✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【セルフラブ】3ステップで自分を愛せるようになる方法

【セルフラブ】3ステップで自分を愛せるようになる方法のアイキャッチ画像 幸せになる方法
この記事は約6分で読めます。

あなたは自分を愛せていますか?
自分を大切にできていますか?

今回は、風の時代を生きていく上でとっても大切なセルフラブ、自分を愛せるようになる方法について、ご紹介していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧くださいませ。

自分を愛せるようになる方法

自分を愛すると言われても、どうしたらいいの?
となかなかピンと来ない方も多いはずです。

スピリチュアルな道を探究し始めたばかりの頃の私も、自分を愛するってどういうこと?
という感じで、頭の中にはてながいっぱいでした。

それもそのはず。
それまでの間、自分を蔑ろにして、時には自ら自分を傷つけ生き続けてきたからです。

自分を愛すると言っても、いきなり愛せるようになるわけではありません。
何十年も自分不在の人生を送ってきたため、今日の明日で自分を愛せるようにはなかなかなれないものです。

自分を愛せるようになるためには、

1・まず、本当の自分を知ること
2・どんな自分でも受け入れること
3・今まで生きてきた中での不要な価値観や思い込みを手放すこと

この3ステップが大切になってきます。

今までの価値観を手放し、人生を変える、いったん生まれ変わる決意をすることで、自分を愛せるようになっていきます。

1つずつ見ていきましょう。

1・まず、本当の自分を知ること

1・まず、本当の自分を知ること

本当の自分はどんな自分なのか?
興味ありませんか?

今現在、モヤモヤを抱えて生きている。
自分のことがよくわからない。
何をやってもうまくいかない。

そんな方々は、本当の自分の人生を生きていないだけかもしれません。

私たちの魂は、今世はこんな人生を生きよう。
と決めてこの世にやってきます。

そのために使うギフトもきちんと携えてやってきます。

今世クリアしようと思っている課題がきちんとあるんですね。

ですので、その道から大きく外れていると、なかなか物事がうまくいかない。
という出来事が起こるようになります。

いつも同じ場所で躓くなんていうことはありませんか?
そんな方も、そこは違うよ。と魂がメッセージを送ってくれているのです。

本当の自分を知る方法は色々あります。

まずは自分ときちんと向き合うこと。
心からのメッセージを受け取れるように、内観すること。

あなたにとって、何が心地よくて何が嫌なことですか?
何にワクワクしますか?

何をしている時が一番幸せですか?

今まで自分と向き合ってこなかったという方は、なかなか自分自身のコアな部分からメッセージを受け取れないかもしれません。

それでも向き合い続けること。

そうしていくうちに、少しずつ少しずつ、メッセージを伝えてくれるようになります。
心からの声を聞き取れるようになっていきます。

占いを利用してみるのも、一つのきっかけになります。
私は占星術が、本当の自分を知る最初のきっかけになりました。

外側から知ることで、ふに落ちることが多々あったからです。

両側からアタックしてみるのもおすすめです。

2・どんな自分でも受け入れること

次に2つ目のどんな自分でも受け入れることについてです。

自分自身を知るうちに、
こんな自分は嫌だな。
私ってこんなところがあるんだ。

などと、受け入れられない部分もたくさん出てくるはずです。

昔から持っていたコンプレックスなどもあるでしょう。

感情面で、すぐにネガティブになってしまう自分。
人を羨んでしまう自分。

誰にでも、闇の部分はあるものです。

そんな部分も含めて、全てあなたです。

どんな自分も受け入れてあげること。
人間ですので、ネガティブな部分があるのも当たり前ですし、100%完璧な人などこの世にいません。

どんな自分でもオールOKと思えるようになると、本当に楽になります。

どうして自分はダメなんだ。
とネガティブな部分にばかりフォーカスしていると、それだけでネガティブな現実が起こるようになりますので、全てOKだよ。

と、柔軟な気持ちで自分自身を受け入れてあげられるようになると、自分への愛が深まっていきます。

人は人です。
人と比べる必要なんてありません。

あなたはあなたの持っているもの、この世に持ってきたギフトで勝負すれば良いだけなのです。
あなたにも必ず、なんらかのギフトがあります。

3・今まで生きてきた中での不要な価値観や思い込みを手放すこと

3つ目です。
今まで生きてきた中での不要な価値観や思い込みを手放すこと

不要な価値観や思い込み、マイルールなどは、誰もがたくさん持っているものです。
いつの間にか、自分で自分を縛ってしまっている。

これをしちゃダメ。
これはやらなきゃいけない。

私は母なんだから、自分のために時間やお金を使うなんてもっての他だ。
なんて思っていませんか?

細々とした自分で決めたマイルールに、がんじがらめにされてしまっている方はとても多いです。

これらを一つずつ、手放していくことです。

今までルールの中で生きてきたため、なかなか手放すことはできないかもしれません。
それでも根気よく、

「これは今の自分に必要なこと?」と問いかけながら手放していきましょう。

私は満月の日に一つずつ、見直しながら手放していきました。
まだまだ、いらない価値観が出てきたりしますが、あらかた手放せたかなと感じています。

手放すのと同時に、「私は自分の人生を生きる」
「自分は幸せになる」と意図すること、決めることが一番重要になってきます。

意図すること、決意することで現実は動き出します。

自分を愛したいと思っていても、愛する決断をしていなければ、自分を愛せるようになんてなりません。
自分軸で生きたいな。
ではなく、私は今日から自分軸で生きる。

と決めること。
手帳に宣言しても良いでしょう。

ノートに書くことで、自分との約束になります。

自分との約束を大切に生きていくことで、あなたらしい人生を取り戻せるようになっていきます。

自分を愛せるようになってくると、

自己肯定感が上がり、自分に自信を持てるようになっていきます。
何か問題が起きた時など、周りや環境のせいにせず、自分自身の責任として受け止められるようになります。

自分を愛せるようになることで、いつでも自分自身は自分の味方だよということがわかり、安心感が生まれます。

自分が満たされることで、満ち足りた自分から溢れてくる愛で、今度は周りの人たちも大切にすることが出来るようになります。

こうして愛の循環が起こります。

自分を蔑ろにしている状態では、枯渇している状態ですので周りを本当の意味で愛することなんてできません。

まずは自分を満たしてあげることとはこういうことなんですね。

自分を愛せるようになることで、周りの人たちとの関係性も変わっていき、心身ともに豊かな気持ちで生きられるようになっていきます。

決して諦めないこと

最後に一つだけ、お伝えしなければいけないことがあります。

セルフラブへの道は、正直言って簡単な道ではありません。
私は何年もかかりました。

だから、諦めないでください。
少しずつ少しずつ、いらないものを手放していくことで、必ず自分を愛せるようになる日がやってきます。

諦めなければ、豊かな場所にたどり着ける日は必ずきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました