✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【ルーン占い講座16】ルーン文字解説⑭YR ユル 「終わりがあれば、必ず始まりがある」

【ルーン占い講座16】ルーン文字解説⑭YR ユル 「終わりがあれば、必ず始まりがある」のアイキャッチ画像 ルーン占い講座
この記事は約4分で読めます。

文字が記されているルーンは全部で24種類あります。

今回は「ユル」に注目!

ユルは、針金を変形されたようなカタチに見えるルーンです。

そこにはどのような意味が秘められているのでしょうか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

ユルは「死と再生」「弓」を表すルーン

【ルーン占い講座16】ルーン文字解説⑭YR ユル 「終わりがあれば、必ず始まりがある」のアイキャッチ画像

ユルは「弓」を表しており、そしてその弓は「イチイの木」で作られています。

「イチイ」と言われてもいまいちピンと来ない方が多いかもしれませんが、古くから、武器を作るのに使われることが多かった常緑針葉樹。

北欧では、墓地や教会の敷地でよく見られます。

とても長生きする植物であり、「あの世とこの世をつなぐ木」という解釈もあるんですよ。

そこから、ユルは「死と再生」を表すルーンとされています。

「なんだか不吉なルーンだわ…」と思われたかもしれませんが、決してネガティブなルーンではありません。

死と再生は常にセットであり、終わりがあれば始まりもある。

だから前を向いていこう、というポジティブなメッセージも込められているのです。

タロットカードで言うと「死神」

死と再生を表すカードといえば、タロットでは「死神」ですね。

13番目という順番も同じ。

新しい始まりを迎えるために、何かを終わらせる必要があることを解いているカードです。

例えば恋愛なら、一度今の関係を見直す必要があるでしょう。

必ずしも「別れる」という選択ではなくても、少し距離を置いてみるなどのアクションが必要かもしれません。

仕事なら、転職したり、働き方・アプローチを変えてみると良いというメッセージです。

死神のカードには、遠くに朝日が昇っている様子も描かれています。

ですから、決して悪いカードではありません。

パソコンだって、一度強制終了したり再起動したりすると動作がスムーズになりますよね。

同じように、私たちの身に起こるあらゆる出来事を前に進めるためには「一旦、リセットする」という勇気を持つことも大切なのです。

正位置・逆位置の意味の違いは?

ルーン占いにも、タロットカードと同じように「正位置」と「逆位置」があり、解釈には微妙な違いがあります。

しかし、ユルの場合は正逆がありません。

ゆえに、解釈は【正位置】の一通りだけです。

【正位置】【逆位置】

★キーワード
死、再生、変化、リセット、

★全体運
・物事が膠着状態にある
・方向転換が必要な時を迎えている
・一旦、手放す勇気が必要
・仕切り直しが必要なタイミング
・このままのやり方ではうまくいかない

★恋愛
・しがみついていても幸せになれない
・腐れ縁を解消する
・関係性を変える必要がある
・一旦、終わらせる

★仕事
・転職する
・方向転換が必要
・苦難な状況をなかなか打破できない

★健康
・病気に対して悲観的になる
・健康状態も低迷する
・メンタル系の病気を発症しやすい状態
・「病は気から」の状態

ユルが出た場合は、自分でも「何かを変えなければ」と思っている時が多いです。

うすうすわかっている・・・それならば、ぜひ今、行動しましょう。

動き出すことには勇気が要るかもしれませんが、その決断によってあなたの人生の可能性は切り拓かれます。

また、シンプルに「身の回りを整えることが大事だ」ということを教えているルーンでもあります。

「なんとなくうまくいかない」と感じる時は、掃除をしたり、生活習慣を改めるなど生活の基礎を見直すことがストレートに開運につながるでしょう。

食生活や睡眠を見直してみるのもオススメですよ。

まとめ

 
ルーンの「ユル」はタロットカードでいうと「死神」のような位置づけ。

物事が低迷していたり、膠着状態にある時に出ることが多いルーンです。

しかし、リセットすることで物事は確実に良い方向に動き始めるでしょう。

そうしたほうが良さそうだ・・・と、うすうすわかっていても人はなかなか動けないものです。

「ユル」は、そんな迷い多き私たちの背中を押してくれる啓示のルーンなのです。

コメント