サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ
お友達登録で無料鑑定実施中!

レイのライン公式アカウントがスタートしました。お友達登録をしていただくと無料鑑定のご案内が届きます。お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

「無料鑑定」詳細はこちら >

8月30日のおとめ座新月にすること!無理をしすぎていませんか?

8月30日のおとめ座新月にすること!無理をしすぎていませんか?のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約4分で読めます。

8月30日は、今月2回目の新月ですね。
今回の新月は、おとめ座で新月になります。

2度目の新月は、おとめ座にたくさんの惑星が大集合すると言う形で起こります。

おとめ座のエネルギー感満載の新月と言う訳です。

そんなおとめ座の新月を、ホロスコープを交えながら解説していきます。

おとめ座の新月にすると良いこととは?

スポンサーリンク

8月30日のおとめ座の新月詳細情報

8月30日のおとめ座新月のホロスコープ画像1

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

8月30日、19時37分におとめ座で新月になります。
6ハウスでの新月ですね。

6ハウスという場所は、なんとおとめ座の本拠地になります。
今回の新月は、本拠地で新月が起こるということになります。

さらに、おとめ座にも5つの惑星が滞在している状態です。

新月なので太陽と月は当然ですが、そのほかにも彗星、火星、金星と主要な惑星たちが大集合している状態なのです。
これはすごい乙女座のパワーが強いということを意味しています。

さらに、今回の新月の目玉とも言えるのが、地のエレメントに惑星が大集合しているという点です。

乙女座は、地のエレメントです。
乙女座にまずは5つ、惑星が集合してますね。

さらに、冥王星、土星も地のエレメントの山羊座に滞在。
天王星も地のエレメントの牡牛座に滞在しているのがわかります。

主要な10天体のうち8つの天体が地のエレメントに滞在中に起こる新月だということがわかります。
とても地のエネルギーが強い新月ということですね。

さらに「地のパワー」の第三角形ができる新月

8月30日のおとめ座新月のホロスコープ画像2

ホロスコープを見てみると、ホロスコープ上に大きな第三角形が出現しているのがわかりますね。

この第三角形は、「地のグランドトライン」と呼ばれるもので、地のエレメントで作られている大きなスムーズな三角形ということがわかります。

しかも、今回の新月で形成されるグランドトラインはとてもタイトなグランドトラインです。
どういう事かというと、

  • 牡牛座天王星6度
  • 山羊座MC6度
  • 乙女座新月6度

と、全て6度で形成されている大きな三角形なのです。

調和がとれてる状態で、エネルギーが伝わりやすい状態を意味します。

つまり、スムーズに事が進んで行く時ということがわかります。

外へ外へ出ていくエネルギーというよりも、内側に入っていく女性的なエネルギー。
現実的なエネルギーですね。

地に足をしっかりつけて行動していくことで、成功が約束される、そんなエネルギー感です。

今回の新月でしっかりと地に足をつけた計画を立てていくことで、物質的にどんどん豊かになっていく、そんなイメージですね。

そんなことからも、ある意味特別な新月と言えるでしょう。

乙女座の新月にすると良いこと

乙女座の新月のエネルギー感から、新月にすると良いことについて見ていきましょう。

おとめ座といえば、「整える」がテーマの星座です。

特に、乙女座が司る6ハウスという場所は、生活の基盤を整える、そんな意味を持つ場所になります。

例えば、仕事と家庭のバランス。
健康について。
大きな意味では人生のバランス。

など、整えていく時になります。

「何か違うかも。」と感じる行動があれば、軌道修正していくと良い時といえます。

6ハウスは、「労働、習慣、健康」のハウスです。
気になる習慣があるという方は、乙女座の新月を機会に色々と向き合ってみると良いでしょう。

ダイエットや整理整頓を始めるのにも、とっても良い機会です。
年末に向けての断捨離も、新月の頃から計画だけでも立てておくと良いですね。

頑張りすぎに注意が必要な新月

新月といえば、新しく何かをスタートする時です。
お願い事をしたり、アファメーションをしたり。

気合いを入れて前に向かって前進していく時です。

ただし、今回の新月は惑星の配置から「負荷がかかりすぎている」状態に気づける時でもあります。

色々意欲に満ち溢れていると、どうしても無理をしがちになってしまいます。
心当たりがあるという方も多いはずです。

そんな状態が続くと、必ずどこかでひずみのようなものが出てきます。
心にも、体にも、何らかの影響が出てきます。

天は時々、「無理しすぎていないか?」確認するタイミングを私たちに与えてくれます。
それが今なのです。

新月は、木星と不調和な角度を取っています。
乙女座という星座のパワーは、どうしても誰かのために何かをしたくなる、そんなエネルギー感です。

奉仕の星座でもあるためです。
6ハウスも、奉仕の意味合いがあります。

いつもお伝えしていることですが、「まず自分」です。
このブログを読んでくださってる方々は心が優しい方が多いようなので、どうしても自分を後回しにしてしまいがちです。

あまり「私が、私が」になってしまっても今度は別の問題が出てきてしまいますが(笑)
もう少し、ご自身を大切にされてみるとバランスが取れていくかなと感じます。

最近体の調子があまり良くない。
という方は、乙女座の時期は健康についても考えてみると良い時になります。

食べてるものや運動などについても、考えてみると良いですね。

無理せず、やりたい事に対して努力をしていくことでどんどん豊かになっていくことができる。

そんなことを、宇宙が教えてくれてるような気がしてなりません。

それでは、素敵な新月をお過ごしくださいませ(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました