✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座63】0から1を超えるために絶対必要なマインド

【占い師さんのための集客講座63】0から1を超えるために絶対必要なマインドのアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約4分で読めます。

今回は、占い師さんのための集客講座の第63回目としまして、「0から1を超えるためのマインド」についてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

0から1を超えるために必要な2つのマインド

ビジネスにおいて、0から1を超えるフェーズが一番大変なフェーズになります。

ここを超えるためにはもちろんノウハウ的なものも必要ですが、
ノウハウだけで進んでしまうと色々な場所でこの先壁にぶつかることにもなりかねません。

どんなマインドでビジネスを行っていけばいいのか?

・期待値を上げすぎないこと
・全て過程と捉えること

今回はこちらの2点について、深掘りしていきます。

ゴールではなく過程として捉える

まず前提として、初めて商品を作る方、初めての販売デビューをされる方にありがちなことなのですが、一度目の販売をゴールにしてしまっている方がとても多いように感じます。

もちろん最初のプロモーションを目指して進んでいく訳なのですが、
最初の企画、販売は単なる過程に過ぎません。

最終ゴールに繋げていくための過程であって、その過程を超えて最終ゴールに向かっていくというイメージの場所になります。

なので、一度目の挑戦で100%うまくいくことなんてあり得ないことになります。

うまくいくこともあれば、うまくいかないこともある。

ゴールまでの道のりを思い描くことは、とても大切なことです。
でも、思い描いたことが全てその通りに進むとは限らないのが人生なのです。

思い通りに進まなかったらどうすればいいのか?

一度トライしてみて、思い通りの結果を得られなかったのであれば

・何が悪かったのか?検証してみること
・検証の結果、次はどうすればいいのか?を考えてみること

「これは失敗したからもう止めよう…」

という考え方をしてしまうと、また全てやり直しになってしまい、作り直したからうまくいくとも限りません。

これを繰り返していらっしゃる方が、本当に多いと感じます。

全てやり直す前に、
問題の仮説を立てた上で、1つずつ改善していく方が、ゴールに辿り着くスピードは速くなります。

改善して2回目を行い失敗したら、また検証。
3回目、4回目と繰り返していく中で、具体的に何が問題なのか?見えてくるようにもなっていきます。

一度の失敗で諦めてしまう方が多い理由

では、
なぜ1度の失敗で諦めてしまう方が多いのでしょうか?

期待値を上げ過ぎてしまっているからです。

もちろん「絶対にうまくいく」というマインドでセールス等は行わないとうまくいきません。

でも、自分でコントロールできないことの期待値は上げないこと。

期待値のコントロールは、とても難しいのですが、
失敗を感情と切り離し、ただうまくいかなかったという事実として捉えてみること。

感情ベースで考えてしまうと、やっぱり自分はダメなのかも…
という方向に思考が進んでしまいます。

みんなうまく行っているのに、私はダメかも。
この商品じゃダメだったのかも。
このやり方ではダメなのかも・・

と次から次へと、別のやり方を探すようになる。

大切なのは、今行っていることは全てゴールに辿り着くための過程で、今成長過程にいると捉えることです。

そうすることで、回数を重ねていくうちに必ずうまくいくようになります。

私もこの道を通ってきています。
何度失敗したかなんて数えたこともありませんが、最初から思い通りの結果を手に入れられる人なんて正直ほとんどいません。

改善を繰り返していく中で、20%、50%の結果だったものが、ある日突然ブレイクするのです。

ブレイクスルーの先の世界は、コツコツ続けられた人だけがみることができる世界です。

壁を越えられた方は
必ずどこかで努力しています。

努力は報われるとは言いませんが、正しい努力は必ず報われます。

まとめ

それではまとめです。

0から1の壁を超えるために必要なのは、

・期待値を上げすぎないこと
・全て過程と捉えること

一度失敗したとしても、ゴールまでの過程として捉えることで、2回目、3回目とトライできるようになっていきます。

なので
「今自分はゴールまでの道を進んでいる段階なんだ」と捉え、
一度で諦めず、ぜひ改善に目を向けられてみてください。

きっとうまくいくようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました