✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【ルーン占い講座22】ルーン文字解説⑳EOH エオー  「今こそ、動くべき時。チャンスを逃さないで!」

【ルーン占い講座22】ルーン文字解説⑳EOH エオー  「今こそ、動くべき時。チャンスを逃さないで!」のアイキャッチ画像 未分類
この記事は約4分で読めます。

文字が記されているルーンは全部で24種類あります。

今回は「エオー」に注目!

パッと見るとアルファベットの「M」のように見えます。

あるいは、犬や猫のシルエット?

そこにはどのような意味が秘められているのでしょうか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

エオーは「馬」を表すルーン

【ルーン占い講座22】ルーン文字解説⑳EOH エオー  「今こそ、動くべき時。チャンスを逃さないで!」のアイキャッチ画像

「エオー」は、馬を表すルーンです。

この「M」のカタチは、大地に立っている馬の姿を表現していると言われています。

車も電車もなかった時代には、馬は人々にとって貴重な「足」でした。

それは北欧でも日本でも同じですよね。

同じく馬を表すルーンとして「ラド」がありますが、ラドはどちらかといえば馬が引く「車輪」の意味が強いのに対して、エオーは馬そのもの。

物事が、馬が走るごとくにスピーディーに展開していくことを表しています。

引っ越しや異動、転職などもエオーが司るテーマです。

タロットカードで言うと「ソードのナイト」

タロットカードで「スピード感」を表すカードといえば、「ワンドのナイト」「ソードのナイト」「戦車」など、色々ありますね。

そもそもタロットカードには、人が馬に乗っている姿が描かれているカードが多いです。

しかし、「スピード感」にフォーカスして選ぶとしたら、やはりソードナイトではないでしょうか。

このカードには、まさに風を切るようにして進んでいく騎士の様子が描かれています。

ソード自体が「風」のエレメントを表すスートであり、さらにこの騎士は、恐れを知らず勢いのままに突き進む怖いもの知らずな人物。

「アーサー王物語」に登場するガラパッドを表しているという説もあり、物事がスピーディーに展開していくことを表しています。

エオーやソードナイトが出た時は、予想以上の速さで物事が進んでいくので、戸惑うこともあるでしょう。

それは、息をつく暇も与えられないほどのスピードかもしれません。

正位置・逆位置の意味の違いは?

ルーン占いにも、タロットカードと同じように「正位置」と「逆位置」があり、解釈には微妙な違いがあります。

ここでは、エオーが正位置で出た場合の意味をご紹介します。

【正位置】
★キーワード
馬、スピード、異動、転居、転職

★全体運
・物事がスピーディに展開していく
・全てが良い方向にスピーディーに動いていく
・動くことが運気アップにつながる
・停滞していたことが動き出す

★恋愛
・スピード感のある展開
・紹介から始まる恋
・一目惚れ
・スピード結婚

★仕事
・仕事が速いペースで進む
・即断即決
・フットワークが軽い

★健康
・休息に回復する健康状態
・急な体調不良に見舞われるが、すぐに回復する
・スポーツで好成績を出せる

続いて逆位置で出た場合の解説です。

【逆位置】

★キーワード
せっかち、早合点、忙しい、急な変更、予想外のハプニング

★全体運
・急ぎ過ぎて失敗する
・焦って失敗する
・予想外のアクシデント
・すぐに飽きてしまう

★恋愛
・追うと逃げられる
・急速に冷める
・がっついて空回り

★仕事
・急なハプニング
・急な方向転換
・焦りが予想外の損失を産む

★健康
・急速に体調が悪化する
・過活動による疲れ
・一過性の症状

正位置で出た場合には、馬がしっかりと大地を踏みしめながら前に進んでいきます。

しかし、逆位置では馬がひっくり返ってしまうため、前に進めなくなってしまいます。

なぜひっくり返ってしまうのか?その一因として「焦り」があります。

エオーが逆位置で出た時には、「先を焦り過ぎていないか?」「焦るがゆえに、大事なことを見落としていないか?」と自分自身を振り返る必要があるでしょう。

「せっかちさ」が足を引っ張っている可能性があるのでちょっとペースダウンしたほうが良さそうですね。

まとめ

エオーは「移動」や「スピード感」を象徴するルーンで、タロットカードでは「ソードのナイト」のイメージと重なります。

元々は「馬」を意味するルーン。

大地を勢いよく駆けていく姿は、たくましさと頼もしさ、そして美しさを感じさせます。

このルーンが正位置で出た時は、まさに動くべき時。

ためらっているとチャンスを逃してしまいますので、勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

また、このルーンには「信頼関係」の意味もあります。

馬との信頼関係なくして、目的地には到達できないでしょう。

周りの人との人間関係、協力し合える関係作りも大切にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました