処方法

寂しくて寂しくて仕方がない。

そう感じた時は、自分がどこを向いているのか?
考えてみてください。

内側を見てあげていますか?
それとも、外側ばかりを気にしてしまっていませんか?

 

例えば「誰かからどう見られてるか?」など、気にしすぎてしまっていませんか?

他人からの評価だったり、どう見られるかだったり。

軸が自分になく、他人にある状態の時には寂しさを感じやすくなります。

心ここにあらずだからです。

 

そんな時は、一旦他人の目線を気にするのを辞めて、自分を見てあげてみてください。

私は今何を感じてるの?

と自分に語りかけてあげてみてください。

少しずつ少しずつ、自分自身と向き合っていく事で、寂しいと言う気持ちを手放す事が出来るようになっていきます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

あなたはあなた自身の一番の理解者でいてあげてください。

それが、寂しさを手放す一番手っ取り早く、そして確実な方法になります(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました