✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【ルーン占い講座21】ルーン文字解説⑲BEORK べオーク  「どっしり構えて、人にも自分にも優しくあろう」

【ルーン占い講座21】ルーン文字解説⑲BEORK べオーク  「どっしり構えて、人にも自分にも優しくあろう」のアイキャッチ画像 ルーン占い講座
この記事は約4分で読めます。

文字が記されているルーンは全部で24種類あります。

今回は「べオーク」に注目!

パッと見るとアルファベットの「B」のように見えますね。

あるいは、二つの山の絵を右に倒したようにも?

そこにはどのような意味が秘められているのでしょうか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

べオークは「母性」を表すルーン

【ルーン占い講座21】ルーン文字解説⑲BEORK べオーク  「どっしり構えて、人にも自分にも優しくあろう」のアイキャッチ画像

「べオーク」とは、白樺の木を表すルーンです。

春だけ採取できる白樺の樹液には、健康や美容に良い成分が含まれています。

具体的には、7種類のアミノ酸、カルシウム、カリウム、マグネシウム、ビタミンC、マンガン、鉄、亜鉛・・・等々。

日常の食生活では不足しがちな成分が豊富に含まれており、これを摂取することによって免疫力を高める効果もあるとか。

ゆえに古代の北欧の人々は、この樹液をとてもありがいものとして珍重していたのです。

白樺の木そのものにも、「森の看護婦」「母なる樹」などの別名があります。

べオークの形は、女性の乳房を表しているという説も。

こういった背景から、べオークには「母性」「優しさ」「成長」となどの意味が与えられているのです。

タロットカードで言うと「女帝」

タロットカードで「母性」といえば、なんといっても「女帝」でしょう。

収穫の時期を迎えた畑でゆったりと座っている女帝は、その表情・体格・衣類のどれをとってみても「豊かさ」や女性的な「安定感」を表しています。

この女帝は妊婦だという説も有力で、そこから「母性」「成長」というメッセージも受け取れるでしょう。

このカードが出た時には、物事が良い方向に進み、物心ともに満たされる未来を感じさせます。

たとえ苦しい状況にあったとしても、楽しみや喜び、希望を見出すことができるのです。

それだけ、精神状態も安定しているということですね。

同じように、べオークのルーンが出た時にも、新しいことが穏やかに、良い方向に進んでいくことを暗示ているのです。

正位置・逆位置の意味の違いは?

ルーン占いにも、タロットカードと同じように「正位置」と「逆位置」があり、解釈には微妙な違いがあります。

ここでは、べオークが正位置で出た場合の意味をご紹介します。

【正位置】
★キーワード
母性、成長、優しさ、安らぎ、面倒見が良い

★全体運
・着実に成長していく
・支え合える関係
・温かな家庭環境
・温かな友人関係に恵まれる

★恋愛
・包容力のある相手
・母親のように相手のお世話をする
・尽くす/尽くされる関係性

★仕事
・新しいことを始める
・部下を育てる
・地道に取り組む
・喜びを分かち合う

★健康
・穏やかに安定した健康状態
・時間をかけて回復に向かう
・大病とは無縁の状態

続いて逆位置で出た場合の解説です。

【逆位置】

★キーワード
甘やかす、怠惰、惰性の関係、家庭内のゴタゴタ

★全体運
・世話を焼き過ぎる
・お節介
・家庭内でもめ事が起きる
・険悪なムード

★恋愛
・相手の世話を焼き過ぎて疎まれる
・家族に邪魔される
・マンネリを感じる恋
・惰性で付き合う

★仕事
・創意工夫を怠る
・慢心から、成長できなくなる
・じわじわと低迷する

★健康
・悪習慣から体調を崩す
・一時的な快楽を優先する

正位置で出た場合には、人間関係において「甘えたり、甘えられたり」といった関係を大切にしましょう。

いわゆる「おかげさま」の精神は、人を成長させます。

1人で頑張り過ぎないことが大事です。

一方、逆位置で出た場合には、「甘えすぎ」に注意すること。

どんなに親しい関係であっても、一方的に寄りかかり過ぎれば関係性が壊れてしまいます。

白樺の樹液が出る季節が限られているように、人の優しさもまた無限に続くわけではないのです。

恋人同士でも家族であっても、「距離感」は大事にしたいですね。

まとめ

べオークは、「母性」を象徴するルーンで、タロットカードでは「女帝」のイメージと重なります。

また、元々は「白樺」を意味するルーン。

どっしりと森に根を降ろし、様々な動植物が憩う場となる樹木には、全てを受け入れる優しさ、懐の深さがあります。

べオークが出た時には、人に対しても自分に対しても「優しくあること」を意識してみましょう。

優しさとは「強さ」であり、そこには深い愛があります。

あなたの愛が誰かを救い、そしてまた、巡り巡ってあなた自身を助けることになるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました