✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座58】産みの苦しみを味わった先にあるもの

【占い師さんのための集客講座58】産みの苦しみを味わった先にあるもののアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約4分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第58回目としまして、

「産みの苦しみを味わった先にあるもの」についてお伝えしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

本気でビジネスに向き合っていますか?

本気で好きな占いを仕事にしていきたいのであれば、本気でビジネスと向き合うこと。

きちんと向き合うと、必ず「産みの苦しみ」を味わうことになります。

例えば、
お役に立ちたいとは思っているものの、どんな方のお役に立てるのか?
わからなくなってしまったり。

今まで色々学んできた中で、良い商品を作りたい。
と意気込んでみるものの、何をどう商品に入れたらいいのかわからなくなってしまったり。

SNSの投稿もどんどんしていきたいとは思っているものの、
こんな発信でいいのかな?と思ってしまい、なかなか投稿ボタンを押せないなど。

人それぞれ、色々な場所で産みの苦しみを味わいます。

ビジネスを世に出すこと=生み出す訳ですから、そんなに簡単に生み出せる訳ではありません。

なんらかの魔法があり、一段跳び、2段跳びが出来る訳でもありません。

かなり泥臭い世界だったりします。

もちろん
私も、これまでの間に、産みの苦しみを何度も味わい、泥臭いことをたくさんしてきました。

ビジネスの世界は、本当に泥臭いのです。

今成功されている方々もきっと、みんな泥臭い場所を超えてきています。

そこを超えるから、

気づいた時には、「最初はできなかったことが出来るようになる」

1年前のあなたと比べてみてください

もしあなたが、1年以上ビジネスを続けているのであれば
1年前を振り返ってみてください。

あの頃の自分と今の自分を比べてみてください。

いかがでしょうか?
全然違うことに気づくはずです。

あの時できなかったことが、今はできていたりしませんか?

たとえ、辿り着きたい場所にまだ辿り着けていなかったとしても、あの頃の自分と比べて成長しているのであれば、褒めてあげるべきです。

どのタイミングでうまくいくのか?
は人によって異なります。

諦めなければ、きっとうまくいきます。

集客にしても、最初は反応なんてなくて当たり前です。
みんなそこからのスタートです。

反応がないところからスタートし、リプを貰えるようになり、DMをいただけるようになる。

商品についてのお問い合わせが届くようになり、購入していただける方が出てくるようになる。

産みの苦しみを超えるから、一歩ずつ、成功に近づいていきます。

一番大変なのは、よくお伝えしていますが0から1です。

0から1のフェーズを超えたら、あとはひたすらPDCAを回していくこと。

改善を行っていくことで、だんだん楽になっていきます。

0から1のフェーズで挫折してしまう理由

では、
なぜ0−1で挫折してしまう方が多いのか?

私が思う理由は、

・情熱を持ってやりたいと思うことじゃないから
・価値観に沿うことではないから

そして、そこまでやりたいことでもなかったから。

なのかなと感じます。

なんとなくでやるから、うまくいきません。

本気で「これをしていく」というあなたの想いに共感し、人は集まってきてくれるようになります。

これから先の時代はそういう時代です。

なので、

・なんとなく空回っている
・先に進めない
・やる気が出ない

など、途中で止まってしまっている方は、一度「そこに情熱はあるのか?」ご自身に問いかけてみてください。

そこに情熱はありますか?

例えばですが、先に進めなくて悩んでいます。
という方は、「先に進めない理由」が必ずあなたの中にあるはずです。

先に進みたいのであれば、その理由を無視しないこと。

なんで先に進めないのか?
自分に投げかけてみること。

ただ、注意点は「なんでだろう?」とばかり問いかけていると、過去の引っ張られてしまうため、意識を未来に向けたいのであれば「何をしたら先に進めるかな。」という視点での問いかけをしてみると良いですね。

先に進むために必要な案が、いくつか出てくるはずです。

一番気分が乗ることから、試してみるのもおすすめです。

ビジネスは、泥臭く取り組む必要がある期間が必ずあります。

でも、産みの苦しみを味わうからこそ、産み出したビジネスを大切にすることもできる。

喜んでくださる方がいるのであれば、
あとは泥臭いステージを超えるだけなはずです。

そのステージを超えることで、もっと楽に、あなたの想いを多くの方々に伝えられるステージに突入することができます。

行動するから見ることができる世界は、本当に存在します。
行動したことで得られるボーナスステージですね。

産みの苦しみを味わい、泥臭いステージを一緒に超えていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました