✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座30】断られるのが怖い…セールスのブロックの外し方

【占い師さんのための集客講座30】断られるのが怖い…セールスのブロックの外し方のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約3分で読めます。

今回は、占い師さんのための集客講座の第30回目としまして、
セールスのブロックの外し方についてお話していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

セールスのブロック

商品を販売するためのセールスにブロックがある方というのは、本当に多かったりします。

セールスのブロックがある方の方が圧倒的多数・・
そんなイメージです。

断られたらどうしよう・・
セールスすることで嫌われたらどうしよう・・

必要ないと思われてしまったら?

など・・

やっぱり嫌われたくない!
という気持ちが強く出るのが人間だからです。

誰だって、断られるのは嫌なこと。
テンションも下がりますし、否定されたような気持ちになってしまったりすることもあるはず。

セールスに対するブロックがある方は、セールスがうまくいかず、
商品の販売がうまくいかないのか?

といえば、答えはノーです。

誰でもいいからだとうまくいかない

「元々あなたの商品が欲しいです。と言ってくださっている方に向けたセールスを行うこと」なのです。

・あなたのことが好きな方
・あなたの商品に興味がある方
・あなたの商品に魅力を感じている方

など

前提として
あなたの商品を買いたい。
あなたの発信が好き。

と最初から思っている方々に向けたセールスを行うことで、セールスのブロックは無くなっていきます。

セールスとは、商品を押し売りすることでもなんでもなくて
「あなたの商品を必要としている方に、あなたの商品を届けること」です。

誰に対してでも
商品をご案内すること=セールスではありません。

誰にご案内するのか?

このあたりを間違えてしまうから、嫌な思いをすることにも繋がってしまうということですね。

セールスにブロックがあるという方は、

セールスとは、本当にあなたの商品を必要としている方に商品をお届けすることがセールスであるということを認識すること。

そして、
本当にあなたの商品が欲しいと思ってくださる方々に対してアプローチすること。

あなたに興味を持ってくださる方を増やしていくためには、どうしたらいいのか?について考えていくこと。

この3つを意識していくことで、セールスに対するブロックは無くなっていきます。

あなたのファンを増やす方法

あなたに興味を持ってくださる方を増やしていくために必要なのは、

1・お役立ち情報の発信
2・自己開示

です。

この方の発信は自分にとって役に立つからチェックしなきゃ。
と思っていただけるようになることも大切ですが、それと共に

「どんな方が発信しているのか?」の部分も、きちんと発信していく必要があるということですね。

例えば、
過去にどんな体験をしてきた人なのか?
どんな信念を持って、そのビジネスをしているのか?
価値観はどんな価値観を持っているのか?

内側の部分を発信していくことです。

人は、自分と似たものを持っている人に惹かれるモノです。

だからこそ、
どんな人なのか?
の部分の発信も、とても大切になってきます。

これらの発信を続けていくうちに、あなたに興味を持ってくださる方々が集まってきます。

その方々に向けて、
こんな企画に興味ありませんか?

とお伝えしてみること。

興味があると言ってくださった方々にだけ、企画のお誘いをしてみるなど、

ここから行っていくことで、セールスのブロックは必ず解除されていきます。

今回お話させていただいた内容は、
過去の私が乗り越えてきた道でもあります。

過去の私と同じような所で今悩んでいるという方に届けばいいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました