✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2022年のおひつじ座の運勢】ソウルメイトとの出会いもありそうな予感

【2022年のおひつじ座の運勢】ソウルメイトとの出会いもありそうな予感のアイキャッチ画像 2022年の運勢
この記事は約5分で読めます。

2022年の牡牛座の運勢を、全体運、恋愛運、仕事運、金運、健康運別に解説して行きます。

2022年は牡牛座のあなたにとって、どんな1年になるでしょうか?

運気の流れをあらかじめ知っておくことで、前もって対策も立てやすくなります。
自分自身の力で人生を作っていくためにも、ぜひチェックしてみてください。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2022年の牡牛座の運勢!全体運

まず初めに、2022年の全体運です。

2022年のおうし座さんの運勢を語る上でまず注目したいのは、1月19日に自分の星座に「ドラゴンヘッド」を迎えるということです。

ドラゴンヘッドとは、太陽と月の軌道の「交点」のこと。スピリチュアル的に言えば、「陽」と「陰」が交わるところです。「表」と「裏」、「男性性」と「女性性」、「光」と「影」・・・あらゆるものの二面性が交わるポイントだと考えればわかりやすいでしょう。

「父系から引き継がれたものと母系から引き継がれたものが交わり合う」ということで、前世からのご縁がつながる点だと考える専門家もいます。

このような意味深いポイントを自身の星座に迎えるわけですから、2022年はなにかと不思議なご縁に恵まれるでしょう。とりわけ、自身の星座で迎える新月(5/1)の時期には、目に見えない大きな力の働きを感じるような出来事に恵まれやすくなります。

さらに、8月24日~2023年1月23日は天王星があなたの星座で逆行します。この間は、個人レベルでの意識改革が起こりやすいと言われていますが、おうし座さんは特にその作用を強く受けることになるでしょう。好きなもの、好きな人のタイプなど、自分の中で「いいな」と思う基準が大きく変わっていくかもしれません。

しかし、人は変わる生き物です。進化論で有名なダーウィンは「強い者、賢い者が生き残るのではない。変化できる者が生き残るのだ」という名言を残しています。これはきっと、今のおうし座さんの心には強く、深く響く言葉なのではないでしょうか。

2022年の牡牛座の運勢!恋愛運

全体運でもお伝えした通り、2022年はドラゴンヘッド×天王星の働きで運命的な出会いに恵まれやすくなります。それこそ、出会った瞬間に”なにか”を感じる・・・いわゆる「ソウルメイト」との出会いもあるかもしれませんね。

とりわけ5月1日にあなたの星座で迎える新月、そして金星が巡ってくる5月28日~6月23日はあなたの魅力が引き出されやすい時期。自分磨きの効果が出やすいのはもちろんですが、この期間は五感が研ぎ澄まされていて、いろんなことを感じ取る力も高まります。

自分に似合うもの、好きなことを見つけやすい時期でもあるので、積極的に「自分のため」に時間を使うようにしましょう。そうすることで、巡り巡って他者から見た魅力も高まり、「モテ力」にもつながっていきます。

2022年の牡牛座の運勢!仕事運

2022年の年明けはあなたの支配星である金星がやぎ座にて逆行しているので、自分の専門分野や得意としているジャンルについて「これでいいのか?」と見直しを迫られるような流れがあるでしょう。知識やスキルの「棚卸し」や「断捨離」が必要になるかもしれませんね。

また、2022年は、人的ネットワーク(人脈)が飛躍の鍵になりそう。全体運で「運命の出逢いに恵まれる」とお伝えしましたが、それは必ずしも恋愛だけに限らないのです。仕事上のパートナー選びも、人生を大きく揺るがす「ご縁」ですよね。

チャンスを運ぶ木星がうお座に滞在していることも、あなたの「仲間づくり」を強力にバックアップしてくれるはず。5月1日のおうし座新月は、ビジネスの面でも何か大きな転機になりそうですよ。

ちょっとさかのぼりますが3月6日の火星と金星の動きにも要注目。男性性を司る火星と、女性性を司る金星が同じ日に「みずがめ座」に入ります。おうし座さんにとってはビジネスに関する運気に直結する場所なので、3月はとても複雑な案件を背負うことになるかもしれませんね。

女性性と男性性、どっちもバランスよく使って新しいものを生み出していくことになるのかもしれません。3月は、「産み(創造)の苦しさ」を味わうことになりそうですね。

一方、おうし座に火星を迎える7月5日~8月20日はやる気に火が点きやすい時。勢いに任せてどんどん進めます。モチベーション上げて課題に一点集中したい方は、ここがチャンスです。勝負事にも追い風が吹くでしょう。

2022年の牡牛座の運勢!金運

 
マネジメント能力の高いおうし座さんは、どんな状況下であっても経済的に困窮するリスクは低め。コロナの影響もあり収入源や金額が大きく変わってしまった方もいらっしゃるかと思いますが、それでもどうにか堅実に稼ぐことができてしまうのがおうし座さんの天性の才能です。

2022年は、高い理想を介してつながる仲間との関係が金運にも強い影響をもたらします。人によっては、趣味をベースにしてビジネスを立ち上げることになるかもしれません。

あるいは、「クラウドファンディング」のような形で、多くの人の応援を受けてビジネスを始める方もいるでしょう。

いずれにしても、2022年は「お金」と人とのご縁が強く結びついていて、「出会いがお金を運んでくる」と言っても過言ではないのです。

2022年の牡牛座の運勢!健康運

美意識の高いおうし座さんは、自分のスタイルへのこだわりも人一倍強いはず。「こうなりたい」という理想がひとたび決まれば、そのゴールに向けて猛然と努力する人たちでしょう。

2022年は「結婚」を意識するような特別な出会いもあり、「キレイになりたい」「自分を磨きたい」という想いも強くなるはず。いつも以上に自分磨きに気合が入りますし、その成果も得られやすい年と言えるでしょう。ダイエットなど、本気で取り組むならチャンスの年です。

【2022年を充実させるためのオラクル・メッセージ】

今回は、マジカルマーメイド&ドルフィンオラクルカードからメッセージをいただきました。

「Divine Magic」

あなたの人生に、天からの大きな力が作用していることを表しています。

「奇跡」としか表現できないくらい、不思議と願望も叶いやすくなっているはず。魔法の力に導かれるようにして物事が進む場面が多くなるので、どんな時も「まだ可能性はある」と信じてみてくださいね。

2022年は、牡牛座のあなたにとって、大きな力に導かれる1年になりそうですね。

素敵な2022年を過ごしていくためにも、いつも以上に不思議なご縁に注目してみると良いですね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました