✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2022年のしし座の運勢】方向性がクリアになる1年

【2022年のしし座の運勢】方向性がクリアになる1年のアイキャッチ画像2022年の運勢
この記事は約6分で読めます。

2022年の獅子座の運勢を、全体運、恋愛運、仕事運、金運、健康運別に解説して行きます。

2022年は獅子座のあなたにとって、どんな1年になるでしょうか?

運気の流れをあらかじめ知っておくことで、前もって対策も立てやすくなります。
自分自身の力で人生を作っていくためにも、ぜひチェックしてみてください。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2022年の獅子座の運勢!全体運

2020年の年末からは、「風の星座」であるみずがめ座で星たちの動きが活発になっていました。具体的には、木星×土星のグレートコンジャンクションがあったり、木星がみずがめ座とうお座の間を出たり入ったり・・・といったようなことです。

それゆえにメディアでは「風の時代の始まり」という言葉がよく取り上げられていましたね。火の星座であるしし座さんにとっては「私には関係ない」という感じだったかもしれませんが、実はそんなことはありません。みずがめ座は、しし座のちょうど対局にある星座。そこに主要な星が入るということは、しし座であるあなたの運勢にもなにかとインパクトのある影響がもたらされるということなのです。ゆえに、2021年は大きなチャンスに恵まれやすかったのではないでしょうか。

2022年以降は、土星や冥王星がみずがめ座に移動していくこともあり(これは2023年になってからです)、星たちの動きがさらに活発化し「風の時代」への流れを加速させていきます。みずがめ座周辺で星の動きが賑やかになるので、しし座であるあなたの人生にも印象的な動きが生じやすくなるでしょう。

また、2022年はドラゴンヘッドがおうし座に、ドラゴンテイルがさそり座に入ります。どちらも、しし座と同じく「不動宮」の星座であり、これまで自分を縛っていたしがらみから自由になるような動きが生じてくるでしょう。とりわけ5月16日のさそり座満月のあたりには、長年に渡ってあなたを苦しめていたトラウマから解放されるような印象深い出来事がありそうです。

2022年は、成長と拡大の星がうお座とおひつじ座を行ったり来たりする動きがあり、しし座のあなたにとっては大切な人から何か大きなものを受け取り、それを拡大させていくような流れが生じてくるかもしれません。

2022年の獅子座の運勢!恋愛運

恋愛に関してちょっと気になるのは、2022年3月の火星と金星の動き。3月6日に、ほぼ同じようなタイミングでみずがめ座に入ります。火星は男性性を、金星は女性性を司る星。その二つの星が、あなたにとって「パートナーシップ」を司る場所に一緒に入るというのはとても意味深ですよね。

友達としてつきあっていた異性との関係が「恋愛」に発展したり、どっちつかずだった関係性がハッキリしたりと、わかりやすい動きがありそうです。あなた自身の中でも、自分の中の女らしさや男っぽさなどをことさらに意識させられるような出来事があるかもしれません。

8月12日~9月5日にかけては自身の星座に金星を迎えて恋愛運が絶好調。5月のさそり座満月では、ズルズル続いてきたご縁を清算できそうな予感もあるので、8月は新しい出会いに期待が持てそう。特に8月前半は支配星である太陽のパワーもマックスに強まっているので、あらゆる方面で運に味方してもらえるでしょう。

2022年の獅子座の運勢!仕事運

2022年1月19日、太陽と月の軌道が交差する「ドラゴンヘッド」はおうし座へ移動します。ここから約1年半、しし座さんにとっては「天職」と思えるようなお仕事とのご縁に恵まれやすくなるでしょう。

木星は5月11日~10月28日までおひつじ座に入ります。おひつじ座はしし座と同じ「火」の星座。あなたにとっても多くの成長の機会に恵まれるシーズンとなりそうです。

とりわけ「海外」に関する案件にご縁があり、まるで遠征するように活躍のフィールドを広げていくような流れになる予感。コロナの影響もあって物理的に海外に転勤や出張することはないのかもしれませんが、SNSなど通じて印象深いご縁があったり、海外からオファーを受けたりする機会が多くなるでしょう。

火星がふたご座に長期滞在する8月20日以降、あなたのビジョンに共感してくれる仲間もグッと増えていきそう!ソウルメイトかもしれないと感じるような出逢いにも恵まれ、目指すべき方向性がクリアになります。最新のテクノロジーをうまく使いこなして仲間を増やし、夢の実現に近づくことができるでしょう。

2022年の獅子座の運勢!金運

 
星たちが「風の時代」へ向けて本格的に動きを加速させていく2022年は、社会全体として「豊かさ」の概念が大きく変わっていきそうな予感。ある意味ではみずがめ座とはパートナーシップを結ぶ関係にあるしし座さんも、その時代の流れを牽引していくような存在となるはずです。

もともとはブランド好きな方が多いしし座さんですが、目に見えるカタチでの「富」への興味は薄れていくかも。むしろ、「お金」よりも仲間と共に新しい価値観を作り上げていくことに対してやりがいを感じる方が多くなるでしょう。生き方、仕事、お金、愛。これらが、どれか単独では考えられないほど互いに強く結びついていて、「収入を増やそうと思うなら生き方を変えなければいけない」と言っても過言ではない年になりそうです。

2022年の獅子座の運勢!健康運

2022年はやぎ座にて金星が逆行している状態でスタートします。しし座のあなたにとっては、普段はあまり気にならない「健康問題」に意識が向きやすいかも。年末年始を挟むということもあって、「今のままの働き方でいいのかなあ」とライフスタイル全般についていつになく真剣に考える方もいるでしょう。

しかし、それはあなただけではありません。地から風の時代への過渡期ということもあり、多くの方が「本当の豊かさ」について考えるべき時期にさしかかっています。お金のために身を粉にして働いていた時代は、もうすぐ終わりを迎えるでしょう。健康について考えるということは、「人生における豊かさ」について考えることとイコールでもあります。

対局にある「みずがめ座」の自由な生き方、在り方がクローズアップされるということは、しし座のあなたらしさが社会に求められるチャンスも増えるということ。健康について考えることを通じて、「自分はどうしたいのか」「どう生きたいのか」を改めて問い直してみましょう。

【2022年を充実させるためのオラクル・メッセージ】

今回はマジカルマーメイド&ドルフィンオラクルカードからメッセージをいただきました。

「Waves of Prosperity」

時代は新しい波を迎えようとしていますが、あなた自身は”余裕”を持った状態で迎えられそう。

これからやってくる豊かさの波を、わくわくしながら待っているしし座さんの姿が見えます。

「自分にとって良い波が来ている」と信じる気持ちが大切ですね。

いかがでしたでしょうか?
2022年は、牡牛座のあなたにとって、「価値観」が激変する1年になりそうですね。

素敵な2022年を過ごしていくためにも、いつも以上にしがらみから自由になることを意識してみると良いですね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました