✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

「いつからだって占い師になれる」というお話

「いつからだって占い師になれる」というお話のアイキャッチ画像 占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約5分で読めます。

今回は、

よくいただく質問で「今から占い師になっても大丈夫ですか?」という質問について解説していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

占い業界の現状

少し前から、色々と時代の変革期に差し掛かり、未来に対する不安を抱えている方も多くなりました。

時代が混沌としてきた中で、占いを利用される方がかなり増えたという統計も出ています。

実際に、私も体感的に
かなり増えているということを実感しています。

それと共に、占い師さんの数も正直かなり増えてきています。

ですので、需要が増えて供給も増えている状態。
いわゆるレッドオーシャン化してきているということが言えます。

これが占い業界の現状ですが、
この現状を踏まえた上で「今から占い師になるのはもう遅いですか?」というメールをいただくことが時々あります。

なぜ遅いと思うのか?
お聞きしてみると、

・すでに素晴らしい占い師さんはたくさんいるのに、今から占いを学んで太刀打ちできますか?

・もう年なのですが、占いを身につけることはできるのでしょうか?

という2点が圧倒的多数になります。

結論からお伝えしますと、
何年も何十年も占い師をされている占い師さんが人気かと言ったら、全くそんなことはないということですね!

もちろん占い師としての経験値は大切です。
でも、人と比べることでもありませんし、経験年数が長いから選ばれるか?
と言ったらそういうことでもない。

最終的にリピートしていただけるのは、どれだけ信頼構築できているか。
ここに尽きます。

年齢の件についても、
それなりの年齢がいっているという場合、確かに若い頃より記憶力などは落ちているということもあるでしょう。

こればかりは否定できない事実です。

年齢が高い方にもメリットがある

でも、
視点をズラして考えてみると、年を重ねてきたことで人生経験はそれなりに積み重なってきているはずです。

色々な経験をされてきたり、時にはお友達などから相談を受けてきたり。
色々あるはずです。

経験をしてきた中でアドバイスが出来たりするため、言葉に重みが生まれたりしますよね?

どれだけ占術を学んでも、お客様に刺さらなければ正直何の意味もありません。
自己満です。

ですので、
いつからでも遅いなんてことは一つもありません。

オンラインの占い師さんになる方法

別の視点から見ていきましょう。

今からオンラインで占いを始めるのはもう遅いのか?
という視点で見ていくと、もちろんオンライン化の波が進み始めたときに、オンラインで占いを始めたことで先行者利益のようなものを得られたという方も多いはずです。

これはどんなビジネスでも同じです。

でも、今からだと遅いのか?
といえばそんなこともなく、ある程度の成功への道筋が整っていたりするので、正しい方法で進むことで結果が出やすくなる。

という点はメリットになります。

もう遅いですか?
とおっしゃられる方の意図を考えてみると、多くの場合

「自信がない」という部分にたどり着きます。

すごい方はたくさんいるのに、今から私が0からスタートしても、難しいよね・・
という気持ち。

もうこんな年だし、今まで色々失敗してきたし、今回も無理かな。

みたいな気持ちが多かれ少なかれ含まれているはずです。

自信は、経験値を積み重ねることでしか生まれません。

勉強する前から、
私にできるかな。無理かな。
と考えるのは本当に勿体無くて、勉強して経験を積んでいく中で、少しずつ少しずつ積み重なっていくこと。

最初は跳び箱1段しか飛べなかったのが、2段飛べるようになり3段飛べるようになる。

いつの間にか6段の跳び箱が飛べるようになっている。
という流れなのです。

最初から6段の跳び箱を飛ぼうとしても、飛べる訳ありませんよね?

なぜか、皆様最初からここを目指しています。
ですので、自分には無理かも・・という気持ちになります。

一つ一つコツコツと積み重ねていくことで、必ず6段の跳び箱も飛べるようになっていきます。

継続できる意志があるかどうか?
これだけなのです。

そして、
継続するためには「本気で好きなこと」が大切になってきます。

占い業界は儲かりそうだから、占い師になりたいな。
では、正直続きません。

占いが好きだから。
誰かのお役に立ちたいから。

これがあるからこそ、目標に向けて進み続けることができます。

本当に好きなこと、楽しいと感じることでしたら、ちょっと大変なことがあったとしても継続できませんか?

答えはここにあります。

コツコツ続けることが結局は一番大切

占い師になると決めて、コツコツ継続できる方は
遅かれ早かれ必ず花開くときがきます。

人それぞれペースがありますので、どのタイミングで花開くのか?は異なりますが、諦めない限り、誰かのお役に立てる占い師さんにきっとなれます。

ですので、
遅いとか早いとか、そういう視点で考えるのではなく、
「どうすれば占い師になれるのか?」
を考えた上で、コツコツ進んでいくことが本当に大切だということですね。

まとめると、

・何十年も占い師をしているからと言って、選ばれる占い師さんとは限らないということ
・身につくスピードが遅かったとしても、諦めない限り占い師にはなれるということ
・本気で好きなら継続できるということ

今から占い師になるのが遅いなんていうことは、1ミリもありません。

どんな時代になったとしても、人が存在する限り占い師のお仕事は大切なお仕事になります。

人に心がなくなることはありません。
これからますます、心に焦点が当たる時代がやってくるのは時代の波を見ていれば明らかです。

占いが好きな方
占いを一生のお仕事にしたい方
誰かのお役に立ちたいと思われている方

は諦めないでください!

諦めない限り、道は拓けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました