✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

魚座新月!新しい1年のサイクルに向けて心の垢すりをする新月

魚座新月!新しい1年のサイクルに向けて心の垢すりをする新月のアイキャッチ画像月 moon
この記事は約4分で読めます。

3月3日の魚座の新月について、また、新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、ホロスコープを交えて解説していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

魚座の新月ホロスコープ

3月3日の魚座の新月のホロスコープ解説画像
3月3日時間にして2時36分に、うお座で新月を迎えます。

12星座のラストの星座で迎える新月です。
牡羊座からまた、新しく始まるサイクルに向けて1年の垢落としをする新月と言えます。

ホロスコープを見てみると、
1ハウス、2ハウスに殆どの惑星が滞在しているのがわかります。

天王星以外は1ハウス、2ハウスに集結している状態ですね。

新月が起こる2ハウスは、

魚座新月の太陽と月、魚座を見守ってくれている海王星、そして魚座の木星時代の主役である木星も滞在。

同じ2ハウスに、水瓶座の土星と水星も滞在しています。

お隣の1ハウスもまた濃厚で、山羊座にて金星、火星、冥王星が同じ27度でピッタリと重なっている状態で迎える新月になります。

アセンダントも山羊座ですね。

4ハウスに滞在している天王星は、新月の月、太陽にエネルギーを送ってくれています。

浄化、癒しがテーマの新月

魚座といえば、
浄化、癒し、スピリチュアルな星座。

最後の仕上げに「いらない感情」を綺麗さっぱり、浄化して生まれ変わりましょう。
という星座になります。

生きている間に、知らず知らずのうちに不要な感情が蓄積されていきます。
時々浄化させていかない限り、出口がなくどんどん積もってしまい、常に自分の中にネガティブな感情があるという状態にもなりかねません。

そうならないためにも、定期的にいらない感情、心の中に溜まってしまった垢みたいなものを浄化させていく必要があるということですね。

心の内側の垢すりをする日。
と考えてみるとよいかもしれません。

新しい時代に向けて

3月3日の魚座の新月のホロスコープ解説画像

さらに、天王星からのエネルギーがかかっているため、
新しい時代の価値観に合うように、今までの価値観は今回の12星座ラストの新月、年度末で終わりにしちゃいなさい。

という強いメッセージを感じます。

2ハウスと言えば、
自ら稼ぐお金、価値観、心地よいことなどを意味する場所です。

1ハウスは自分自身を意味するハウス。
そこに山羊座で金星、火星、冥王星が重なっているということは、ここまで来たんだからもう動くしかないよ。
と宇宙は伝えてくれている。

魚座といえば、なんとなく夢見がちなエネルギー感、夢見る夢子ちゃんという言葉がピッタリくるエネルギー感なのですが、

夢見ているだけではダメ。
何も変わらない。

引き寄せだって願っているだけでは、何も引き寄せられないんだ。

という真実に、多くの方々が気づき始めているのではないでしょうか?

もちろん願いを放つことは本当に大切なことです。

願わなければ、何も叶いません。

でも、願ったのであれば、覚悟を決めて自ら動くこと。

動くことで、望む世界を自分自身の力で作っていくことができるのです。

地に足をつけ、自分自身の価値観を見直してみること。

自分と向き合えば向き合うほど、本当の自分が顔を出します。

大切な価値観がわからない。
私は一体何がしたいんだろう?とフラフラしてしまう。

という方は、心に鍵がかかっているだけです。
魂と繋がっていないだけなのです。

魂と繋がるためには、日々自分の声を聞いてあげること。
小さな声も見逃さずに、1つずつ望みを叶えてあげませんか?

そうこうしているうちに、本当の自分と出会えるようになっていきます。

何が正しい、何が間違っている
で考えるのではなく、「自分にとって何が正しいのか?」という視点で考えてみること。

自分らしくないな
と感じることは、どんどん浄化していくことが大切です。

今回は魚座で起こる新月になりますので、潜在意識と繋がりやすい新月になります。

心の声にぜひ耳を傾けてあげてみてください。

新月のお願い事

今回の魚座の新月のお願い事
・浄化して新しい1年をスタートできます
・身も心も癒されています
・スピリチュアルな学びを得られています

など

「浄化、癒し、スピリチュアル」というキーワードのお願い事がおすすめです。

心を浄化し、一段と軽くなり
新しいサイクルをスタートさせていきたいですね。

それでは、素敵な新月をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました