✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

射手座の月食満月!潜在意識の深いところまで浄化できる満月

射手座の月食満月!潜在意識の深いところまで浄化できる満月のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約5分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

5月26日の射手座の満月についての詳細を、ホロスコープを交えて解説していきます。

射手座の満月はどんなパワーを持つ満月なのか?

今回の射手座の満月の過ごし方や射手座の満月のパワーについて知ることができます。

 

まずは動画でチェックしたいという方は、
以下よりご覧いただけます。

射手座の満月のホロスコープ

5月26日射手座の満月のホロスコープ解説画像1

まずはじめに、今回の満月は5月26日の20時15分に射手座で迎えます。

ホロスコープをみてみると、射手座5度、双子座5度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。

満月は、月と太陽が180度の角度をとる時に起こります。
度数は同じ度数で起こります。

月が12ハウスに滞在しているので、今回の満月は12ハウスの満月ということがわかります。

 

12ハウスは、集合的無意識、潜在意識を意味する場所で、魂のお部屋でもあります。
1ハウスで新しく生まれ変わるまでの間の場所というとわかりやすいかもしれませんね。

12ハウスで迎える満月ですので、潜在意識からのメッセージをキャッチしやすい満月です。

さらに、今回は月食を伴う満月ですので、より一層自分自身の中心部分からのメッセージをいただきやすい満月と言っても過言ではありません。

 

ホロスコープを見てみるとわかりやすいのですが、日食や月食を伴う新月や満月の時は、月や太陽の近くにドラゴンヘッド、ドラゴンテイルが滞在しています。

5月26日射手座の満月のホロスコープ解説画像2

今回も射手座の月のお隣に、5度差でドラゴンテイルが滞在。
双子座の太陽のお隣には、双子座のドラゴンヘッド が同じく5度差で滞在しているのがわかります。

ドラゴンヘッド 、ドラゴンテイルは魂の軌道です。

 

今回月はドラゴンテイルのお隣に滞在しているため、過去世と繋がりなんらかのメッセージをいただける満月ということもできるでしょう。

占星術でドラゴンテイルは過去生で散々やってきたことを意味し、ドラゴンヘッドは今世使っていきくギフトを意味します。

 

過去生で散々やってきたことの中にヒントとなることがあるかもしれません。

満月が起こるのは12ハウスという場所ですし、さらに今回の満月はウエサク満月でもあります。

ウエサク祭りの満月

5月の満月の日に、京都の鞍馬山にある鞍馬寺ではウエサク祭が行われます。

5月の満月の日には、天界の扉が開き、天と地が繋がると言われています。

 

ちょうどこの時、お釈迦様が誕生した日、悟りを開いた日、お亡くなりになった日は全てインドの暦でこの日だったと言われています。

 

タイでは祝日で、山の上のお寺に登りお祝いをする日でもあります。
余談ですが、こういう仏教行事の日は飲酒禁止です。

 

さらに、今回の満月は地球に近い場所で起こるスーパームーンでもあります。

・スーパームーン
・ウエサク満月
・月食

そして12ハウスという神秘的な場所で起こる満月ということで、特別感溢れる満月と言えるでしょう。

 

今回満月が起こる射手座という星座は、
冒険、自由、向上心、未知なる探究、海外などをキーワードに持つ星座です。

射手座といえば、放たれた矢のように、パーンと飛んでいく、広げていく。
そんなエネルギー感です。

 

拡大と成長、幸福の星、木星に見守られているため、とても楽観的で次のステージに何のためらいもなく飛んでいく。
そんなエネルギーを持っています。

今回の満月で、潜在意識からのメッセージを受け取ったら、どんどん次のステージを目指して飛んでいきましょう。

そんなメッセージを感じます。

 

新しい世界を切り開く星座で、
まっすぐ決めた目標に向けて一直線。

満月ですので軌道修正を行い、身軽になって飛んでいく。
そんな満月と言えるでしょう。

 

木星もちょうど魚座に滞在中。
魂を浄化できる時です。

満月の頃、色々と感情が揺さぶられるようなこともあるかもしれませんが、月食の影響ですので、そんなに心配することはありません。

5月26日射手座の満月のホロスコープ解説画像3

幅は広いですが、魚座に滞在中の木星今回の満月の射手座の月、双子座の太陽でTスクエアと呼ばれるアスペクトを形成。
過去から引っ張ってきてしまった課題を解決するのにちょうどよいタイミングです。

 

ただ、天体の逆行期間ですし、水星も数日後には逆行を開始します。
迷いが出たらひとまず原点回帰で、ゆっくりと自分自身の心の声に耳を傾けましょう。

振り返ること。
とにかく大切です。

射手座の満月の過ごし方

今回の満月の過ごし方は、

・心の内側を浄化すること
・潜在意識からのメッセージをキャッチできるように、内観する時間を作ること
・これから先探求していきたいものと向き合ってみること

精神面にフォーカスされる満月です。

月食を伴う満月ですので、潜在意識の深い深い部分から浄化が起こる方も多いはずです。

心が乱されることもありますが、
そんな時はゆっくりと深呼吸すること。

大丈夫です。
今心が乱れていても、必ずなんらかの気づきを得て前に進めます。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

それでは、素敵な満月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました