✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【ルーン占い講座11】ルーン文字解説⑨WYNN ウィン 「天は自ら助くる者を助く」

【ルーン占い講座11】ルーン文字解説⑨WYNN ウィン 「天は自ら助くる者を助く」のアイキャッチ画像 ルーン占い講座
この記事は約4分で読めます。

文字が記されているルーンは全部で24種類あります。

今回は「ウィン」に注目!

アルファベットの「P」にエッジを効かせたようにも、何か旗のようなものにも見える形ですね。

そこにはどのような意味が秘められているのでしょうか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

ウィンは「喜び」「成功」「成就」を表すルーン

【ルーン占い講座11】ルーン文字解説⑨WYNN ウィン 「天は自ら助くる者を助く」

ウィンは、アルファベットの「P」が変形したものです。

また、そこにオーディン(北欧神話で最高の神)の栄光の杖の意味も重ねられています。

栄光の杖・・・から想像がつくように、ウィンには「喜び」「成就」「成功」という輝かしい意味が与えらえています。

思わず勝利の旗を掲げたくなるような、気分が上がる嬉しいお知らせが入ってくる時にこのルーンが出る事が多いです。

ただ、この場合の「喜び」とは、棚ぼた式に与えられる喜びではありません。

その人が努力した末に与えらる成就と喜び。

それまで頑張ってきたからこそ味わえる「達成感」が含まれた喜びです。

現代で言えば、受験勉強を必死に頑張ってきた受験生が、晴れて志望校に合格したときのようなイメージでしょうか。

「ウィッシュルーン」とも呼ばれていて、なんか叶えたい願いがあるときにお守りとしてこのルーンを持ち歩く風習もあります。

タロットカードで言うと「ワンド6」

ルーンの「ウィン」をタロットカードに置き換えるとすると複数のカードが候補に挙がるかもしれません。

例えば「カップの9」は「ウィッシュカード」と呼ばれていて、思わぬ幸運が舞い込んでくることを表すカードです。

しかし、「ウィン」が表すのは棚ぼた式の幸運ではないため、カップ9とは少し意味が違ってきます。

「自分で勝ち取る勝利」という意味では、ワンドの6のほうが意味的に近く、しっくりくるでしょう。

ウィンが出た時は、「その努力は間違っていない」「良い方向に進んでいる」と、肯定的なメッセージを受け取ることができます。

何か迷っている時にこのルーンが出たのであれば、今のまま突き進むと良いでしょう。

迷いは無用!勝利の時は近いという暗示です。

正位置・逆位置の意味の違いは?

ルーン占いにも、タロットカードと同じように「正位置」と「逆位置」があり、解釈には微妙な違いがあります。

ここでは、ラドが正位置で出た場合の意味をご紹介します。

【正位置】
★キーワード
喜び、成就、成功、嬉しい出来事、目標達成

★全体運
・目標を達成できる
・努力が報われる
・幸運に恵まれる
・気分が盛り上がっている状態

★恋愛
・思い描いていた出会いがある
・念願叶って両想いになれる
・諦める必要はない
・プロポーズが成功する
・理想通りの結婚が叶う

★仕事
・希望していた仕事に就ける
・努力が結果に結びつく
・仕事仲間と喜びを分かち合う
・理想が実現する

★健康
・治療が成功する
・ダイエットが成功する
・免疫力が高まる

続いて逆位置で出た場合の解説です。

【逆位置】

★キーワード
不運、失望、暗転、玉砕

★全体運
・運に頼り過ぎて失敗する
・喜びと幸せが一転する
・奈落の底に落ちる

★恋愛
・理想が高過ぎて成就しない
・相手に対して失望する
・告白がうまくいかない
・理想を現実のギャップを思い知らされる

★仕事
・努力が空回りする
・理想が高過ぎて仕事が決まらない
・意気消沈する結果

★健康
・思っていたよりも症状が悪化している
・ダイエットの成果が出ない
・楽観視できない健康状態

ウィンが正位置で出た時は、まさしくオーディンの栄光の旗が風にたなびいている状態。

努力で養われた実力を武器に、勢いよく物事を進展させて行ける時です。

あなたのアイデアが周りに受け入れてもらいやすい時なので、仕事であれば積極的に意見を投げかけていきましょう。

「達成」に向かって突き進んでいる状態ですから、不安や迷いは拭い捨てて、目の前のことに希望を持って取り組むと良い時です。

逆位置で出た場合は、少し「運」の力に頼り過ぎているかもしれません。

「なんとかなるさ」と思っていませんか?

しかし、そう思ってもなんともならいのが、ウィンの逆位置です。

現状の自分の能力でどれだけの成果が出せるかを客観的に見定め、足りない分を補うために必要な努力を積み重ねていきましょう。

まとめ

ルーンの「ウィン」はタロットカードでいうと「ワンド6」のような位置づけ。

これまで苦しい戦いを強いられてきたかもしれませんが、ついに運があなたを味方し、勝利や成功を勝ち取ることができるのです。

それは決して、棚ぼた式の成功ではありません。

あなたが頑張って努力してきたからこそ与えられる成果です。

正位置で出た場合は、自分がこれまでやってきたことを信じて、ひたすら前に突き進みましょう。

まさに、「天は自ら助くる者を助く」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました