>>> ★ココから登録で3つのプレゼント付き★~人生を100倍楽しむ、大好きな占いスピでのお金の稼ぎ方~お友達登録で素敵なご縁お待ちしております。

これから占いスピリチュアル業界でビジネスを作っていく方にお伝えしたいこと

これから占いスピリチュアル業界でビジネスを作っていく方にお伝えしたいことのアイキャッチ画像占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約5分で読めます。

今0初心者が0からビジネスを作っていく講座を行なっています。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

その講座も佳境に入ってきましたが、同じタイミングで2人の方から同じようなメールをいただきましたのでもしかしたら他にも同じように思われている方もいらっしゃるかも?

と思いシェアさせていただきます。

ビジネスを作っていく事は正直言って簡単なことではありません。

でも、土台を整えきちんと手順通りに行なっていけば誰でもできることなのです。

0から1に進むのが何事も一番大変

こんなツイートをしました。
このツイートをした理由は、以前私がこの状況に陥っていたこと。

そして上部だけのノウハウに固執していた時期があった時に、メンターから言われたのがこの言葉でした。
このお話もいずれ書きたいなと思っています。

ビジネスを作っていくのは、はっきり言って大変なことです。
かなりの方が途中で挫折します。

なぜ挫折するのか?
思い通りにいかないからです。

 

自分ではどうにもならない部分にフォーカスしすぎるからです。

最初のうちにフォーカスするべき部分は「行動」の部分です。

例えばツイッターを作る。
毎日3ツイートする。
コミュニケーションを取るためにコメントする。

など、これらの行動の部分は全て自分でコントロールできることですよね?

 

でも、例えばいきなり商品を販売する。
と言う目標を立ててもかなりの確率でうまくはいきません

なぜなら、商品を販売するためにはステップバイステップ、やっていく必要があるためです。

「はい、商品を作りました。」→「たくさん売れました。」なんて言う事は正直言ってほぼありえない事です。

 

なんで売れる人は売れるのか?
きちんと企画を考えた上で商品を作成し、どんな商品が今必要とされているのか?マーケティングを行った上で購買心理学を使い世に送り出しているから売れるのです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

もちろん私も全てこれらを行なっています。

最初に内輪(メルマガ、LINE)でモニターリリースを行い、反応次第でどう世の中に出していくか?
を考えていきます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

そんな私も、最初の0→1が一番大変でしたし、一番心が折れていた時でした。
折れそうではなく、本当に何度も何度も心は折れていました(笑)

今だから言える事ですね。

自信がないのはみんな同じ

0→1の間は、誰もが先が見えない不安と戦っています。
そして誰にもサービスを提供した事がない時は、「お客様に満足していただけるか不安」と言う状態が続きます。

同じタイミングで、2人の方からメールをいただきました。

私のタロットで本当にお客様に満足してもらえるか、不安でたまらなくなってきました。もっと勉強しなければと不安になっています。

と言うメールと、

今、ゼロ→1の間なため

  • 自分には向いていないのでは?
  • 私のサービスでお金をとってもいいのか??
  • というか、私、この世界にいらないんじゃない???

というルーティーンに入っていますが

と言うメールです。

不安に感じるのは、当然のことです。
新しい世界に行くわけですから、今までやったことがない事に挑戦する時は「揺り戻し」が必ず起きます。

 

人間の脳は、面倒くさがりです。
新しいことしようとする時には、「こっちの方が心地いいよ。こっちに戻っておいでよ。」という判断をするようにできているのです。

これは脳科学的にも証明されています。

人間は、昔からそうやって危険から生き延びてきた為、その時のことが本能部分に残ってしまっているのです。

だから不安になって当然なのです。

だからこそ最初にギブすること

人間の世界は、「ギブ&テイク」で成り立っています。

もちろん色々な方がいて、受け取るだけの方もいるかもしれません。
でも、気にしないことです。

自分がギバーになればいいだけです。

まずはどんどん自分が持っているものをギブすること。
そうすることで、お金をいただけるようになってきます。
お金は後からついてきます。

エネルギーの等価交換がそこで起こります。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

減るものではありませんので、どんどんギブしていくことが大切なんじゃないかなと最近よく思います。

そしてもう一つ大切なことがあります。

「あなたが提供した商品に対して、お客様が満足してくださったかどうかは、お客様が決めることです。」

これ、ものすごく大切です。

人の心を操ることは誰にもできません。

 

あなたのサービスを受けてお客様がどう感じるか?
それはお客様が決めることなのです。
お客様の自由です。

あなたは今の自分ができる最大限のサービスを提供すること。
提供した後でお客様がどう感じるか?までは、考える必要はないのです。

 

もちろんお客様に満足していただけるサービスを作っていく必要はあります。
でも、私たち提供者側が気にするのはあくまでも「最大限のものを提供すること」、これだけなのです。

この部分を知らずにいると、心が病んでいきます。

世の中には色々な人がいて、合う人合わない人といるからです。
どう感じるか?もこれだけの人がいる訳ですから、違って当然です。

ですので精一杯のことをした後は、満足してくれると嬉しいなと思うだけで良いのです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

ビジネスを作っていく上でヒントになれば嬉しいです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました