✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【ルーン占い講座32】ルーン占い実占!ホロスコープのハウスで占う「サークル・オブ・ルーン」ホロスコープスプレッド

【ルーン占い講座32】ルーン占い実占!ホロスコープのハウスで占う「サークル・オブ・ルーン」ホロスコープスプレッドのアイキャッチ画像 ルーン占い講座
この記事は約5分で読めます。

ルーン占い講座、32回目の今回は、ルーン占いの実占編、
ホロスコープのハウスで占う「サークル・オブ・ルーン」をお届けします。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

※今回は、各テーマ(ハウス)ごとに、その都度ルーンを引き直す方法をとっています。

「サークル・オブ・ルーン」とは?

このスプレッドには2通りのやり方があります。
1パターン目のやり方は、ルーン占い講座31でご紹介していますので、まだチェックしていないという方は、先にご確認くださいませ。

今回ご紹介するスプレッドは、前回のサークルオブルーン同様に「特に悩みがないけど、とりあえず年運を占って欲しい」という相談者にオススメの方法です。

◆占い方 1月~12月の順番に並べる

星占いには、「ハウス」という考え方があります。

具体的には、「自分自身」「お金」「学び」「家族」「恋愛」・・・とテーマ別に12個の”部屋”があり、生まれた時にその部屋にどんな星が入っていたか?でその人の性格や持って生まれた才能、運命がわかるというもの。

年間の運勢占いにも使える方法で、例えば「学びのハウスに木星が入る年だから、今年はなにか興味のあることを積極的に勉強してみると良いよ」という感じに解釈できます。

今回ご紹介するのはその応用バージョンとも言えるスプレッド。

12個の”ハウス”を設定し、それぞれ1枚ずつルーンを並べて「どんなテーマのハウスに、どのルーンが入ったか?」でその年の運勢を観るというものです。

各ハウスのテーマは今のように決まっています。

ハウス① 自分自身、これから「こうしたい」という方向性

ハウス② 金運、物質的なことに関する運勢、才能

ハウス③ 言葉、学び、コミュニケーション、兄弟に関すること

ハウス④ 家庭運、住居に関する運気

ハウス⑤ 恋愛運、遊び・娯楽に関する運気、自己表現、子供運

ハウス⑥ 健康、仕事、日常生活に関すること

ハウス⑦ 人間関係、パートナーとの関係性

ハウス⑧ セクシャルなこと、受け継ぐもの。相続に関する運気

ハウス⑨ 得意分野、好奇心があること、旅行

ハウス⑩ 仕事、社会的な活動について

ハウス⑪ 友人関係、営利を伴わない活動

ハウス⑫ 潜在意識、想像の世界、秘密にしていること

【鑑定例】これからの1年間はどうなるのか?

Yさんは、特に具体的なお悩みはないとのことで、ざっくりと2023年がどんな1年になるのか知りたいというご相談でした。

さっそく、各テーマごとにルーンを引いてみましょう。

①べオーク 

これからの1年は、人との心の交流に重きを置いていきたいと考えているようです。もしかしたら、これまで少し一人で頑張り過ぎていたのかもしれません。「ココロのよりどころ」のようなものを求めているようです。

②シゲル
【ルーン占い講座19】ルーン文字解説⑰SIGELシゲル 「あなたの未来は明るい!太陽のパワーを感じ取って」のアイキャッチ画像
よく学び、よく遊ぶ一年。エネルギッシュで付き合いも多くなり、出費は増えそう。ですが、仕事面も充実しそうなので収入面もアップしそうな兆し。結果的に収支のバランスは整うでしょう。

③ハガル

なにかを学び始めても、なんらかの理由で長く継続できないかもしれません。それは、Yさんが怠けものだから・・・ではないので、あまり自分を責めないほうが良さそう。縁がなかったものとして柔軟に受け入れることが大事です。

④エオロー
ルーン文字解説⑯EOLH エオロー 「良き仲間に恵まれ、災厄から解放される」のアイキャッチ画像
アットホームな雰囲気。家族内で何かあっても、団結して乗り越えることができそう。

⑤マン
【ルーン占い講座23】ルーン文字解説㉑MANN マン「人は一人では生きられない」のアイキャッチ画像
確固たる信頼関係の上に成り立つ恋愛。合コンなどで知り合うよりも、仕事関係者や古い友人など、すでに信頼関係が成り立っている関係から恋愛が始まりそう。

⑥ティール
【ルーン占い講座20】ルーン文字解説⑱TIRティール 「弱気になっちゃダメ!今のあなたなら必ずできる」のアイキャッチ画像
エネルギーが有り余っている状態。健康には大きな問題はなさそう。適度な運動を取り入れてエネルギーを発散させると良さそう。

⑦ユル

人からどう思われているか?・・・など、少し人目を気にしてしまいそう。「自分は自分」という意識を強く持つことが大事。

⑧ダエグ
【ルーン占い講座27】ルーン文字解説㉕DAEGダエグ「”今日”という日を大切に」のアイキャッチ画像
平穏な一日一日の積み重ねがパートナーとの信頼関係や絆を深めていくでしょう。その延長線上に、大事なものを受け継ぐことになりそう。

⑨エオロー
ルーン文字解説⑯EOLH エオロー 「良き仲間に恵まれ、災厄から解放される」のアイキャッチ画像
良き仲間に恵まれ、新しいことにも果敢に挑戦していきそう。人脈を通じてあなたの活躍の場が拡大していくでしょう。交流を通じて自分を磨いていく年

⑩ウィン
【ルーン占い講座11】ルーン文字解説⑨WYNN ウィン 「天は自ら助くる者を助く」
希望していた仕事に就けたり、目標を達成できたりとパワフルな年。オーバーワークになりがちですが、楽しむことを忘れないように!

⑪アンスール

友人関係に関するハウスでこのルーンが出ると、関係がとても良好なサイン。有意義な情報を交換し合うことでお互いに実り多い関係を築けるでしょう。SNSなど、コミュニケーションツールを通じた出逢いにもご縁がありそう。

⑫ユル

無意識にあったメンタルブロックが外れ、こう着状態から解放されそう。何かを手放すことで新しい「はじまり」がありそうな運気。

1年を通じて見ると、プライベートも仕事も良いご縁に恵まれて充実した日々を送れそう。

ただ、やや人の評価を気にし過ぎてしまう傾向にあるようです。

総括のルーンとして13枚目には「ケン」が出ていますので、なによりも「情熱」の火種を消さないことが大事!

【ルーン占い講座9】ルーン文字解説⑦KEN ケン 「あなたの中に生まれた”火種”を消さないで!」

情熱で現状を打破していく年になりそうですから、少し自信がないことでも「えいやっ」と始めてみればうまくいくでしょう。

あまり深く考え過ぎず、自分の内面から沸き上がるもの、直感に従って動くことが開運のカギとなりそうです。

【まとめ】

13枚のルーンを使って占う「サークル・オブ・ルーン」の2つ目の方法についてご紹介しました。

このスプレッドはタロットにもあり、1年の流れをざっくりとリーディングするには便利なスプレッドです。

仕事、恋愛、人間関係、自分自身の内面の動き・・・と、幅広いテーマで1年の流れを深堀りできるので、「特に悩みはないけれど1年の運勢が気になる」という方にオススメ。

言ってみれば1年間のカルテを作るような感覚でリーディングすると、自分自身にとっても勉強になりますし、クライアント様にも喜ばれるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました