✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【ルーン占い講座19】ルーン文字解説⑰SIGELシゲル 「あなたの未来は明るい!太陽のパワーを感じ取って」

【ルーン占い講座19】ルーン文字解説⑰SIGELシゲル 「あなたの未来は明るい!太陽のパワーを感じ取って」のアイキャッチ画像 ルーン占い講座
この記事は約3分で読めます。

文字が記されているルーンは全部で24種類あります。

今回は「シゲル」に注目!

アルファベット「S」が変形したような形状のルーン文字です。

そこにはどのような意味が秘められているのでしょうか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

シゲルは「太陽光」を表すルーン

【ルーン占い講座19】ルーン文字解説⑰SIGELシゲル 「あなたの未来は明るい!太陽のパワーを感じ取って」のアイキャッチ画像

「シゲル」は、ちょっと意外かもしれませんが「太陽」を表すルーンです。

この形状を見ても、すぐにはピンとこない方が多いでしょう。

これは、地上に降り注ぐ太陽の光を模したものなのです。

冬の時間が長く、日照時間が短い北欧に暮らす人々にとっては、太陽はとても尊いもの。

人間を含め、全ての生物が生きていくためのかけがえのないエネルギー源です。

ゆえに、「生命力」「活力」「明るさ」など、非常にポジティブな意味が与えられています。

嬉しい幸運が訪れることを予感させるルーンでもありますね。

タロットカードで言うと「太陽」

タロットカードの「太陽」もまた、明るい希望を感じさせるカードです。

輝く太陽の元、無邪気にはしゃぐ子供の様子が描かれていて、まさに生命力を感じさせる一枚。

解放感に満ち、夢や願望が実現する未来を表しています。

シゲルもまさに同じテーマで、この先の未来に嬉しい出来事が待っていることを予感させるルーンです。

心の中に暗雲をもたらす不安、ネガティブな感情も全て、太陽の光が溶かしてくれるでしょう。

基本的には、何も不安に思うことはありません。

ただ、シゲルのエネルギーが強くなり過ぎると頑張り過ぎてしまうことも。

期待に応えようとしてオーバーワークになってしまったり、相手に好かれようとして空回りしてしまったり。

少し肩の力を抜いて過ごしたほうが、良い運気をフルに生かすことができるでしょう。

正位置・逆位置の意味の違いは?

ルーン占いにも、タロットカードと同じように「正位置」と「逆位置」があり、解釈には微妙な違いがあります。

しかし、シゲルには正・逆がありません。

【正位置】【逆位置】】
★キーワード
太陽、希望、夢、生命力、活力、バイタリティ、勝利、成功、公明正大

★全体運
・希望に満ちた状態
・屈託がなく明るい
・栄光や希望
・何事もオープンに

★恋愛
・OPENな恋、オープンな関係
・明るく解放的な恋愛関係
・周りに祝福される恋
・不安が消えていく
・裏表のない性格
・駆け引きのない恋

★仕事
・大成功してスポットライトを浴びる
・才能が評価される
・和気あいあいとした職場
・楽しみながら成功できる

★健康
・健康運が極めて良好
・体力がある状態
・みるみる内に回復に向かう

出たら、純粋に嬉しいルーン。

基本的には悪い意味はないので、喜んで良いでしょう。

特に仕事では、思い切ったチャレンジが吉と出ます。

小さくまとまらず、翼を大きく羽ばたかせて高みを目指すと良いでしょう。

大々的なプロモーションも功を奏することが多いですよ。

ただし、前述した通り、オーバーワークになりやすい時でもあるので、自分の心身の状態に常に注意を向けることも大事。

また、恋愛の場合は、健康的過ぎてロマンティックな雰囲気にはなりにくいという意味もあります。

まとめ

ルーンの「シゲル」はタロットカードでいうと「太陽」のような位置づけ。

まさに「太陽」のイメージそのままに、明るくすがすがしい意味を持つルーンです。

なにかを不安に思うことはありませんし、謙遜したり卑屈になったりする必要もありません。

まるで日光浴をするように、このルーンのパワーを感じ取りましょう!

あなた未来は間違いなく、明るいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました