✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座34】信頼構築のために必要な「3つの一致」

【占い師さんのための集客講座34】信頼構築のために必要な「3つの一致」のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約4分で読めます。

今回は、占い師さんのための集客講座の第34回目としまして、
お客様とどう信頼構築していけばいいのか?

信頼構築に必要な3つの一致についてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

占いビジネスでは信頼構築がとにかく大切

占いをビジネスとしてやっていくのであれば、信頼構築がとにかく大切になってきます。
これからの時代は益々この流れが顕著と言えます。

とは言っても
「信頼構築するってどうしたらいいの?」と思われる方も多いですよね?

今回お話しするのは
信頼構築の中で特に大切なマインド面についてのお話です。

マインドが9割と色々な所でお話していますが、本当にマインドは大切です。

なぜ大切なのか?
1つ目は、人はマインドが整っていない方から商品を購入したいと思わないこと。
2つ目は、マインドが整っていないと必ず行き詰まりが来るということ。

自信を持ってお客様に必要な商品のご案内ができない
という部分で顕著に現れているなと感じています。

今回のテーマである信頼構築のために必要な3つの一致についてのお話に入っていきます。

「思考、言動、行動」の一致

まず最初に
3つの一致とは「思考、言動、行動」の一致です。

・考えていること
・発信していること
・行動

この3つが一致しているから、人から信用されるようになります。

考えていることなんて分からないのでは?
と思われる方もいるかもしれませんが、考えていることと言っていることが一致しないというのは、自分自身に嘘をついていることと同意義なのです。

「何か違う・・・」
と思って発信をしているから刺さらない。

言葉に力が生まれない。

本気で思っていること、想いを伝えるから
人に刺さるのです。

ですので、
考えていることと言葉が一致していることは、実はかなり大切な部分だったりします。

言っていることと行動が違う。
これに関しては、信頼構築以前の話で、人からの信頼を失うことにもなりかねませんね。

言っていることと行動が違うことに、ご自身で気づいていない場合もありますので、一度行動を見直してみると良いかもしれません。

思考、言葉、行動
この3つが一致することで、自分自身にも力が生まれ、人からの信頼も得られるようになる。

そして、
行動の継続ができるようにもなり、結果としてお客様との信頼構築が容易になっていきます。

思考、言動、行動が一致することによる内面の変化

それでは次に
思考、言葉、行動が一致することでの内面の変化についてみていきましょう。

この3つが一致することで、人から信頼を得られるようになるのと同時に、自分自身の内側の変化も起こります。

思考、言葉、行動を一致させるとは、
思ったことを言葉にし、それを実行に移していくことです。

こんな風になりたいな。
これをやりたいな。

など、色々と妄想を繰り広げることもありますよね?

でも、そこで終わってしまうと、何の意味も無くなってしまいます。

妄想したら、次のステップへ進むこと。

つまり
「これをやる」と言葉にし、実際に自分でやってみることです。

妄想を体験している状態に、シフトさせるということですね。

やってみて、
何かが違うと感じたらその場で辞めればいいだけです。

とにかく行動に移してみること。

これを繰り返しているうちに、本当にやりたいことが見つかるかもしれませんし、内面が強化され、内側の自分と外側の自分が一致してくるようになります。

結果として、自分自身の軸が整っていくことにも繋がっていきます。

そして
自分の軸が整うことで、お客様から信頼していただけるようにもなっていきます。

まとめ

思考、言葉、行動の3つが一致することで、

1・自分自身にも力が生まれ、人からの信頼も得られるようになる。

そして、
行動の継続ができるようにもなり、結果としてお客様との信頼構築が容易になっていくということ。

2・思ったことをどんどん行動に移していくことで、内面が強化され、内側の自分と外側の自分が一致してくるようになる

結果として、自分自身の軸が整っていく

という効果があります。

自分自身の人生を豊かなものにするためにも、お客様との信頼関係を構築するためにも、
ぜひ思考、言葉、行動の一致を心がけてみてください。

人生変わっていくはずです。

コメント