✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座28】ファンになっていただける発信とは?

【占い師さんのための集客講座28】ファンになっていただける発信とは?のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約3分で読めます。

今回は、占い師さんのための集客講座の第28回目としまして、
ファンになっていただける発信方法についてご紹介していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

どんな時ファンになるのか?

まず初めに
あなただったらどんな時、誰かのファンになりますか?

一度時間を作って考えていただきたいのですが、
多くの場合、

「期待以上だった」と感じたとき、お店のファンになったりリピーターになったりする方が多いはずです。

たまたま入ってみたパスタ屋さんが、
サービスもよくパスタも美味しく、とっても居心地が良いお店だった!

となれば、また行こうと思いますよね。

インターネット上でも、全く同じです。

たまたま知っていただいた方に、この方の発信をもっとみたい!
と思っていただけたら、ファン化に繋がっていきます。

知っているだけ=ただのフォロワーさん

集客は、
一番最初は知っていただくところからのスタートですが、知っていただいただけでは単なるフォロワーさんです。

ただの数字だけのフォロワーさんがどれだけ増えても、何の意味もありません。

そうではなく
「あなたに興味を持っていただけている方を増やしていくこと」が本当に大切なポイントだということ。

そのために必要なのが
「期待以上だ」と思っていただくことなのです。

期待以上だと思っていただける方法

今回は、
どうすれば「期待以上だ」と思っていただけるのか?

一つとってもおすすめの発信方法について、お伝えしていきます。

期待以上と思っていただくため、ファンになっていただくためには色々な要素がありますが、
その中の一つとして、

「お悩みに対する解決策を提示すること」です。

前提として
あなたのお客様がどんなお悩みを抱えているのか?
を知っておく必要がありますが、お悩みがわからないことにはビジネスもできません。

お悩みを知ったら、次は
ターゲットのお客様のお悩みを細分化していくこと。

細分化した中で、その中の一つにフォーカスし、どうすればそのお悩みが解決できるのか?解決方法をお伝えすることです。

それだけではダメで、
「最後に行動を促すこと」をセットで行ってみてください。

どんなお悩みも、行動しない限り解決しません。

ですので、
解決策の提示を行ったら、必ず行動喚起を行うこと。

こちらをお伝えしていくことで、実際に行動し、お悩みが解決できました!
という方が集まってきます。

そして
お悩み解決できた方々が「あなたから商品を購入したいです。」と言っていただけるようになっていきます。

お悩みの解決方法を発信するなんて勿体無い・・・
とおっしゃられる方もいますが、ここにブロックがある限り、残念ながら商品の販売は難しいと言えます。

あなたが発信しなくても、別の誰かが発信します。

ですので、
あなたの所に来てくださるお客様がいなくなるだけ。

という悪循環に陥るだけなのです。

まとめ

それではまとめです。

ファンになっていただける発信をするためには、

・ターゲットのお客様のお悩みを知ること
・お悩みを細分化すること
・一つのお悩みにフォーカスし、解決策を提示すること
・行動を促すこと

これを続けていくことで、あなたの発信を逃さないようにしなきゃと思っていただけるようになり、ファンになっていただける方が増えていくはずです。

ぜひ試されてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました